『待ち受けについて』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

待ち受けについて

2008/03/07 14:52(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:9件

先日、W54SAやっと購入できたのですが、
前の携帯から移された画像がすべて小さくなってしまいました。

また画像を取り直せばいいや、とWebで取り直ししたのですが
Web上で保存するときは画面にあわせて大きいのに
保存した後、データフォルダで見ると小さくなってしまいます。

拡大して見ることは出来ても拡大したまま待ち受けには出来ません;


これって私の携帯だけなのでしょうか?

書込番号:7497766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/07 15:15(1年以上前)

私のSO905iはQVGAの画像だと待受に設定する際、拡大するか確認してきます。
この機種は出来ないのかな?
ただ出来たとしても拡大するから粗くなり詳細には見えません。
WVGAの画像を待受にする方がいいと思います。

書込番号:7497831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/07 15:20(1年以上前)

今、やってみたのですが、画像のサイズが大きい場合、
前機種で撮影したデータは縦横が90度回転して
表示されました。
そこで、待ち受けにしたい画像を表示して、
通話ボタンを押し縦横の変換を行い、ズームをした後、真ん中の決定ボタン
で「保存」すると、本体のデータフォルダ(ユーザフォルダの1番目)に
保存されました。
保存する前に壁紙の大きさに合わせて保存しますか?みたいな
メッセージが出てきました。
待ちうけ登録しても、ちゃんと大きなまま表示されました。
やり方がこれであっているかどうかわかりませんが、
お試しください。

書込番号:7497848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/03/07 15:32(1年以上前)

確認はあるのですが、その時は
拡大もサブメニューもないので
何もすることが出来ません。

そういう機能があればいいのですが…

それしか道はないんですかね;

書込番号:7497882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/07 15:39(1年以上前)

たびたびすみません。
「待ち受けにしたい画像を表示して…」
は、データフォルダ内で、再生する…ということです。
その際、「通話」キーで回転できるようなアイコンが
左下に出てきました。

あとは、↑に書いたとおりです。

文章力がなくて、わかりにくく、申し訳ありません。

書込番号:7497903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/07 15:39(1年以上前)

自分も全く同じ状況です
新しく取ろうと思うんですが、サイトが見つかりません

書込番号:7497904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/07 15:42(1年以上前)

すみません、できませんでした;
有り難うございました。

240×320の画像も私のW54SAでは160×120位の
大きさで表示されてしまいます。
縦横は回転せず、そのまま表示されます。

今日auショップの方に聞いてみたのですが、
店員さんも困っていたようです。

画像の大きさの調節方法が他にあるのでしょうか;;

書込番号:7497911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/07 15:55(1年以上前)

そうですね、240×320のは小さく表示されるようです。
私が試したのはもっと大きな画像だったようで、
今、240×320のを試してみました。

データフォルダで待ち受けにしたい画像を表示させます。
サブメニューで「画像編集」を選びます。
「トリミング」を選びます。
壁紙(高精細)を選びます。
「リサイズ」を押します。
「OK」のあと「保存」
あとは、ユーザフォルダに保存されますので、
普通に待ちうけ登録してください。

綺麗に表示されましたよ。お試しください。

書込番号:7497964

ナイスクチコミ!2


jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/07 15:56(1年以上前)

まだまだWVGAに対応した携帯用画像は少ないのかも?ですね パソコンで加工し携帯にカードで移すのが1番だと思います お気に入りであれば有るほど面倒ですが、、、 

書込番号:7497968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/07 16:01(1年以上前)

ニックネームがみつからないさま>

できました!本当に丁寧に教えてくださって、
ありがとうございました^^

面倒ですが、WVGAの画像が増えるまでは
この方法で辛抱ですね;

書込番号:7497988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/07 16:06(1年以上前)

うまくいってよかったです。
私もなんで小さく表示されるのか、気にはなっていたのですが、
ケータイアレンジのsilent breathが気に入っていたので、
試してなかったんです。

おかげさまで、いざ待ちうけを変えようと思ったときに、
しどろもどろしなくてすみそうです。

お役に立てて光栄です♪

書込番号:7497999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/03/07 18:02(1年以上前)

同じく出来ません!
どうしたらいいのでしょうか!?

書込番号:7498348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/07 18:09(1年以上前)

教えていただいた↑の方法では出来ませんか?

書込番号:7498371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/03/07 23:28(1年以上前)

私がW54Tに変えた時に同じ経験しましたが、
液晶の大きさは一回り二回り程大きくなっただけですが、
表示ドットは240×320から400×800と縦に関しては倍以上です。
つまり、前の携帯の待受画像が小さく表示されるのは当然のことになります。

KCP+のベースが東芝製ということもあり
W54SAの取説見ると画像編集方法はW54Tと同じですね。
なので、240×320の待受画像を編集、トリミングで拡大、保存しても画像の比率が違うので
上下に余白が出来ると思います。

デジカメ画像等、待受サイズより大きい画像の場合はトリミングではなく「画像切出」になります。
もしくは、再生、ズーム、回転させて「+」や表示させたい位置にして「保存」で待受サイズの画像が出来ます。
デジカメ画像を切り出して待受にするとWVGAの高精細さが良くわかりますよ。

私は関東なので明日予約したW54SAを受け取りに行きます。
WVGAを使い出すとWQVGAには戻れません。

フォト編集に関してはW54SAの取説P131にありますよ。

書込番号:7500041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)