『画面表示など』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面表示など』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

画面表示など

2008/04/06 11:48(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

スレ主 pink7さん
クチコミ投稿数:84件

機種変をするのに、この機種がいいかなと思うのですがいろいろ質問があります。

auのパンフレットなどで文字の部分をみると背景が黒で、文字が白になっていた気がするのですが、それは逆にできますか?

文字変換のとき、変換候補のカーソルを上下にも動かせるでしょうか?

データフォルダで今の機種は画像などを表示したまま一覧に戻らなくても#を押すと次のデータに行けて便利なのですが、この機種は出来るでしょうか?

データフォルダが60MBと少ないのが嫌なのですが、メモリーカードセキュア非対応(?)というのはどういうことなのでしょうか?

いろいろあってすいませんがわかる方教えて下さいm(_ _)m

書込番号:7637195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件 W62Sの満足度5

2008/04/06 12:56(1年以上前)

取扱説明書が下記のリンク先からダウンロード出来ます。

http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w62s/index.html

書込番号:7637425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/06 19:15(1年以上前)

白・黒反転は、
着せ替え機能で変更しないとできない
ちょっと面倒!
しかもプリセットされているメニューになっちゃう
カスタマイズはできないね
なれるけどーー

ソニエリのサイトに着せ替えに、アイコン風のカッコよさゲのがあるけど
お金がかかります。
なんかズルイ!!!
無料ならわかるが、課金は、ずるずぎる

!!セコイ商売については、この携帯はオススメできない。

文字変換のとき、変換候補のカーソルを上下にも動かせるでしょうか?
OKですよ

書込番号:7638694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/06 20:38(1年以上前)

sublime26さん。ありがとうございます。白黒反転について、僕も気になっていたのですが、チープラインさんから教えて頂いた取扱説明書を読んでもわからなかったので、大変たすかりました!僕のような素人(勉強も必要ですが)には、このようなきめ細かい情報にいつも助けられております。

書込番号:7639040

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink7さん
クチコミ投稿数:84件

2008/04/07 15:31(1年以上前)

チープラインさん>
ありがとうございます。
なかなか細かいところは書かれていないかもですね(^_^;)

sublime626さん>
>着せ替え機能で変更しないとできない
というのは一度変更したら問題はないということでしょうか?
私はキーのあるあたりが黒いのも画面が黒いのも嫌なので最初面倒でも直せるならいいかなとは思うのですが…

>プリセットされているメニューになっちゃう
というのはメール背景などを白にしようと思ったら、メニュー画面なども変更できないということでしょうか?
待ち受けとかは別ですか?
わからないことばかりですいません;

レインボウヤさん>
メーカーやauのHPはあまり詳しいことが載ってなくて難しいですよね…
その載ってないことが使い勝手に結構重要だったりするのに(-.-;)

書込番号:7642342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/07 20:25(1年以上前)

着せ替えは、初期登録の1種類と、
あとはクダラナイ着せ替え4種

・白系は、1種類(ツルが出てくるもの)⇒ワタシはこれに設定
・初期着せ替えのまま、着メロとかいじって、待ちうけいじって
やっぱり、白い着せ替えにしようとしたら、全部白系の着せ替えに
今まで行った、着メロとか、待ちうけも白系の着せ替えに変更されてしまいます
・白系といっても、無地のわけでなく使い勝手が悪い
・メニューはほとんどイジレマセン。過去に高機能な定評のある携帯を使っている人には、最悪な携帯かもしれません。
・要は、プリセットに、白系のスタンダードな無難な着せ替えが無いことが一番の問題。
無難な着せ替えがあれば、問題ないのに 開発者のセンスが問われるところです

書込番号:7643346

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink7さん
クチコミ投稿数:84件

2008/04/07 21:13(1年以上前)

sublime626さん>
ありがとうございます。
白系の着せ替えにあらかじめしといてから待ち受けや着メロを変更することは可能なのでしょうか? それならまだましですが。

白系のツルっぽいやつはたしかメニュー画面がたてに表示されるタイプでしたよね?
今の携帯は12個のメニューが3×4で配置されているので便利なのですが、たてタイプだと下の方を選ぶのが面倒なので好きではないんですよね〜;

書込番号:7643603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/07 23:59(1年以上前)

白系の着せ替えにあらかじめしといてから待ち受けや着メロを変更することは可能なのでしょうか? それならまだましですが。

⇒OKです

白系のツルっぽいやつはたしかメニュー画面がたてに表示されるタイプでしたよね?

⇒たてしかできません

標準のカスタムって言うのがありますが
大きな違いがわからない??? あんまり意味なし機能!!

■ソニエリページの着せ替えは
カッコイイのがありますよ「ICONS」っていうやつ
でもすべて★料金が発生します!!!!!
使ってみると、腹立ちますよ(笑)
プリセットがひどすぎなので・・・  買えっていっている様なもの!!!

多分この機種、カッコイイ着せ替えを
無料ダウンロードとかにすれば、

・パネルが軋む音
・Mail受信が遅い件

などの欠陥部分について、ある程度、目をつぶれると思うけどな・・

まぁ、
「カッコイイからイイかーー」
で済んでたかもしれないのに・・・
着せ替え使うと、ちょっと受信が遅くなりますとか・・・
納得できちゃうのに・・・・

ソニエリ、バカですね(笑)

書込番号:7644649

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink7さん
クチコミ投稿数:84件

2008/04/08 13:31(1年以上前)

sublime626さん>
ありがとうございます。

白系の着せ替えにあらかじめしといてから待ち受けや着メロを変更することは可能なのですね。まだましかなぁ。

着せ替えが有料なのは嫌ですね;
今使っている機種は無料でメニューの画面をダウンロードして着せ替えてつかっているので有料はせこいです…

まだW61KとW61TとW61Pも候補にはあるんですがなかなか納得いく機種ってないもんですね…

書込番号:7646451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/04/08 17:09(1年以上前)

あの〜画面の白黒反転は鶴とありますが、黒い文字の下にウッスラと鶴が見えるのですか?

乱視のため黒い背景でシロヌキの文字は見づらい・・メールの入力と受信した文章を読むときの画面だけでもいいのですが、この画面にツル・・ですか!
絵文字や顔文字の下にツルという事なのですよね?

ツルは何の意図?海外でウケル!とでも考えたのでしょうか。

着せ替えで購入するものに白い無地のものなんてないのですよね?

購入したとして課金は毎月?
一度ダウンロードするときのみ?
なのでしょうか。

いくつも質問してすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:7647039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 W62SのオーナーW62Sの満足度3

2008/04/09 00:01(1年以上前)

つるは、草花の「つる」です
千年の鶴ではありません

間際らしくてごめんなさい(笑)

課金については
わかりません

お金出してまで、「着せ替え」なんてする気ないので

Sonyの人がこのクチコミを見てくれて、無料にならないかなーー

プリセットに、
黒系(初期)
白系(ツル)
猫系(?)
だるま(?)
でかもじ(?)
って言うのがあります。。

黒がみにくい人は、
白系しかない
「設定無し」っていうこともできない・・・んですよ。

本当に、使いづらい・・・



書込番号:7649260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/04/09 13:37(1年以上前)

sublime626様ありがとうございます。

鶴では無く蔓ですか・・・(^.^;)++ こちらこそ勘違いしましてすみません。


でも、ツルなら尚のこと画面が見づらいですね。
黒い画面は人気なのでしょうか?
W62Sのターゲットはビジネスに使うのを想定した仕様なのか?
出先で使うビジネスマンには外で見やすいとの利点かなとも考えますが、私のように飽きの来ないデザインで使いやすい携帯を欲しいユーザーもいることを視点の中に入れていただきたいです。


価格コムさんの項目に画面見やすさもあるといいですね。

文字にしても読みやすいフォントとそうでない物もありますし、使う人間のことを考えて欲しいですね。作るメーカーの方がここを参考にされることは無いのかもしれないですが・・・・

本当にどうにかならないでしょうかね・・・

画面の白黒反転は難しい技術でなければ標準でお願いしたいです。(我が儘すみません)
反転できて、屋内屋外どちらでも見やすい!携帯!これは売りにならないか・・・

こんな機能が欲しいとかの要望は、どこに要望すると製品に生かされるのか?
お客様満足No1のauさ〜んどこか窓口作って下さ〜い!
いらない機能は要りません、でも基本的なものは是非あって欲しいです。

書込番号:7650913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)