『時計』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時計』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

時計

2008/03/14 13:50(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:56件

画面の右上にある時計なんですが、閉じた状態だと時間がずれています。


二度ほどそんなことがあり、さっき時計を見たら明らかに違ったので開いてみるとパッと正しい時間に変わりました。


これでは閉じた状態で時計を確認できません。


これはバグでしょうか?


ちなみに時間のズレは、おそらく最後に閉じた時の時間を表示してるんだと思います。

書込番号:7531353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/14 15:10(1年以上前)

閉じるとロックやセンターキー長押しのキー操作無効を
設定していると起こるらしいです。

私もキー操作無効を使っているので、ずれが生じるようです。

今、キー操作無効を解除して確認しました。
節電モードから、何かキーを押して画面を表示させると、
若干時間がかかりましたが、今の時間を表示しました。

ん…でも、リアルタイムで確認したいときにできないのは、
とっても不便な気がしますね。
仕様なのか不具合なのか…。仕様だったらとっても残念です。

書込番号:7531556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/03/14 15:22(1年以上前)

ニックネームがみつからないさんありがとうございます。


確かにキーロック設定してます。


アップデートで何とかしてほしいです。

書込番号:7531609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/14 16:27(1年以上前)

ボクもそれが気になって三洋に問い合わせたところOEMということで直接auに言ってくれということでした。
他にも気になった点があったのでweb上で要望を出しました。

改善して欲しい機能があればココ↓から要望が出せるので出してみてはどうでしょうか。
みんなで意見すればきっと改善してくれるでしょう。(してくれないと困るw)
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp

ちなみに機能設定で設定した時計表示って常時表示されないでしょうかね。
ケータイで時間確認することが多いのでその方が助かります…。

書込番号:7531795

ナイスクチコミ!0


nattinnさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/14 18:16(1年以上前)

自分のもキーロックしていて
スライド閉じた時間で止まっていますww
終話ボタン1回でライト点灯で時間そのまま
でもう1回押すと現時間表示します・・・
機能設定した時間表示はスライド開けないと表示しませんねww

書込番号:7532157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/03/14 18:46(1年以上前)

これではスライド携帯の利点の一つがなくなってしまっていると思います。


僕も訴えてみます。

書込番号:7532289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 W54SAの満足度5

2008/03/15 08:59(1年以上前)

本当ですね!今気づきました。
これはさすがにまずいでしょ〜!!

書込番号:7534987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/16 00:19(1年以上前)

私も買った次の日に気づきショップへ持っていきました。
アップデートなどショップで出来ることはやってもらったけどなおらなかったので、メーカー修理になりました。そこのショップでも電源が落ちるとか問い合わせが結構あったらしいのですが、こんな症状は「ありえませんねー」なんて言ってました。14日に出したばかりなのでどうなるか分かりませんが、この症状が仕様とか、なおらないという事なら返品したいです!!スライドさせないと時刻が見られないなんてスライド式の意味ないですよね・・ボタン押すだけで見られるのがいいと思ってたのに・・

書込番号:7538883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/03/16 11:19(1年以上前)

こちらのクチコミを見て、自分のももしや!と思い確認したら異常はありませんでした。
センターキー長押しのキー操作無効を使用していますが、閉じた状態で真っ暗な画面からボタンを押し、センターキー長押ししてくださいのお知らせが出ている画面の時間と開いたときの時間、そして他の時計の時間すべてが一致していました。これも個体差なのでしょうか?

ちなみに11日アップデート以前に一度電源落ちを体験。そして昨日アドレス帳編集時に勝手にブラックアウト、のち勝手に再起動です。

まだまだ改善すべき箇所がありますね。

書込番号:7540482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 14:00(1年以上前)

8日に増設して、アップデートもしましたが、皆さんが言ってるようなトラブルがひとつもなく運が良かったのかな?と思ってたんですが、この時計に関しては同様の症状が発生しています、いろいろとネットで調べてみるとwikiでこんな記事?もあって

http://www7.atwiki.jp/w54sa/pages/39.html

ここでは仕様となってるんですが・・・それにしても不自由な事には変わりありませんよね・・・これもアップデートで改善できればいいんですが・・・。

あと過去に他社のでもスライドタイプを使用してた方がいればそれがどうだったか?教えてもらいたいですね。

書込番号:7541135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)