『現時点での情報を・・・』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現時点での情報を・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信27

お気に入りに追加

標準

現時点での情報を・・・

2008/02/21 18:47(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:4件

結局のところ発売日もまだですし、不具合などの理由により延期になったりなどまだまだ皆さんが54SAを手に入れれる日はまだまだのようですね。

今、皆さんが持っている情報(ほぼ確信できる情報)をとりあえずしりつくしたいと思ってます。

とはいっても・・・なんだか最近情報が薄くなってると言うか・・・。

書込番号:7426333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/02/21 18:53(1年以上前)

いいかげん、発売に関しての単発スレは立てないでください

書込番号:7426356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/21 20:36(1年以上前)

ソルスティスさんの仰る通りだと思います。
有用な情報が入れば、その方がスレ立てすると思います、ただ現時点では全てにおいて情報のリークも無く、曖昧な情報のみが飛び交い、ただ延々と噂話に終始しているだけですから…

今日の夕方、一応無駄とは思いながらもauショップに聞きに行ってみましたが、やはり「申し訳ないですがまだ…」としか回答は得られませんでした。
その場で、三洋に問い合わせの電話もして頂きましたが(私が要求した訳ではありません)
「現在もまだ不具合に関しては調査中であり、対処法が見つかり次第、順次回収分から対処・発送いたします。」
と言う回答でした、という事は未だ修理にも入っていないという事ですよね。

書込番号:7426815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/21 20:46(1年以上前)

単発スレ賛成。
既スレに返信された書き込みを読むのは、スクロールでめんどくさい。


書込番号:7426867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2008/02/21 20:58(1年以上前)

JET eさん 購入済みの方は大変なようですね。しかも発売されれば今より値段が下がった状態で販売されるような話も出ていますし。購入済みの方への救済措置をauで考えてくれればいいんでしょうけど(返金やポイント還元など)でも融通きかなそうですね。

ここのスレは流れが早いので単発スレたてたくなる気持ちもわかります。
返信がついたら順番が自動的に入れ替われば便利なんでしょうけど。でもここは製品に関して書きたい事を書く場ですし、書いちゃダメということはないと思います。

書込番号:7426931

ナイスクチコミ!3


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/21 21:47(1年以上前)

今日、某携帯ショップ(特定されると迷惑を掛けるといけないので)で、auから来た販売中止のFaxを見せて貰いました(素晴らしい文書でした。 逆の意味でね。 子供の方がもっとましな文章を書くでしょう。 これでは子供に失礼でした。)。
W54SAの事を聞いたら、auからFaxが来て販売中止となりましたと言われたので、えっと答えると奥からFaxを持ってきて見せてくれた次第です。
相当auも混乱しているのが伺える文書で、販売停止でも延期でもなく中止となっていました。
多分言葉尻だけだと思います。
下の方に販売再開に付いてと一応有りましたので。 ただし販売再開予定に付いては全く不明、予測が経たないと取れるような文章になっていました。
19日にやはり入荷したようですが、入荷分に付いて販売を中止すること、○○日必着で全数を△△へ送付することと書いてありました。
この店舗では連絡が有ったとおり、送り返したとのことで1台も無いそうです。
またモック、カタログ等全て店頭から隠すようにとも記載されていました。
現実にモックもカタログも一切店頭に有りませんでした。

これを見て早期販売再開(再開があるとして)の見込みは無いと感じました。
さすがにコピーは貰えず、見せて貰えただけですが。

いい加減に状況をauは出すべきだと思います。

書込番号:7427190

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:308件

2008/02/21 22:27(1年以上前)

auショップへ行ったのですが、店員さんに、
W54SAのことを聞いているに関わらず、W61SAが
ありますから・・・という調子でした。
(何か情報をもっているのかなと感じました。)

販売停止状態にある機種があるにもかかわらず、
W62SAを先行発売させるのは考えものです。
(W54SAを持ち続けている客の気持ちを考えてほしい)

書込番号:7427417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/21 22:32(1年以上前)

内容がよくつかめないのですが、
結論から、発売は中止で再開もないという事ですか?

それとも、発売は中止にするが、将来に不具合も改善して、
きちんと発売できるようになれば再開するかも、改善しても発売しないかも。

ってことですか?

かもかもですみません。
私の方の内容がわからないですね。

やばい、au病に感染した。

書込番号:7427441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/21 22:41(1年以上前)

こちらのショップでも、入荷保留していた物も全て送り返したそうです。

販売中止も「停止」の意味で使われているのではないでしょうか?「現在の販売は」中止しています!みたいな。

こちらでは、家電店もauショップにも、カタログ・モックは置いてありました。
もちろん不具合回収で販売は停止している旨は、張り紙してありましたけど、コジマ某店は何も記載が無く普通に新発売としてモック置いてありました…「おいおい、コレ言うたら買えるんかい…?」と、心の中でツッコミつつ店を後にしましたが。

書込番号:7427514

ナイスクチコミ!2


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/21 22:44(1年以上前)

結論はユーザーも、販売店も、au?も皆混乱していて何も分からないと言うことではないですか。
自分も予約していますが、どうした物かと。
W62SAは鳥取三洋、W54SAは三洋電機、W61SAも三洋電機かな。
W62SAとW54SAは違う会社が作っていると考えた方が良いと思います。
同じSAだから誤解を生むのだと思います。
W61SAを奨めてくるのは良いのですが、販売再開は4月以降?、W54SAがどういう形であれ決着しないと出てこないと思いますけど。

書込番号:7427537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2008/02/21 23:01(1年以上前)

自分も、かなり、auと三洋+東芝+ソニエリに
振り回されている感じです。
この数ヶ月・・・

書込番号:7427655

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/21 23:22(1年以上前)

すいません。 訂正です。
誤 : 販売再開は4月以降? ⇒ 正 : 販売開始は4月以降?
これだと全然意味が違ってしまう。

書込番号:7427818

ナイスクチコミ!0


foo_foさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/22 00:22(1年以上前)

Mac Designerさん
> 単発スレ賛成。
> 既スレに返信された書き込みを読むのは、スクロールでめんどくさい。

あなたが楽をしたがために、みんなが協力するとでも?
ふざけないでください。
過去スレを読んでから投稿なり発言するのが義務でしょ?

書込番号:7428186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件

2008/02/22 01:29(1年以上前)

時期的にW54SAは再販されても、
入荷は一度限りになりそうですね。
このスレッドだけを見ても、
販売停止になりそうな空気が漂っていますけど、、、。

書込番号:7428446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/02/22 11:01(1年以上前)

W54SAの購入に向けて、腹を据えて待つつもりだったのですが、
Cyber-shot(W61S)の発売時期とW54SAの再販時期によっては
再考しようと思ってます。
同時期発売かCyber-shotが先行すれば鞍替えするかも知れません。

最低条件であるBlueToothとスライド式を満たしてるんで、
現在、お互いの長所・短所を比較検討中です。

54SAが予定通りに発売されてれば、こんなに悩む事もなかったのに・・・

書込番号:7429323

ナイスクチコミ!0


ボン猫さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/22 14:55(1年以上前)

今日もauショップに行ってきて確認したのですが発売は来月中旬以降とのことでした。
「いつになったら発売するのでしょうね」と聞いたら「近日W62SAが発売しますのでソチラの方もご検討いただけたらと思います。」と言われました。なんか頭にきました。

書込番号:7430052

ナイスクチコミ!3


TORON1000さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/22 16:18(1年以上前)

昨日、お客様センターに聞いてみました。

オペレーターの上司に変わってもらい、質問しましたが、販売再開についての情報は得られませんでした。

すでにW54SAを手にした人に対してキャッシュバックするとか、予約している人には値引きするとかを考えているのかと聞いたら、すでに購入した人には粗品を送るとだけ。
W54SAの価格の値下げは、考えていないとのことです。

書込番号:7430308

ナイスクチコミ!0


TORON1000さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/22 16:22(1年以上前)

あと書き忘れてましたが、販売中止は無いと断言はしてました。

書込番号:7430317

ナイスクチコミ!0


NERINEさん
クチコミ投稿数:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/02/22 17:40(1年以上前)

この騒動の最中にauから送られてきた、料金明細書には新機種のリーフレットが入っていました。
もちろんW54SAもしっかり掲載されていました。
だから発売中止はないのでは?と思っていますが。
不具合満載の某機種が掲載されているあたりには疑問が生じましたが…(苦笑)

書込番号:7430599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/22 20:58(1年以上前)

粗品ですか…確か53Tの時は500円分の東芝ロゴのQUOカードでした。
でも、53Tの場合は端末持って行ったその場で新品交換してくれましたから、別におまけとかは良かったのですけど。

今回、三洋ロゴのQUOカード500円だったら、失笑します…LISMOグッズとかだったらもう鼻で笑うでしょうね(笑)
いや、別に何か物品よこせ!とはいいませんけど、せめて使い続けるならキャッシュバックか、他機種代替時に該当者のフルサポ解除料免除!みたいな感じでやって欲しいです。

書込番号:7431333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/23 01:36(1年以上前)

>「いつになったら発売するのでしょうね」と聞いたら「近日W62SAが発売しますのでソチラの方もご検討いただけたらと思います。」

要は、三洋としてはW54SAの不具合の酷さは想定外で有り、
すぐには直せない重症って事でしょう。

書込番号:7432900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 てげてげ 

2008/02/23 08:23(1年以上前)

別機種

『クチコミ掲示板表示順(画面左上)』を「返信順」に

糸よーじさん

>返信がついたら順番が自動的に入れ替われば便利なんでしょうけど。


 入れ替わるように変えることができますよ。

 機種ごとのクチコミ掲示板を開き、画面左側を見ながら少し下にスクロールすると『クチコミ掲示板表示順』という項目があらわれ、「書込番号」「返信順」「参考順」の3つから選べるようになってます。デフォルトでは「書込番号」になってるので「返信順」を選択して下さい。新しい返信のあったスレッドが上にくるように並び直します。

 常時「返信順」での表示を希望するなら、「返信順」を選んだ後一度ブラウザを終了して再度ブラウザを立ち上げてみてください。そうすると、それ以降クチコミ掲示板を開くたびに最近返信があった順にスレが並びます。もちろん他の機種、他のカテゴリーの掲示板にも反映されます。

書込番号:7433545

ナイスクチコミ!3


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/23 09:10(1年以上前)

機種不明

画面のハードコピーです

ZZガンダムさん、おはようございます。
デジカメで画面写真を撮らなくても「Alt+PrintScreen」でアクティブウィンドウ画面のハードコピーを取ることが出来ます。見本を示しますがjpgファイルでしか投稿できないので、原画よりは劣化した画像です。画像は適当にトリミングしています。

書込番号:7433680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/02/23 20:08(1年以上前)

ZZガンダムさん 教えていただきありがとうございました!

わざわざ画像まで貼っていただいて、とても参考になりました。
早速返信順になるように変更しました。今まで新しい返信がついてないかけっこう前までスクロールしていたのですがその悩みが解消されました。
灯台下暗しというか、そんなところに設定があったんですね。内容にばかり目がいってそこはスルーしてました。

これからは快適なクチコミライフをおくります!

沖縄でそろそろ発売されるような噂が流れていますが、もし発売されるとしても他は(私は東北地区ですが)まだ先でしょうね。
いつも沖縄が早いのは別に会社があり小回りがきくからでしょうか?
公式HPには近日発売から変更はないですし、素直に喜べるのは発売されたという事実が確認できてからですね。

書込番号:7436194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 てげてげ 

2008/02/24 05:54(1年以上前)

巨神兵さん

 AltキーとPrintScreenキーの同時押しをしましたが、その後どうすればいいのかがわかりません。スミマセン。パソコンを使い始めて数年経ちますが、未だによくわからないもので…(汗)



糸よーじさん

 お役に立てたようで、良かったです。
 W54SA、機種変の候補だったのですが、ココへきて少−し醒めてきました。とはいえ昨秋の他のモデルや先月発表された春モデルには気に入ったのはないし……いっそノンビリ夏モデルまで待とうかという考えに変わりつつあります。

書込番号:7438549

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/24 08:02(1年以上前)

ZZガンダムさん、おはようございます。

クリップボードをお使いになったことはありますでしょうか?

例えばテキストデータなどですと範囲指定をした後で、右クリックからコピーを選択、または「Ctrl+C」でデータが転送されます。今度はクリップボードから貼り付ける作業を行うのですが、ワープロやテキストエディタの画面で右クリックから貼り付けを選択するか、または「Ctrl+V」で貼り付けが可能です。

画像データの場合もほぼ同様なことを行います。「Alt+PrintScreen」はクリップボードに転送された状態になるだけですから、元の画像データを復元するには、最低限ペイントなどの画像ユーティリティを用いて編集メニューの中から「貼り付け」を選択します。フォトショップなどがあればなお便利です。あとは得られた画像を保存すればOKです。口で言うよりも実行する方が簡単ですのでお試しください。

書込番号:7438750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 てげてげ 

2008/02/25 08:59(1年以上前)

機種不明

webページのコピペテスト

巨神兵さん

 こういう感じですね。ちょっと悪戦苦闘しましたが、何とか出来るようになりました。ありがとうございました。

書込番号:7444262

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/25 11:30(1年以上前)

機種不明

はなまる

ZZガンダムさん、ばっちりですね。

書込番号:7444615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)