『防水でよかった』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水でよかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

防水でよかった

2008/06/09 20:40(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

スレ主 honjamakaさん
クチコミ投稿数:1件

先日、1歳半の子どもがこの携帯を家の水洗トイレにつっこんでしまいました!あわてて、取り出し、家庭用の洗剤で洗い、タオルで拭いて10分ほど乾かしました。その後、普通に使えています。やっぱり防水はすごいですね。しょうもないことですが、こんな使い方を試す方はおられないと思いますので、ご報告までに。

書込番号:7918644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/09 20:59(1年以上前)

洗剤で洗ったということは、汚物の中に?

なら仕方ないけど、洗剤はパッキンを傷める可能性があるから、使用には気を付けたほうがいいですよ。


G'z One TYPE-Rに替えたとき、小雨を気にせずに使えるのはいいなぁ、と思いました。

書込番号:7918750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/10 10:09(1年以上前)

機種不明

W61CA-水中

>洗剤はパッキンを傷める可能性があるから、使用には気を付けたほうがいいですよ。

あぁ、そうなんですね?
「真水以外はダメ」となっているのはそういう理由だったのですか。
参考になりました。
海水がダメとなっているのも同じ理由なんでしょうね?

このケータイ、何度も水洗いしてますが全く問題なく使用できています。
浴槽に沈めてみると途端に「圏外」となることで、水中では電波が通らないことを確認できたり、いろいろと遊べます。
水中写真も撮れますよ。(^^)v

書込番号:7921268

ナイスクチコミ!4


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/10 10:32(1年以上前)

防水携帯とは言え、洗剤で洗うのはよくないですね。洗剤をいれた水は、普通の水と違って浸透性が格段に高いですから、内部に侵入する可能性があります。海水は、塩分で腐食性が高い。パッキンの腐食性は知りませんが、どっちにしろ洗浄は真水で行なう方がよろしいかと。

書込番号:7921332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/10 10:45(1年以上前)

当機種
別機種

W61CA-マクロモード

撮影状況

画像貼り直し。

書込番号:7921367

ナイスクチコミ!3


hegeさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/11 02:00(1年以上前)

IDOの初代から使ってますが
シャワー浴びながら電話できるのがいいですね。

今後もG-Shock携帯しか買えませんww

書込番号:7925086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/06/11 06:05(1年以上前)

外装交換に出されてはどうですか?
外側が新品になりますよ

書込番号:7925334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)