『カメラの不具合』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラの不具合

2008/05/07 16:31(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 t-aichangさん
クチコミ投稿数:41件

まだ買って間もないのにカメラの不具合で入院となりました。
写真を撮影してもシャッター音がせず画面に「処理できませんでした」って出る症状で、こちらにも以前書き込みがあったようですね。
いやー参った。カメラは結構メモがわり等で重視している機能なため、自分にとっては致命的です。
ついでに気になり始めたスライド傷と、異様に保ちの悪い電池についても言及しておきました。
事の顛末をまた報告に参ります。

書込番号:7775363

ナイスクチコミ!0


返信する
keitai114さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/07 17:36(1年以上前)

まあ次から次へとよくこれだけ不具合が出てきますね。
無償での機種交換を要求しましょう。
もちろんフルサポートの解除料はなしで対応すべきですね。
もうすでに電話機として機能してないのですから、
AUには誠意ある対応をしてもらいたいですね。

書込番号:7775529

ナイスクチコミ!4


スレ主 t-aichangさん
クチコミ投稿数:41件

2008/05/08 08:23(1年以上前)

keitai114さんご返信有り難うございます。
本当に不具合てんこ盛り機種ですね。自分のはよく報告があるようなフリーズやブラックアウトはなかったですが(もっとも使い始めて3〜4日なためたまたまかも)、代わりにレアな不具合に見舞われました。
今まで携帯電話でこんな経験は皆無であったため、大変驚いています。
修理後また報告に参りますね。

書込番号:7778616

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-aichangさん
クチコミ投稿数:41件

2008/05/11 08:04(1年以上前)

5/11ショップより連絡があり、1週間振りにW54SAが戻って参りました。
修理の内容は、カメラと電池については「事象が再現できなかったが基盤を交換しました」とあり、スライド傷は「スライド部に埃の固まりが入った事が原因で有償修理となります」とショップに連絡があったそうなのですが、ショップのお姉さんが数日しか使用していないことを考慮してメーカーに文句を言ってくれて、傷の部分のパネルを無償で交換してくれました。ショップのお姉さんに感謝!
で修理後は今回のカメラとスライド傷の不具合は再現しなくなりました。電池についてはしばらく使用してみないと分かりませんが、この機種は元々電池保ちが悪いようですのでまあ変わらないでしょう。
とりあえず今回の修理内容については概ね満足です。

書込番号:7792140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/05/11 21:40(1年以上前)

私のも先日からカメラで「処理できませんでした」という表記が出て、待ち受け画面に戻る現象が多発しました。
たまらず、本日二度目の入院をさせました。
今回は解析修理です。 一ヶ月ほどかかるということですが直れば良し、また基板交換で茶を濁すのなら機種変更、キャリア変更を本気で考えます。
ともかく、問題が多い機種です。

書込番号:7795110

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-aichangさん
クチコミ投稿数:41件

2008/05/12 10:10(1年以上前)

じゃれぽんさん
本当に問題の多い機種ですね。
自分のもカメラは良くなったのですが、昨日一日使い込んでみたら今度は前回とは反対の左側に長いスライド傷が入り始めました。
この状態で2年間はとても使えないので、もう一度ショップに行ってみるつもりです。
メーカーがまた「埃の侵入で・・・」とか言ってきたらauに言ってどうにかしてもらうしかないですね。
なんだか本当に悲しいです。

書込番号:7797132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)