『きしみについて』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『きしみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

きしみについて

2008/05/08 20:47(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

私はW61SAなんですけど、電池パックの左横あたりできしみ【ギィギィとなる感じ】があります。
W61SAのクチコミの方で、同じ症状の方がいらして、スライド携帯できしむのはよくあることだという話も聞きましたが、まだ買って3日なのですごいショックです(TT__TT)
W61Sもスライド携帯ですが、同じようなきしみの症状がある方はいらっしゃいますか?

書込番号:7780650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/08 20:49(1年以上前)

W61Sで確認してみましたが、今のところありませんね。

書込番号:7780663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/08 20:59(1年以上前)

僕のW61Sも今のところは軋みは全くありません(*^o^*)

書込番号:7780708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/08 23:58(1年以上前)

私のもありません。
ショップの人には内心嫌がられたかもしれませんが、
同じ61Sを3台出してもらい、ガタつきや軋み、スライドする音、ボタンの押した時の音等
全部入念に調べまくりました。で、1番良かった物を選びました。
選ばれなかった2台にはスライドしてのガタつきがあったり、
あまりスライドがスムーズではなかったり…です。
結果、61Sも個体差があるということなのでしょう。
長く使うつもりで機種変したので調べ終わった時に店員さんにちゃんとお礼を述べ、
納得して機種変しました。
☆⌒ヾ(VωV ヽ*))=3さんもあきらめずに今一度店員さんと交渉してみては如何でしょうか?

書込番号:7781906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/05/09 00:13(1年以上前)

そうですか…。ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりボタン押すたびに、カバーのあたりがギィギィとなるなんて不愉快なんで、近々ショップに行って修理とか、なんらかの策をとりたいと思います(..)
どうもありがとうございました。(○>△<○)

書込番号:7782009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 08:27(1年以上前)

バイキンマン-01さん
>同じ61Sを3台出してもらい、ガタつきや軋み、スライドする音、ボタンの押した時の音等全部入念に調べまくりました。で、1番良かった物を選びました。

と、ありますが、あなたが入念に触りまくった他の物を、まるっきりきれいな物と思って買う人がいるのですよ。
他の購入者に対して申し訳ないとは、全く思わないようですけど、正直言って今僕が所有しているものがそれかもしれないと、思い始めてしまいました。
おそらく見た後に店員さんが、拭き取り等の掃除をしてくれたと思いますし、流通過程でも数人の手に触れられているのでしょう。
また、不具合のあるもの買わされたくないという気持ちもわかりますが、それでもやはり他の人にとってはいやなものだと思います。とくにバイキンに触れられたのではね。
2度とするなよ!!

書込番号:7782944

ナイスクチコミ!4


8ぽんさん
クチコミ投稿数:36件

2008/05/09 10:11(1年以上前)

nokianokianokiaさんに同感です。 パッケージ明けて指紋がついていたら嫌な感じがしますね。もちろん個体差があるので実物をさわりたいのが本音ですが,モックで我慢すべきだと思います。
 ショップもショップで断るべきだと思いますが・・・。

書込番号:7783188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 10:51(1年以上前)

こういう、自分の個体だけがよければそれでいいと言う輩がいるから
auショップも大変だよねー 苦笑

バイキンが触った後、店員が専用のふき取り布でどれだけきれいに磨いているかとか、
気持ちも分からないんだろうね。
MNPで他へ行ってほしいです。 2度とするな ホント !!!

書込番号:7783308

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/05/09 16:12(1年以上前)

最初から複数台検討するつもりなら、弁護の余地なしで、反省してもらいたいものですが、最初に紹介された個体が満足いくレベルじゃないときに、複数台見せてもらうというのはよくあることだと思います。

特に、バイキンマンさんに限らず誰かが触っている可能性は大いにありますから、私も機種を買うときは念入りにチェックします。

みなさんも、気をつけましょう。

性悪説に立つわけではないですが、きっと誰かが触っているという前提で、新機種を買うときは念入りにチェックすべきだと思います。

書込番号:7784102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/09 16:42(1年以上前)

勿論どの携帯も細心の注意を払い丁寧に扱い、指紋も拭き取りました。
高い買い物であり長く愛用したいが為の品定めのつもりで、自分だけ良ければいいというつもりはありませんがそう捉えられても致し方ないですね。
前の携帯で誰が見ても折り畳んだ時ズレがあって後悔した経験があり、慎重になってしまいました。
最初から複数個出してもらった訳ではありません。最初に出された物をチェックして欲しいと言われ入念にした所ガタツキがあり他の機体も同じなのか知りたくて出してもらいました。
他の61S愛用の方やスレ主に迷惑かかるのは本意ではないので消えます
最後にあくあくん、お前はどうぞ他人を不愉快にさせながら生きてくれ

書込番号:7784193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 17:11(1年以上前)

背景をお察しできず失礼な言動をしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
他のスレで書いてありますので、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、0円で買った僕が大きな事を言える立場ではないかもしれません。
ただ、やや潔癖症なためとても気になってしまいました。
また、あくあくんさんは僕の言葉に刺激されてしまっただけかもしれませんので、あまり責めないようにお願いします。
今後は、もっと広い視野で物事をみること、また納得がいかない場合はまず質問することを心がけるようにします。
皆さんで楽しい情報股間の場にしたいですね。

書込番号:7784279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 17:15(1年以上前)

すいません。
情報股間でなく、情報交換です。
これ直る?どうすればよいの?
直し方教えてください。

書込番号:7784291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 21:22(1年以上前)

僕も過激だった発言を、謝罪の意思をこめて今書き込み、このスレから立ち去ります。
でも、やっぱりこの手の話はちょっと頭に血が上ってしまう話題ですから、
これから気を付けましょう。お互い。もともと揉めたくて書いたわけではない事だけは
理解してください。

書込番号:7785211

ナイスクチコミ!0


8ぽんさん
クチコミ投稿数:36件

2008/05/10 18:11(1年以上前)

 掲示板やメールだと,表面的なことしか書けないから,読む側によって誤解されて伝わってしまいすね。わかっていたことですが,改めて考えさせられました。 善意で書き込んだことで変な方にいってしまうのは寂しいですからね。 でも,こうやって収束していってよかったです。

書込番号:7789403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)