『ワクワクから腱鞘炎へ・・・ようこそ!』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワクワクから腱鞘炎へ・・・ようこそ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ワクワクから腱鞘炎へ・・・ようこそ!

2008/09/18 16:52(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:36件

今日買いました。
ワクワク(買うまで)してたのに、手に入れた今は平常心以下のレベル、
何故か自分でもわかりません・・・

買い換えなくてもよかったかも?とか思っています。

41saから61caにしましたが、重すぎ!!!最初なので色々見たり、メールしてたら、手首がダルイ!(右利きですが、携帯の操作は左でします)
この口コミでも重いとは書いてましたが想像以上(大袈裟?)
カメラの画像は期待より・・・

慣れた頃に評価したいと思います。

書込番号:8371201

ナイスクチコミ!3


返信する
hatopoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/20 09:19(1年以上前)

重すぎって・・・店頭で触った時点でわからなかったんですか?

カメラの画質はケータイカメラとしては悪くないですよ。
500万画素クラスの普通のデジカメと比べたら落ちますが、それは当たり前のことで、デジカメと同じ品質ならデジカメ必要なくなるでしょ?

>慣れた頃に評価したいと思います。

慣れた頃に書き込みして欲しかったです。

ワンセグ、AF広角カメラと、そつなく搭載した上で防水であることは魅力十分だと思います。
その代償として少しばかり重かったり、キーが堅かったりするようですが、それはここでもさんざん話題に上がっていることです。
今さら腱鞘炎といわれても・・・
腱鞘炎になってから改めてご報告いただければと思います。

書込番号:8380346

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/20 10:36(1年以上前)

 hatopoさん、まあそんなにも過剰反応しなくても良いのではないですか。スレ主さんは慣れた頃に再評価してくれます。重さについても重いと感じたわけですから仕方ないですし、慣れによってこの重さが気にならなくなってくるかも知れません。店頭で重さは確認できても長い時間メールを打ってみて手の疲れ具合やバランス感覚などはわかるものなので、実機を手にするまでは分からないのが普通です。どうなるか分かりませんが重さに慣れた時点でのレポートを期待すればよいでしょう。

 他のスレッドにてスレ主さんはとてもうきうきした気分でこの機種の選定をされている様子がうかがえます。そのときのレスをくれた人たちに対しても購入の報告と使用感を真っ先に知らせたかったはずです。このスレッドの内容は、第一印象と言うところですがワクワク感からすれば現実の機器を手にしたときのギャップがやや大きかったのでしょうね。良くあることだと思います。

書込番号:8380692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/09/20 12:26(1年以上前)

期待が大きかった分、あれ…こんなバズではって所でしょうか?確かに少し大きめで重いと思いますが、重量バランスはいいど思います。変に液晶側が重い端末も有る事ですし。41SAからの機種変更でしたら、機能的にも進んでると思います。すぐに慣れて使い易いと感じると思います。良い報告を期待してます

書込番号:8381205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2008/09/22 23:06(1年以上前)

今晩は!
皆さん書き込みありがとうございます。
はとぽさん
貴方のご意見はごもっともですね、今では平常心以下のレベルから抜け出して、ペンギンさんが気に入ってます。
手の疲れも慣れて感じません、早とちりな意見で皆さんすいません。

巨人兵さん
見事なまでのお言葉ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

ダックスさん
今は気に入って使ってます。
お聞きしたいのですが・・・
ワンセグテレビを見てもお金は加算?されませんよねぇ?
何も分っていない主婦ですいません・・・

書込番号:8395947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 W61CAの満足度5

2008/09/23 21:02(1年以上前)

私も当初腱鞘炎になりました。キーは重過ぎると思います。
その他の不満なところとして充電器およびイヤフォンの蓋が弱いところです。
電池の蓋の様にしっかり止まる様にして欲しかったものです。
機能を考えないのならA5529Tの方が電話機として優れている様に思います。

ワンセグの視聴では課金される事はありませんのでご安心を。

カメラの画質は明るいところならデジカメに迫ります。暗いところでは携帯のオマケですね。

書込番号:8401214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)