『12月24日にアップデート』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『12月24日にアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

12月24日にアップデート

2008/12/28 22:26(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:16件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

24日にアップデートがあり、Bluetoothの音飛び、電池の残量の表示時期が改善されているようですね。

書込番号:8853030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/28 23:34(1年以上前)

ガセですね。

書込番号:8853478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/12/28 23:49(1年以上前)

12月24日アップデートは同じソニエリ製ですが「re」のアップデートの公式発表がありましたが、それの間違いでは?

書込番号:8853571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/28 23:51(1年以上前)

機種が違います。
12/24アップデート対象機は「re」ですね。
同じソニーエリクソンですが。。。

書込番号:8853580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/12/29 00:01(1年以上前)

確かにHPでは、reとなっていましたが、当方の携帯もアップデートしましたよ
、ちなみに12月中旬に購入した携帯です。
本体バージョンって確認方法ありますか?

書込番号:8853654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/12/29 01:13(1年以上前)

この機種のアップデートの回数は合計4回です。
店の在庫状況によって端末自体がどの時点までアップデートされているかが不明です。
ですから、アップデートが在庫状況によりなされていない場合があったりひどい場合は、初期ロットのままだったりします。
私のところは田舎なのでほとんどが初期ロットのままですが。
購入されたときに店側でアップデートを事前にしてくれるところもありますが、してくれないところも多いようです(KCP+になってからアップデートが増えたのでデータ転送のほかにアップデートまでしてるとお客さんを2時間とか待たせることになったりする場合もあるため)
おそらくスレ主さんの購入された端末は、以前発表されたアップデートがなされていなかっただけでしょう。
おそらく、前述の2つの症状は2回目のアップデートで改善された内容かと思います。
過去スレを参考にしてみてください。

auが非公式にアップデートを行うことはないと思いますので。

書込番号:8854036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/12/29 02:57(1年以上前)

購入された方でよく勘違いされますが、kztk36さんのおっしゃることは正しいですよ。

W61Sのケータイアップデートは、
改訂1:2008/06/19(実施日同じ)
改訂2:2008/07/25(実施日同じ)
改訂3:2008/08/22(実施日2008/08/29)
改訂4:2008/10/24(実施日2008/10/27)

具体例を示しますと、2008/10/26日に購入したうちの2台目は、購入直後の確認でアップデートが必要な状態でアップデートしましたから、少なくとも2008/08/22分が適応されていない2008/07/25以前のソフトで、ラインオフ後3ヶ月は在庫状態ということになります。
もちろん、翌2008/10/27にはケータイアップデートの指示が来て再度アップデートしました。

書込番号:8854312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/12/29 08:18(1年以上前)

書き込みをして頂いた皆さん、的確なご教授有難うございます。
当方の携帯製造年月は2008年4月のものでした、よって初期ロッドの物と思われます、その事を考慮すると、販売店ではアップデートされず、当方の手元に来てからアップデートされたものとおもわれ、今回偶然に24日にアップデートされたものを勘違いしていたものが判明しました。
レスに紛らわしい事を書き込み皆様には多大なご迷惑をお掛けしました事をお許しください。

書込番号:8854677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2008/12/29 16:28(1年以上前)

余談な話ですが。。。
私は、10月末に購入して、アップデートは一度もしていなかったんです。

電話として使っていたので(ezwebは即、解除)、不要なアップデートはしたく
なくて。

でも、12月上旬ごろ、ほぼ勝手にアップデートされてしまいました。。。
WEB契約ナシにUDって出来るんですね。

書込番号:8856301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/12/29 17:04(1年以上前)

余談の続きですみません。

ケータイアプデートがEZweb必須なら意味が無いと思いますよ。
契約していない(料金が安い)人に余計にコストがかかるということになりますから。(苦笑
(パケット割引などのがあるのか無いのかと同じで、使えるか使えないかは接続時の契約があるか無いかだけでしょう)

ちなみに、新旧比較用のうちの1台では、手動にしている限り、しつこく強制通告はあるものの、今のところ強制アップデートはありませんね。
(さらに蛇足→なるべく相互の差を1バージョンにしておきたく、アナウンスから数日後のアップデートであって欲しいですが。。。)

書込番号:8856420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/12/30 00:07(1年以上前)

R375さん

ケータイアップデートは、情報料、通信料は無料です。
そのため、ezweb未加入でもケータイアップデートの設定を自動(初期設定は自動)にしていると発表があった後に勝手にアップデートされてしまいます。
もし、不要であれば、設定で「手動」に切り替えられることをお勧めします。

書込番号:8858596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/12/30 04:33(1年以上前)

kztk36さん

どうでもいい話ですが、R375さんは「手動」だったんじゃないですかね?
10月から12月までずっと更新されていなかったのですから。

恐らく、時折入る強制通告のお誘いの画面で、うかつにセンターボタンの「実行」を押された?のではないかという気がしています。
この強制通告が出た時は、「実行」とメニュー左ボタンの「中止」の2つ以外のボタンは一切受け付けません。
(長押しはしたことがありませんが、電源ボタンクリアさえも全く受け付けません)

書込番号:8859305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2008/12/31 18:46(1年以上前)

そうですね。まさに「うかつに」実行しちゃった感じでした。。。

通知を読みながら、電源キーで閉じようとして効かなかったので、
決定キーを押してしまったんだったと思います。

押しちゃったので、「まぁ、いいか。」と。今のところ改悪なコト
はないんで、まぁいいんですが。

書込番号:8867137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/12/31 22:00(1年以上前)

やはりそうですか。

「手動」にしておいても、実はたびたび「更新せよ!」と言って来て前記の様な状態になりますので、ある意味「ケータイアップデートで人柱になりたくないモード」でもあるんですよね。。。(苦笑

ただし、これは最近のこと、今回の限定、あるいはW61S限定(MEDIA SKINではおおよそ1年以上無かったため)の様な気もします。
これだけしつこく言って来られると、2008/08/22の接続に関する広範な機種に及ぶケータイアップデートが実施されたこともあり、実は2008/10/24の分も全端末において何がしか基地局との間の障害に影響があるのかな?と勘ぐりたくもなります。

書込番号:8867902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/10 20:13(1年以上前)

みなさん、はじめまして。
w61sをクリスマス商戦で買って2週間が過ぎました。
先ほどこの上のワンセグの書き込みを見ている途中に傍らの携帯がアップデート画面になり
決定ボタン以外受け付けないようなので、電池を外して又入れました。
(この時自動で電源が入ったのも不思議ですが)
完全に立ち上がってから「アップデートが準備されています」みたいなメッセージが出て通常に戻りました。
アップデートは購入日(12月24日)に一度行っていますが、どうしたもんかなと思い、
質問させていただきました。
使用法は、ほとんど電話だけです。たまにCメール。
そして、旅行に行く時だけEZWINを申し込んで、EZナビ。
今は、購入条件で、パケット定額に入っています。これも今月中に廃止予定。

よろしくお願いします。

書込番号:8914768

ナイスクチコミ!0


Μaskさん
クチコミ投稿数:39件

2009/01/11 19:48(1年以上前)

アップデートの話とは関係ないですがW61Sは電源を切って画面が暗くなっても、ちゃんと電気が消える前に電池パックを外してすぐに付け直すと自動で電源が立ち上がるみたいです。
仕様かどうかはわかりませんが自分の機種でも確認できました。

書込番号:8919972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/01/12 13:19(1年以上前)

手動アップデートにしていますが、かんしょくメタボさんの様な電池を抜かないといけないという様なお誘いはありませんね。
(上記からまた来ましたので確認したところ、電源ボタンは長押しも受け付けませんが、左電話帳ボタンの中止で通常上モードへ復帰しました)

本当に12/24にアップデートしているとしたらおかしいですよね。
念のため、これはご自身でその進行を確認されたものでしょうか?
考えられる線は「当時のは失敗している」ということです。

ちなみに、現時点が最新かどうかは手動でアップデート確認すればわかりますし、その確認の上で必要とわかっても中止出来ますので、確かめられてはいかがでしょうね。

書込番号:8923743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/12 20:01(1年以上前)

Μaskさん お世話になります。
そう言われれば、OK以外に見つからなくて、(実際は中止キーも有ったようですが)
バッテリーを外しました。外して、画面が暗いのを確認して、又はめて。
そしたら一人で立ち上がりました。w61sならそうなるんですね。
一安心です。

スピードアートさんお世話様です。
実行ボタンの他に中止ボタンもあったんですね。そこまで見ていませんでした。
アップデートですが、確認したら、アップデートが必要ですと、出ました。
私の機種は5月製造なので、アップデートが6月7月8月10月とのことですので、
私のは出荷状態を保っているって事でしょうか?

色々トラブルらしき事が出てきましたので、AUショップに持ち込むつもりですので、
もしかするとその時修理と一緒にアップデートもやって帰ってくるかも知れません。

書込番号:8925621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/01/12 21:56(1年以上前)

かんしょくメタボさん

そうしますと、明らかに購入時にはアップデートされておらず、製造当初のバージョンの様ですから、(感じとして3回目以降が必要で)現時点ではアップデートした方がいいですね。
修理を受けてもらう際の前提条件にもなる可能性もありますし。

不可解なバージョンの状態が気になるのであれば、そのアップデートをショップ店員の目の前でどうなるか見守るというのがいいかもしれません。

ちなみに、私の言う手動設定時の強制のお誘いで出る画面はブルーの画面で左の電話帳ボタンが「中止」右のセンターボタンが「実行」のみです。
(自動時に出るであろう確認というか進行画面は記憶にありませんが)

経験からしますと、修理に出して基板交換された時(確か1回目公式アップデート日の直前かギリギリのタイミング)は最新でした。

書込番号:8926371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/01/12 22:08(1年以上前)

失礼しました。(汗

右のセンターボタンが「実行」>中央のセンターボタンが「実行」

書込番号:8926462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/13 08:53(1年以上前)

修理の前提条件の可能性が有るとの事で、早速アップデートしました。
最初のブルーの画面は前回も見ましたが、その後のダウンロード画面とアップデート画面は記憶に有りません。
やっぱりアップデート失敗していたようです。
アップデートの改善点と私の電話機のトラブルが一致しないような気もしますが、
電源、時計と括るとその中に入りますので、週末まで様子を見ます。

書込番号:8928285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)