『マイティショップで予約した方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイティショップで予約した方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。(初投稿で軽くドキドキしてます)

私は3月に江戸川区内のauショップで予約、4月後半に金額が明らかになりキャンセル。
その後、こちらの口コミ情報を元にマイティショップにて、
4/26にシャドウブラックを27,300円(機種変・フルサポ)で予約しました。
翌日に36,750円に上がっていたので不安に感じ(奥村商店の件で早くから懸念されていた方がいたので)、
念のため問い合わせたところ「予約時の金額で間違いない」との返答。
とりあえずひと安心し、5/3〜5/6が休業ということで、7日の連絡を心待ちにしておりました。
しか〜し、未だ届きません。
焦れて問い合わせをしても「納期未定・予約順」という回答ばかり。
機種変更.comさんで予約された方には既に入手している方もいるので、
「安い金額で出したくないのでキャンセルさせたいのでは?」などと疑心暗鬼になってきました。
どなたかマイティショップで予約した方いらっしゃいますか?
入手済みの方、同じく待ち状態の方、情報共有できればと思い書き込みしました。
よろしくおいします。

書込番号:7791583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/11 22:30(1年以上前)

私も初投稿です。宜しくお願いいたします。
PorterPorterさんと同じく、私もマイティショップで予約しました。
予約日は4/25(金)、予約時の価格は27,300円(機種変・フルサポ)です。
色はPorterPorterさんと同じシャドウブラックです。
で、状況はというと…まだ届いておりません。
私もPorterPorterさんと同じく、「キャンセルさせたいんじゃないの?」と疑心暗鬼になっております。
またここ数日、「キャンセルしてauショップか家電量販店で買おうかな」という気持ちと「いや、このままじっと待ち続けよう!」という気持ちが心の中で闘っております…。
でもキャンセルも心配です。マイティショップの過去の評価に「キャンセルしたのに商品が届いた」という書き込みがありましたから。

書込番号:7795449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/11 23:20(1年以上前)

>リリファンさん
はじめまして。やっぱり「疑心暗鬼」になりますよね?
私の場合、注文後に価格確認で1度メールした際、
聞いてないのに「納期未定。予約順出荷」という内容の返信があり、
次に連休明けに納期確認でメールした際にも、
「納期未定。予約順出荷。人気機種で品薄」という内容の返信でした。
金額故にキャンセルも出て、auショップにはそれなりにあるんじゃないの?
って思うんですけど実際はどうなんですかね。
「売っても損するだけだから上手くフェードアウトさせちゃおうとかしてるんじゃ…」とか勘繰りせずにいられません。

とりあえず私は、他に3万弱の安いショップが出てきたらキャンセルしますが、それまでは粘ります。
その前に夏モデルが発表されたら一気に熱が冷めてしまいそうですがw

>「キャンセルしたのに商品が届いた」
“メールと電話と両方やらないとキャンセルにならない”って書いてますから、
その書き込みをされた方はそれをやらなかったんじゃないでしょうか?

書込番号:7795797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/11 23:50(1年以上前)

PorterPorterさん、こんばんは。
キャンセルの件ですが、「電話とメール両方で確認したにも関わらず、キャンセルは全く処理されてませんでした。」と、ショップ評価に書いてあります。
↓こちらをご参照下さい。(YUKIYAJILSさんの書き込みです)
http://kakaku.com/shopreview/3084/PrdKey=31104031034/Page=2/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
マイティショップキャンセル→auショップもしくは家電量販店で購入→キャンセルしたのにマイティショップから商品が送られてくる、なんていうことになってしまったりして…
(;^_^A

安い値段につられて、あわてて予約してしまいましたが、ショップ評価をちゃんと読んでから申し込みすればよかったな、と今はつくづく思っております。

それにしてもこの店って、良い店なのか悪い店なのか判断つきにくくないですか?なんか評価が真っ二つって感じで。

書込番号:7795985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/12 00:51(1年以上前)

>リリファンさん
>「電話とメール両方で確認したにも関わらず…」ってこれは酷いですね。
代引きならそれを理由に受け取り拒否できるでしょうが、この方はどうされたんですかね?

>ショップ評価をちゃんと読んでから申し込みすればよかったな、と今はつくづく思っております。
全くの同感です。この評価を見ていたらきっと申し込んでなかったですね。

>良い店なのか悪い店なのか判断つきにくくないですか?
ホント判断に困りますよねぇ…。
悪印象の方の意見は正に“最悪”って感じですが、他の方は概ね良い印象なので。

気持ちを途切らせないためにと思い「せめて目安だけでも教えて欲しい」って言っても、やはり「納期未定…」の一点張り。
正直「商売が下手だなぁ」と感じています。

追加情報ありましたらお知らせ下さい。私も書き込みますので。
明日にでも出荷の連絡がくることを願って…。

書込番号:7796290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/12 05:35(1年以上前)

マイティショップさんに限らずですが、そこに端末を出している代理店の規制かもしれませんね。
お店や地域によって入荷のシステム等は違いますがほんの一例をご紹介します。
本来禁止されている行為ですが、在庫を新規のみとして優先している可能性はあります。

例えば10台入ってきたら何台新規で売ったかでその後のW61Sの入荷台数を決める代理店もあります。
それなら永久的に機種変更は後回しで、これが関わらなくなったところで機種変更を処理するでしょう。

書込番号:7796701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/12 09:03(1年以上前)

東京道路さん
書き込みありがとうございます。

>在庫を新規のみとして優先している可能性はあります。
確かに新規分を優先的に確保するショップは多いみたいですね。
昔、「新規優先なので機種変用は少ないんですよ」とか言ってたショップスタッフがいましたし。
auの新規獲得に優先的な姿勢を考えると長引きそうで怖い…。
「10店舗と提携しているから端末の供給量が他のショップとは段違い」という言葉に釣られましたよ(悔)

書込番号:7796996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/12 23:54(1年以上前)

今夜マイティショップから手続き完了したとのメールが来ました。
但し、今日発送したのか?いつ到着予定なのか?どこの宅配業者なのか?
などの情報が一切無いため、届いてみないと何とも言えないです。
この辺の心配りが通販には必要だと思うんですけどね。
でも、とりあえず安心しました。

>リリファンさん、東京道路さん
届きましたらまた追加報告します。

書込番号:7800265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/13 20:08(1年以上前)

ええっ!手続き完了メールが来たんですか!

…やはり、せっかちで得することは無いようです...
実は昨日、予約をキャンセルし、auショップでW61Sを購入してしまったんです。

店にはなかなか電話が通じませんでした。
開店時間の11時から何度も電話をかけましたが、かけてもかけても
「当店の営業時間は11時から17時です。営業時間内にかけて下さい」
のアナウンスが流れるばかり。「臨時休業か?」と思いました。
結局通じたのは16時30分頃でした。その前に電話をかけたのが15時頃。
ということで、何時頃から店員が電話での対応を始めたのかは不明。
キャンセルしたい旨を伝えると「キャンセル承りました。手続きさせて
頂きます」とのこと。
メールのことを何も言わなかったので、必要かどうか尋ねてみたところ、
「今回は必要ない」とのことでした。
その後、20時頃に「キャンセル承りました」とPCにメールが届きました。
店員の口調や対応から想像するに、やはりキャンセルしてくれるのを
待ち望んでいたような感じがします。

結局私は、30,000円ちょっとで購入しました。
残念ながら30,000円を切ることが出来ませんでした。
もうちょっと我慢していれば、3,000円うかせることが出来たのですね...

書込番号:7803179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/14 00:11(1年以上前)

13日(火)午後無事到着しました。
不在中だったので嫁さんに受け取ってもらいましたが、
27,300円から5,500ポイント分の5,750円を引いて、
代引き840円をプラスした22,365円で間違いなしでした。
佐川のおっちゃんが間違って5円を渡さなかったようですが、
まあそれはご愛嬌で(笑)

>リリファンさん
えー、キャンセルしちゃたんですか〜?
私は12(月)19:50に手続き完了メールが来たので、
キャンセルしなければきっとリリファンさんの分も
あったと思ってたんですが…。残念。

でも、お互いやっと入手できて良かったですね。
いじり倒してとっとと不具合見つけちゃいましょう。

書込番号:7804647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)