『保存ファイル名』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保存ファイル名』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

保存ファイル名

2008/06/14 11:16(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

カメラで撮影するとメモリに連番で保存されるわけですが、私は都度PCにファイルを移動しています。
PC側で取り込むと「SN3D○○○○」と連番で表示されており、次に撮影すると同じ番号で保存されてしまうので気になっています。
この連番がダブらないように設定する方法が分からないのですが、知っておられる方教えて下さい。

書込番号:7938244

ナイスクチコミ!1


返信する
sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/14 12:19(1年以上前)

私の場合は、最後に撮った1枚を残して利用してます(苦笑)

個人的には、Picture Motion Browserで管理してますから
問題ないと言えば問題ないんですけど

書込番号:7938440

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/06/14 12:25(1年以上前)

sealionさん、すごい裏技。
次の写真を撮ったら、「最後の写真」を削除できますもんね。

書込番号:7938459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/14 20:11(1年以上前)

sealionさん
そうか、その手があった!(銭形警部風?)なるほど、当面その方法使ってみます。

巨神兵さん
毎回最後の写真を削除するのも面倒ですがやむを得ませんね。不具合とまではいえないけど不便な仕様ですねぇ(苦笑

書込番号:7939854

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/15 08:11(1年以上前)

>>巨人兵さん
裏技に…なるのかな?(笑)

>>ぎるふぉーど♪さん
確かに面倒と言えば、面倒です(爆)

書込番号:7942161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/15 10:52(1年以上前)

私はですね。
microSDを最大の2GBにして、まぁその他のマルチメディアファイルもてんこ盛りという訳では無く、もちろんデジカメのメインはデジイチですから、携帯のとかはほとんどそのままなんですよね。。。
恐らく、マルチメディアファイルは交換すると思いますが、画像はほとんどそのまま放って置かれると思います。
元々「消すのはいつでも消せる、万が一の事故復旧は大変!」のバックアップ派ですから、残す傾向があるということもあります。

で、考えたんですが、その撮影テーマというか撮影日時(タイミング)ごとに管理されるのはいかがかなとも思いますね。
前回分は残す、前々回分は消すみたいな。。。
まぁ、1回分が多いとサムネィルとかうっとうしいかもしれませんが、不幸中の幸いにしてW61Sでは、そんなに連続して撮れないでしょう。(苦笑

書込番号:7942705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/15 11:25(1年以上前)

sealionさん
余計だとは思いますが巨神兵さんですよ(笑
まぁ、小さな巨人だと常々思っているのであながち間違ってもいなそうですが。
書きこみ結構参考にしてますしね。

スピードアートさん
確かに、コピペだけして元ファイルを残しておいても容量的に問題はないとは思うのですが、容量を使うにつれ、処理中が増えるような気がするんです。それでなくてもモッサリなので(笑
なるべく携帯側の処理に負担がかからないようにしたいし、もっぱら食べログの口コミ投稿用に食事の写真撮ることが多いので、後から携帯で見ることはあまりないもので(苦笑
だから、バッテリ切れるほど撮ることも無いはずです。

ただし食べログ(価格.COM)がまた使用不可になったりするとお手上げですけどね(冷汗
バックアップ必要だろか・・・

書込番号:7942849

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/15 15:05(1年以上前)

(□ ̄;)yヾ
巨神兵さん、間違えてすいません

書込番号:7943510

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/06/15 20:42(1年以上前)

 sealionさんが初めてですね、こんな事で「すいません」なんて言われた方は・・・

 名前なんて分かればどっちでも良いですよ、HNをコピペされない方はsとzのキーが比較的近くに並んでるので間違いやすいですし、間違ってもアニメオタクでないと気づかないし・・・という感じかな。

 でも、最後の一つを残すなんて、連番の付け方が選択できないカメラで使える技としてはかなり優れていると思いましたし、私では到底考えつきませんでした。

書込番号:7944785

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/06/18 13:07(1年以上前)

ずーと前にもsealionさんこの裏技ご紹介頂きましたよね?(違っていたらごめんなさい。^^;)
それからこの方法使わせて貰っています。
PCに繋ぐ前に一枚カラ撮りしてそれ以外を移動、癖に出来れば非常に便利です。

書込番号:7956446

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/18 19:43(1年以上前)

( ̄▽ ̄)oO(ナウシカは好きな作品です…)

>>avispa034さん
(□ ̄;)yヾoO(えぇっと、記憶に御座いません…(苦笑))

書込番号:7957577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)