『傷について』のクチコミ掲示板

W56T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W56Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W56T」のクチコミ掲示板に
W56Tを新規書き込みW56Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

傷について

2008/04/27 09:12(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W56T

クチコミ投稿数:5件

W56Tを購入して20日程度経ちます。
購入時テープを剥がした跡のような小さな汚れ(傷?)が有ったんですが拭けば取れるだろう気にもせず買って帰りました、拭いても取れかなったけど実際小さかったんでまあ良いかと思ってましたが、かなり酷くなって来ましたのでちょっと質問です。

内側カメラのレンズとW56Tと彫り物の有る周辺の黒い四角の所に汚れみたいな傷が付いてます。さらにフタを閉じた時に重なる液晶側にも同じ様に傷が付いてきました。
始めは大した事無かったんですが、今ではレンズの丸い形とTの文字がぼんやりと見えるようになって来ました。

後、スピーカーと液晶との間に横一文字の傷と液晶右側にポッチの傷もはっきり付いています。
これは自分で付けたのかも知れませんが、液晶(フタ)外周にもすり傷が一周できてます、丁度操作パネル外周の黒い所で擦った様な。

ちょっと酷いのでどうにかして貰おうと思ってるんですが、修理に出したとしてまた同じ状況になるんじゃ無いかと心配してます、同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:7728448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/04/27 10:46(1年以上前)


 ズボンのポケットなどにいれていませんか?
 閉めた状態でジーンズのポケットなどに入れて持ち歩くと押されて傷が付きます。

 私もやったんで、今はスライド式にしました。
 まあ、初めてスライドにしたときは、油断して保護フィルム貼り忘れてすぐに傷を
付けてしまい、実費で外装交換してもらいました。

書込番号:7728740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/27 11:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確かにズボンのポケットに入れてる時も有りますが、今までの機種ではそんな事無かったもので気にもしなかったです。

見比べて見ましたが、以前の物は(メーカー色々)横から覗くと隙間が見えますねクッションもちゃんと付いています、W56Tは隙間が無くベタッと閉まってる感じで、定規を当てたら真ん中の方がくぼんでます、縦に長い分強度が足りないんでしょうかね。

書込番号:7728810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/04/27 16:13(1年以上前)


 ああ、なんとなく「やっちゃったかも?」という心当たりはありそうですねw

 ズボンのポケットに入れることがあるのでしたら、保護フィルム貼るなりして対策するしかありませんよ〜。ちなみに後ろのポケットにだけは入れちゃ駄目です。基盤がゆがんで壊れます。

書込番号:7729704

ナイスクチコミ!0


ころ?さん
クチコミ投稿数:8件 W56TのオーナーW56Tの満足度5

2008/05/02 21:27(1年以上前)

折りたたんだ時に、キーパッド側の窪んだW56Tの文字の所とTOSHIBA文字の下の
出っ張りの所に当る箇所のキズについては、他にも書き込みが多くこの機種の
構造的な問題と思います。
私は、この機種を家族で2台使っていますが、2台とも同じようにキズがつい
てしまっています。
1台はまだW56Tの文字がわからない程度ですが、もう一台はベジーテさんと同じ
ようにうっすら文字と、レンズの跡が分かるくらいになってしまいました、光
沢部品だし結構目だって気になりますよね。

酷くならないうちに何か対処された方がよいと思います。キズを消すことは無
理っぽいので、私はとりあえずこれ以上キズが酷くならないようにキズの部分
にScotch 透明美色テープを貼っています。これだと表面が保護できるし、キ
ズも少し目立ちにくくなります。耐久性は疑問ですが安いので。

書込番号:7753410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/04 23:09(1年以上前)

こんばんは

他にも同じような方がいらっしゃいましたか。
この傷さえなければ気に入ってるんですが、非常に残念なことです。

仕事上2台の携帯を使ってますが、もう一台(他社)は1年以上使っているのに内側に傷なんて1つも有りませんし、新しいのでW56Tの方が慎重に扱っていたつもりです。

レンズ周りの傷は加工上、組立上でたまたま悪いのが当たっただけかも知れませんが、どちらかと言うとスピーカーと液晶の間に出来る横一列の傷の方が許せない。閉じた時一番激しくぶつかるのは分かっていたと思いますし短時間で付き過ぎです。これは商品の品質的に問題だと思います。

AUサポートの連絡しても確認しないと分からないので修理に出せとしか言わない、本当に分かってない?疑問です。

書込番号:7762850

ナイスクチコミ!1


ころ?さん
クチコミ投稿数:8件 W56TのオーナーW56Tの満足度5

2008/05/06 08:16(1年以上前)

下記のブログにもキズの件が書かれています。
このブログはW56Tに関してかなり詳しくとても参考になります。

http://blogs.yahoo.co.jp/w56t_info/

かなりの確立で同じ現象が発生しているんではないでしょうか?

ちなみに、家族の3台目はW54Sですが、フランボワーズレッドと
いう色で、ディスプレイ周りが黒くなく淡色なので目立ちませんが
よく見ると同じような傷があります。
私は、光沢透明テープを貼ってあきらめていますが、だいぶごまか
せています。酷くなってしまったほうは、結構目立つのでとても残
念です。

書込番号:7769046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/19 00:29(1年以上前)

インカメラ跡や、TOUSHIBAマーク下の凸部に接触してできる傷は酷いものです。auショップで修理を依頼したところ、埃などで傷がつくことがあるとか、無理な圧力を加えたからとの説明があった後、ようやく修理に応じてくれました。修理は、傷ついた黒いプラスチックの部分(薄い板状のものが貼り付けてある)の交換でした(今回は無料とのことでした)。
私は、この携帯をズボンのポケットに入れたこともなく、外側に傷が付かないようにケースにいれて大切にしていましたが、皆さんと同じような傷が発生しました。
今回の修理は根本的な解決になっていないので、私も傷防止用の透明フィルムを貼ってしのぐことにしました。これは設計不良に間違いないと思います。しかし、auが認めなければなんともなりませんね。機能は優れているのに残念なことです。
購入前にデモ用の模型ではこのような傷の発生は予想できません。購入するときは、十分な注意が必要です。

書込番号:7826299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/21 20:16(1年以上前)

何の言い合いをすることも無く修理に出し3日で外装交換で帰ってきました。

マイクの所には厚めの保護フィルムを貼り隙間が出来て大丈夫かと思っていましたが2日ほどでカメラの黒い部分と相手側に点の傷が付き始めました、不味いと思い相手側にフィルム貼ったんですがカメラ側の傷は拡大していきます、フィルムとの擦れのようです。

現在は液晶部分をくり貫いた全面張りに加工して貼ってます、見た目が良くないしこれじゃ意味が無い。

AUサポートに問い合わせてもそんな症状の報告は来ていないのでまた修理に出せとしか言わず何も教えてくれない、東芝はこのまま放置するつもりなのかと心配になってきました。

傷付いても見苦しいし、フィルム貼ってもそれに傷が付くのでやっぱり見苦しい、フィルムは剥がそうと思ってます。

修理に出せと言うんだから出します何度でも毎月でも良くなるまで持っていく事にしました。

10年以上AUを使い続けてこれからも使っていきます、その分対応悪いと余計に腹が立つ。

書込番号:7837561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W56T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイアップデート 0 2010/10/18 10:21:45
2009年12月のアップデート後 6 2010/01/05 23:29:37
アップデートエラー 2 2008/08/25 13:06:42
ワンセグについて・・・ 1 2009/04/16 4:49:04
半角入力について。 11 2008/07/24 8:47:21
アップデート後 1 2008/07/20 20:30:48
不具合ばかりで困っている方はauお客様センターに・・・ 5 2008/08/12 8:02:25
怒り爆発w 3 2008/07/20 0:51:14
第6回アップデート 5 2008/08/06 13:25:37
修理に出しました 5 2008/07/21 16:08:50

「東芝 > W56T」のクチコミを見る(全 1296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W56T
東芝

W56T

発売日:2008年 2月 1日

W56Tをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)