『よかった。。』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『よかった。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

よかった。。

2008/02/08 21:19(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 a_moatさん
クチコミ投稿数:7件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

昨日発売で昨日機種変しました!
この機種へ変更する為にクレジットカードのポイントをAUポイントへ
移行してのポイント全額支払い無料機種変を断行しましたが、、
結果満足してます!
(動きは皆さん仰るようにちょっとモッサリ!ですけどね。。)
どうやら発売停止になってしまったようですが、、
自分のは今の所問題なしです。このまま使っていていいのかな??
ちょっと余談になりますが、デスクトップPCをお使いの方で本体を床置きに
している人は、付属のUSB通信兼充電ケーブルが短ため、別途延長ケーブルが
必要になると思います。自分W41CAからの機種変でしたので、、
クレードル側が属に言うBダイプだったものですから、いずれにしても必要
になりました。。

書込番号:7360875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/08 22:07(1年以上前)

昼に問い合わせしたときに在庫確認して、
今日夜、正式に予約に行ったときすでに販売停止になってた!!
そこでショップで質問したのですが、既に販売された地区はどうなったの?って聞いたら
順次回収しているそうですよ。
携帯アップデートでは対応できないくらいの不具合なのでしょうね。ビックリです。
モッサリも直っていたら、待たされても我慢できますが・・・。
最近のソフトバンクは凄い勢いで業界に旋風を巻き起こしているのに。
しっかりして欲しいなau!!

書込番号:7361134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/08 22:47(1年以上前)

回収までしますか…う〜む、アプリならauショップで15分程度で直らないの?って感じですが。

システムプログラム総書き換えとかで、モッサリも改善願いたいモンです(61CAいじってしまったので余計に…)

書込番号:7361389

ナイスクチコミ!0


スレ主 a_moatさん
クチコミ投稿数:7件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/09 00:30(1年以上前)

ごめんなさい。「USB通信兼充電ケーブル」としましたが、、
付属のUSBケーブル試供品で、「USB通信のみ」ですね。。
本体でUSB充電を有効にしてもこのケーブルでは充電できませんので、
別途AUのUSB充電ケーブルがしっかりと必要になります。ご注意ください。

書込番号:7361971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/02/09 01:04(1年以上前)

また在庫を確保するため、わざと時間稼ぎを・・・
・・・なわけ無いですよねえ。
問題の無いものが使えればいいです。
去年の夏もW53Tの不具合発覚で
W54Tの発売延期があったので
またかあといった感じです。
たしか新機種発表当初はハイエンド端末だった
ような気が・・・今見てみるとそうでも
ないような・・・
春モデルはあまり好みのデザインが無いし、
特に気になる新機能は無いので(私的に)、
W54SAにするつもりですが
夏頃にはもっと完成度の高い端末が
出てきたらと考えると・・・
予約はしたもののいまでも悩んでしまいます。

書込番号:7362144

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/09 09:35(1年以上前)

回収との話のソースは何処でしょうか。
アプリの削除、再ダウンロードでOKとの噂も聞いています。
無責任な噂だとは思いますが。

auの公式発表でも回収との言葉はなく、対応方法と有りますが。

http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20080208184919.html

書込番号:7363057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/09 11:03(1年以上前)

多分混乱をさけるためにあまり大ぴらに回収とは書かなかったのじゃないでしょうか?
僕は実際、ショップで出回ったものは回収して対処とお姉さんからききました。
まあ緊急だったのでショップのお姉さんが適当に言ったことかもしれませんが。

ただ通常のアップデートで対応できる軽い程度なら、ショップでのアップデート後に販売されたり、またauでも正式にアップデートとアナウンスすると思います。
そういった記載もないのも事実です。

大企業の体質でこういった初期の発表では、大きい問題こそ濁して隠匿しようとしますから。

書込番号:7363349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/09 15:33(1年以上前)

私はauのお兄さんに、深く突っ込みを入れたところ
すでに販売されているところは、回収しています と発言されましたよ〜
アプリエラーとか
51SAでもアプリエラーになり通常使わないメモリーに入ってしまい
メモリー不足で落ちたりしていましたが
それについての対応も、auはわからない sanyoはユーザーには教えられない
の一点張りで解決にはいたりませんでした
動かない端末機を買うよりは、きちんとしたものの方が嬉しいけど
早く欲しいです・・・・

書込番号:7364381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)