『5/1アップデート』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5/1アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信27

お気に入りに追加

標準

5/1アップデート

2008/05/01 09:07(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 t-aichangさん
クチコミ投稿数:41件

某巨大掲示板で囁かれていた本日のアップデート、真実でした。
現在実行中です。皆様もされてはいかがでしょうか。

書込番号:7746350

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/05/01 09:29(1年以上前)

ただいまアップ中(^^♪

なが〜い

書込番号:7746406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/01 09:46(1年以上前)

アップデート出ましたか、最近また挙動が少し怪しくなってきましたので、良くなればいいなぁ…

早速実行します。

書込番号:7746451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2008/05/01 10:49(1年以上前)

ダウンロード6分、インストール22分、再起動1分、合計29分ほどでアップデート完了しました。
アップデート内容の公式発表は、http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20080501.html
ですね。

書込番号:7746626

ナイスクチコミ!4


スレ主 t-aichangさん
クチコミ投稿数:41件

2008/05/01 10:58(1年以上前)

で、みなさま、どういう変化がありましたか?自分は購入して間もないものでよく分りません。どうかお教えくださいませm(_ _)m

書込番号:7746653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/05/01 14:01(1年以上前)

初歩的な質問ですみません。
アップデートしようとしましたが必要ありませんとでます。
設定を自動にしていたからかもしれませんが最新になっているかを確認する方法ってありますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:7747245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 W54SAの満足度5

2008/05/01 17:08(1年以上前)

早速アップデートしましたが、目に見えるところだと、EzWebのプチフリーズが無くなったような気がします。
(全般にWebがサクサクになった)

書込番号:7747738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2008/05/01 17:15(1年以上前)

アップデート後、色々弄ってみましたが、webのサクサクとカメラ起動の速さは実感できますね。特にカメラ起動の速さは素晴らしい。

書込番号:7747761

ナイスクチコミ!2


amueさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/01 17:54(1年以上前)

>>kztk36さん
ブラウザのバージョンの最後が123なら最新です

書込番号:7747894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/05/01 18:09(1年以上前)

確かにプチフリーズなくなりましたね。感じサクサク感は出てるような〜

書込番号:7747940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/05/01 18:51(1年以上前)

確かに、Webはサクサクって感じになりましたね♪

データフォルダの表示は相変わらずですが…

心なしかボタンのレスポンスは反応が良くなった気がします。きのせいでしょうか?

書込番号:7748110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/05/01 19:21(1年以上前)

カメラの起動の速さには感動ですね!!
1秒もかかっていない気がします。


webもプチフリーズがなくなってストレスを感じなくなりました。


どんどん不具合が改善されてきて、これからもアップデートがあればさらに良くなるのかと思うとうれしくなります。


やっぱり不具合覚悟でこの携帯を買って良かったです!!

書込番号:7748241

ナイスクチコミ!2


ozpaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 19:42(1年以上前)

会社からの帰りにこの口コミを見て早速アップデートしました。
特にauからの記述にはありませんが、スケジュールの不具合は治っていました。
タスク登録後日付を変えるとスケジュールマーク(日付の下線)が残っていたのが、きれいに消えていました。
しかし、LISMO playerで12分41秒で必ず止まってしまう不具合は治ってませんでした。
何度もauには質問していましたがダメでした。次回に期待です。

書込番号:7748329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/01 19:47(1年以上前)

今回のアップデートでは、WEBとメールの送受信が時々出来ない症状は直りませんでした…
アップデート後、3時間位でその症状出ましたが、1度電源落として再起動してなんとか復帰しました。

段々頻発して来ましたので、頃合を見て(確実にショップ確認出来る時)修理に持ち込みたいと思います。

書込番号:7748344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2008/05/01 19:55(1年以上前)

私の場合はアップデートの結果、良くなった所がある反面、以前の不具合が復活するという微妙な事になりました。

それはメール受信で電源リセットです。

頻度は低いのですが、修理に出して直った不具合でしたが、何故か復活してしまいました。

その他、これも頻度は低くなりましたがプチフリーズも発生し、今回のアップデートでも不具合解消とはいきませんでした。

書込番号:7748376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/05/01 20:05(1年以上前)

自分もさきほどアップデート完了しました。

明らかにレスポンスがよくなっている気がします。
メールを頻繁に使うので嬉しい限りです!

書込番号:7748421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/01 21:42(1年以上前)

今回のアップデートに感謝です!着信時の着うたの音質が改善されていました。
今までは、データーフォルダで聞いて見ると普通だったのが、着信音に設定して着信してみると音がこもっていてしょぼい音でした。
カメラの起動もかなり早くなってました、携帯の最速ではないでしょうか?WEBの方はちょっと速くなったかな?って感じです。
今回のアップデートは個人的にかなり満足ですね。不具合は今のところ何も起きてません。

書込番号:7748912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 W54SAの満足度4 お散歩写真 

2008/05/01 22:40(1年以上前)

気のせいかもしれませんが、データフォルダなどの操作で「操作中です」という表示が出るまでの時間がわずかに速くなったような気がします。

書込番号:7749263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/05/01 22:41(1年以上前)

>>amueさん
ありがとうございます!
確認できました。
自動更新されていたようです。

アップデート後閉じたときキー操作無効にしていた場合、時計が止まったままになっているという不具合が改善されてます。
ボタンを押すと、現在時刻を読み取っているみたいです。

書込番号:7749276

ナイスクチコミ!2


smile!!!さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/01 22:59(1年以上前)

アップデートする直前に起動してみましたがカメラの起動の速度は実感出来ませんでした。

メニューを表示させるボタンを押しすぐに終話キーを連打するとでる上の黒いやつは直って無かったです。

着うたは直ってよかった。

書込番号:7749409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/01 23:01(1年以上前)

>アップデート後閉じたときキー操作無効にしていた場合、時計が止まったままになっているという不具合が改善されてます。

ここは確かに改善されています、ただ待ち受けに時計設定してある奴は相変わらず停止ですが…

後、バックライトが自動調節の時に少し暗い場所や電気消した室内で携帯使うと、キー押す度に急に画面が明るくなったり暗くなったりを繰り返す症状は改善されてませんね、要望が少なかったのでしょうか?メール打つ時に凄くイライラするんですけど…

書込番号:7749422

ナイスクチコミ!2


maia55さん
クチコミ投稿数:43件

2008/05/02 00:05(1年以上前)

>後、バックライトが自動調節の時に少し暗い場所や電気消した室内で携帯使うと、キー押す度に急に画面が明るくなったり暗くなったりを繰り返す症状は改善されてませんね
サブカメラ(液晶側)で光量検知してるようで調整が難しいのだと思います
現状だとプライバシーフィルタとかサイズに合わせて張って一定方向からの
光を遮断するとかで対応するしかないかと思います。

書込番号:7749847

ナイスクチコミ!2


スレ主 t-aichangさん
クチコミ投稿数:41件

2008/05/02 13:21(1年以上前)

皆様大変参考になりました。有難うございます。
今後のアップデートにも期待していきたいですね。

書込番号:7751734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/05/03 09:28(1年以上前)

昨日電源落ち、再起動不可になりました。

アップデート後です

書込番号:7755556

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/03 17:28(1年以上前)

>昨日電源落ち、再起動不可になりました。

バッテリーを外して、10秒位経ってから再度バッテリーを装着しても、再起動出来なかったんですか?

書込番号:7757000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/05/03 21:40(1年以上前)

今日、訳30分かけてアップデートしました。
前よりもサクサク気持ちよく動作するようになった
気がして喜んでいたのも束の間、ブラックアウトし
て電源も入らなくなりました。
仕方なくショップの持ち込んだところ、ICカード
を外して入れ直したら復帰しました。
他の機種でも同じような現象がたまにあるそうですが
サンヨウ以外でもあるのかな?

書込番号:7758029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/04 02:22(1年以上前)

私もアップデート後にいつの間にか電源が落ちていました。電池パックを外し、ようやく再起動です。
再度アップデートが必要ですね。相変わらずezwebでも5〜8秒ぐらいフリーズする事があります。まだまだですねー。

書込番号:7759326

ナイスクチコミ!2


こめ助さん
クチコミ投稿数:15件 W54SAの満足度5

2008/05/04 10:10(1年以上前)

自分もEZweb速くなりました。しかし、購入してから今まで、電源落ちなどトラブルは無かったのですが、今回のアップデートをした途端、初めてメール受信で電源落ちました。電源ボタンですぐに再起動しましたが…。まだ一回だけなので様子見ます。

書込番号:7760124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)