au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W61SH
友人からこのケータイを
譲り受けたのですが、傷等
がかなりあって気になるので、
修理に出したいのですが、お金
はどのぐらいかかるのでしょうか?
色はクロです。
返信お願いします・・・
書込番号:8317714
0点
すでにauの契約者であるなら5250〜10500円です。(たぶん5250円)
書込番号:8317933
0点
au特攻隊長さん、返信ありがとうございます。
今、メインで使っているのはw54saなんですが、
大丈夫でしょうか?
書込番号:8318003
0点
大丈夫です。
機種が何であれauユーザーの契約者であればCLUB auの会員となるので、CLUB auの規約が
適用され、会員割引価格となりますので。
あんまり変わらないみたいだけどね。
書込番号:8318070
0点
スルーして下さい
僕はAUが分かんないで(白ロムの扱いが)
SBとかDoCoMoなら前記通りだよね
書込番号:8318355
0点
スルーして、と書いておきながら後を続けていたら…。
外装交換なので無償にはなりませんから、白ロム扱いでも有償で同額となります。
DoCoMoも有償で変わらないかと。
Softbankは安心パックだったかに入っていれば無料か2割負担かで、白ロムは修理受付しない
のだったかな?
書込番号:8318586
0点
ちょこっと遅れてレスします!
私は今年の4月にdocomoから買い替える際、同機種を選択しました。
今思えばその時このサイトの書き込みに「シルバーの部分の塗膜剥離」と言う内容がありましたが、まさに他人事のように受け止めていました。
まさか当事者になろうとは...
使用し始めて6ヶ月目にならんといする先週のことでした。
ふと何気に携帯を手にしシルバーフレーム部に目をやると、両サイド付近の塗膜がまるで雲母
がペラペラと剥がれるかのようにポロポロと落ちるではないですか!
発見当初は状況が把握できず「汚れか...」と思いましたが、擦ってみると上記の如き状況が如実に表れて来ました。
その時冒頭に触れた上記のレスのことを思い出し「嗚呼...このことだったのか!?」と思わず絶叫しました。
即日最寄りのauショップに『クレーム』のスタンスで世間一般の常識基準で対応を迫ったところ、「弊社はそこまでの対応はできません...」の一点張り!
「有償無償問わず直したところでまた数ヶ月ほどで同じ目に遭うんだったら、一層機種変を...」と持ちかけたところ、「お客様の場合機種変費用だけで18,000円に...」と返してきた。
段々と頭に血が上ってきて「もうそんなんだったらdocomoにする...解約時の総費用は!?」と息巻いて見たところ、「お客様の場合まだ6ヶ月ですので31,000円+日割り使用量ですね...」の一言に粉砕!!
結局本機契約時に有料サービスとして申し込んだ[一年間無料サービス]を使用する形で[修理]を申請しました。
しかし考えれば考えるほど納得がいきません!
何か詐欺に遭ったような気がしてなりません!!
後日会社の同僚に話したところ「今時そんな馬鹿な話あるか...消費生活センターへ申告しろ!」と大騒ぎなりましたが、正直もう懲り懲りの私はそんな気が起きません。
移動中は勿論のことキャリングケースに大切に保管していたんです!!
まさかこんな羽目に陥るなんて...
誰かこんな私に納得のいく説明・慰めの一言をお願いします!
書込番号:8393217
0点
Nice Birdy !!さんへ
キャリングケースの製品には、まったく落ち度は無い造りだったのですかね?
私の体験談では、
SO902iを使用していたときに、キャリングケースに出し入れしていたとき、サイド、バックに擦り傷が大量発生。
外装交換して、ズボンや上着のポケットに、裸状態で保存していたときの方が擦り傷が付かなかったと記憶しています。
(今回のケースに当てはまるか分かりませんが、専用キャリングケースは寸法に余裕が少ない製品もあり、
携帯の出し入れ頻度が多い方では擦り傷が付きやすい→重度になれば、その擦り傷が塗装剥れへと繋がる要因として考えられないこともない。と個人的に思えます。)
もう一つ個人的な意見を書かせてもらえば、初期の塗装不良以外では、
それなりの力が加わらない限り、外装の塗装は剥れるないと思っています。=塗装のトラブル発生は有償扱いになるケースが多いと感じます。
とは、書いたものの、メーカーさんには塗装面の品質の向上を目指して欲しいですし、
(今回の)W61SHは、元々、塗装に難のある製品だったのかも知れませんね。
書込番号:8393668
0点
缶コーヒー大好きさん
返信レスありがとうございます。
仰る通りかも知れませんね。
しかしながら、携帯業界特有の販路にも大きな問題が横たわっているように思えてなりません。
当日私はショップにて1時間の論争をした挙句、最後に「たまには自分たちが販売している製品の評価を観るべきだ!」と一言言って帰路につきました。
書込番号:8394196
0点
Nice Birdy !!さん、ありがとうございます!!
なんか・・・僕もauにして正直がっかりです。
対応も遅いですし、なんかまじめにドコモにすればよかったです。
最初は、安いと思い、auショップでほしいケータイがあったので、
契約しました、ですが、すぐに不具合が起きるし、ショップへ
行っても新規の人優先でかなりまたされました・・・
auってひどいもんですよ・・・最初は一生懸命勧誘して、
入れたらもうおしまい・・・みたいな感じですから。
僕もなっとくがいきませんね。詐欺同様ですよね??
今ならすぐにでもドコモにしたいんですが、フルサポート
の解除料がものすごいんですよ・・・。なにがフルサポート
よ。全然サポートしてないだろ!?もうauには散々ですわ。
2年のカス契約が終わりしだい、即解約するつもりです。
そして解約後、すぐにドコモに移ります。
auは、新規の客が欲しいだけなんですよね・・・
いれてしまえばもうどうでもいいんでしょう。
詐欺もいいところですよ。なにが解除料よ??
だまされた気分で不愉快です。
書込番号:8394778
0点
コードギアス反逆のルルーシュR2さん
全くの同感です!
今回は私も同じ目に遭いました。
"ダブル定額割り"云々で契約者の私も知らないうちに機種変や解約をすると大損する仕組みにまんまとはめられてしまいました。
もう口惜しくて...
腹立たしくて...
あと1年半どう耐えようかうんざりです!
まったく今回はお互いに酷い目に遭いましたね...(@_@)
書込番号:8394827
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ W61SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/08/24 1:36:23 | |
| 0 | 2010/05/30 23:33:06 | |
| 4 | 2009/12/26 21:42:25 | |
| 0 | 2009/09/13 2:28:48 | |
| 2 | 2009/07/27 22:47:43 | |
| 1 | 2009/06/17 14:23:52 | |
| 2 | 2009/12/26 21:34:09 | |
| 1 | 2009/04/21 12:34:56 | |
| 7 | 2009/03/10 9:29:05 | |
| 0 | 2008/11/30 10:28:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







