『SDカードの画像を読み取れない』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの画像を読み取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカードの画像を読み取れない

2009/01/19 18:46(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 蔵りすさん
クチコミ投稿数:13件

PCから携帯用に写真をSDカード(AU_INOUTフォルダ)に入れて携帯に差し込んだのですが、画像が読み取れません。MicroSDのアイコンから入ってデジカメフォルダを開くと<0>と表示されますが、PCで確認するとちゃんと画像があって表示されます。また写真は携帯用にリサイズしています。解決方法がわかれば大変助かります。

書込番号:8958946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2009/01/19 18:51(1年以上前)

AU_INOUTフォルダに入れただけでは携帯からは見えません。

携帯からmicroSDメニューを開き、PCフォルダを選択し、
データを移動してください。
移動したフォルダから見ることができます。

※画像データはたぶんフォトフォルダに移動されると思います。

書込番号:8958969

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/01/19 22:29(1年以上前)

一番転送が速いのはご指示のmicroSD抜きですので、その他の参考です。

付属のUSBケーブルを用いれば、ヒモ付きにはなりますが「外部メモリ転送モード」でmicroSDを携帯電話に入れたままで操作出来ます。
(充電をPC近くで行っていない場合を除けば、卓上ホルダを利用する分にはそれほど面倒は無いと思います)

また、最近のトレンドで行けば、PC側にBluetooth機能があると、携帯電話との間で相互に登録することにより、ヒモ無しでやり取り出来ます。
念のため、Bluetoothの場合のPCからの受信はフォトフォルダでは無く本体のグラフィックに直接入り、携帯からの送信はデータフォルダ、microSDの各フォルダから送信可能なファイルの場合にサブメニューで1ファイルのみ指定の単独転送が出来ます。
(↑さすがに「1ファイルのみ」は不便で、Softbankは複数指定があるらしいので、皆さん複数指定のケータイアップデートを望んでいますが。。。)

なお、同じくPCに赤外線通信機能があればそれも使えますが、私の環境では(相性の悪さなのか)向かい合わせが結構シビアであったり、PC・携帯ともに半フリーズすることが多い様ですので、お勧めしたくありません。。。

書込番号:8960289

ナイスクチコミ!0


スレ主 蔵りすさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/20 12:24(1年以上前)

ぷにぷにぽんさん
ありがとうございました。無事にできました。

書込番号:8962566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)