『続・カメラ性能』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『続・カメラ性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

続・カメラ性能

2008/08/15 03:38(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:512件 W61CAの満足度4
当機種
当機種

近所であった小さな花火大会と、うちの長男を撮りました。

ともに5Mで手振れ防止モードOFF、長男のみマクロモードです。
これだけ映れば私的には携帯カメラではOKでしょう。
撮影の際は、画面を反転折りたたみ状態で、両手でしっかりホールドすることを
お勧めします。手振れ防止はOFF、フォーカスは中央1点を強く勧めます。

先日auショップにてCyber-shot携帯W61Sを再度弄ってみましたが、
光学3倍ズームを考慮しても、使い勝手からして換算28mmレンズのCAの勝ちです。

時期モデル(W63CA?)はEXILIMの冠付で発売との噂も有るようですが、KCP+との
相性はどうなるのでしょうか?期待と不安が混じりますね(^^;

価格も当サイト情報では私が購入した時点より値上がりしてますね。
在庫切れが出てきている影響でしょうか?

書込番号:8208769

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:136件

2008/08/18 10:24(1年以上前)

私も使用して3ヶ月ほどになりますがカメラ性能には満足しています。防水性能も十分なので昨日は子供をつれてプールにいってきました。

海水パンツのチャック付きのポケットに2時間ほど入れてましたが全然問題なしでした。水中での撮影もなかなか良かったですよ。

子供を写したのでアップできないのが残念ですが

書込番号:8221499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/08/18 11:09(1年以上前)

当機種
当機種

通常撮影

マクロ撮影

撮った写真が意外と良かったので投稿しようと思ったら同じようなスレが立ってたんで便乗させて下さいm(__)m

近所の小川に子供をザリガニ釣りに連れて行ったら、蓮の花が咲いていたので61CAで撮ってみました。共に1Mモード、手振れ防止機能onの状態です。
通常撮影でもマクロ撮影でも思った以上にきれいに取れて、花びらのグラデーションや質感がちゃんと撮れてました。AF機能も問題ないです。
木陰などちょっと暗がりになると画質の荒さが目立ちますが、晴天下であれば申し分ないカメラ機能だと思いました。

書込番号:8221600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件 W61CAの満足度4

2008/08/19 14:38(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

ブランドの冠を付けていないにもかかわらず十分な性能を持っているのに
W61Sと比べて投稿画像があまりにも少なかったので載せちゃいました。
応援投稿ありがとうございます(^^)

#ヒロ1968さん

防水性能については未だ試していません。水槽に沈めた61CAの画像投稿も有りましたが、私にはそこまでの度胸は無いです(笑)しかしいざというとき心強いですよね。
子供と散歩の際今まではデジイチ持参だったのですが、これからは出番が多少減りそうです。

#ゆーゆー裕二さん

ネット上で、手ブレ補正ONでは、センサーの周辺部を使用してデジタル処理をする為画像が荒くなるという情報をいくつか得ていたので私はOFFなのですが、ハスの写真を見る限りではとてもきれいですよね。驚きました。一度試してみます。

書込番号:8226219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/08/20 22:54(1年以上前)

アルフェッタさん

>>手ブレ補正ONでは、センサーの周辺部を使用してデジタル処理をする為画像が荒くなる

確かにソフトウェア的な手ぶれ補正は画素数をある程度犠牲にするんで仕方ないですけどね。
でも撮った本人がびっくりしてるくらいなんで、この機種はカメラ性能も侮れないかな・・・と。
逆にアルフェッタさんが撮った花火の画像が荒れもせずきれいに撮れてるんでびっくりしました。夜景でもきれいに撮れるもんなんですね。でもシャッタースピード1/7でブレずに撮るにはよほどしっかりとホールドしないとダメなんでしょうね。

書込番号:8232121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/08/31 21:33(1年以上前)

見事な写真に驚いて読ませていただきました。
この機種を買って、1度も写真を撮ったことが無いので・・・笑

ところで、話が横にそれちゃうのですが、
シャッタースピードってどこでわかるのですか?
自分も、きれいな写真を撮ってみたいので、よろしくお願いします!

書込番号:8282336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/09/02 07:36(1年以上前)

ouzak-mpvさん

シャッタースピードは確か確認する方法はなかったかと思います(取り説みましたけど載ってないようでした)
今回、写真をアップロードしたらシャッタースピードが出ていたので、画像にはデータが付加されているようですけど。

書込番号:8288933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/09/04 21:43(1年以上前)

ありがとうございました。
今度、頑張ってきれいな写真を撮ってみます。

書込番号:8300751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)