『フェイク着信について』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フェイク着信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

フェイク着信について

2008/04/15 14:38(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

クチコミ投稿数:2件

この機種をご利用の皆様に質問です。

フェイク着信機能をどう思われますか?
私自身、ズボンのポケットに携帯を入れるのですが、
外ボタンにフェイク着信が割り当てられてるので、
いつのまにか押しちゃうんですよね。満員電車でも
なりましたし、ミーティング中にもなりました…。
マナーにしよが、ロックかけようが、通常着信サイレント
にしようが音が消せないって、どういう事でしょう?

説明書の読み込み不足かとも思いauショップで確認したところ、
この機能は、なにも設定できないから、どうしても鳴らしたくなければ、
常にアプリ起動状態にしておいてくれとの事。現実的には
きびしいのですが…。

正直こんな不都合があるのを知っていれば購入していなかったです。
私以外にも、不都合を感じられている方もいらっしゃると思うのですが、
どうやって対処されているでしょうか?

書込番号:7677193

ナイスクチコミ!2


返信する
inoue-t4さん
クチコミ投稿数:312件

2008/04/16 05:37(1年以上前)

質問者自身が原因も分かっているし、対処法も分かってらっしゃる。フェイク機能の目的(簡単に機能する必要がある)
からしたら、これは不具合ではなく、仕様でしょうね。

・ボタンを押さないような、収納場所を変更する。(背広のポケット、携帯ケース、会議中は机の上とか)
・アプリを起動
・フェイク機能を使わない
・ボタンの回りにプラスチック等の板を張って、突起を作り誤作動を起こさないようにする。(カメラの操作
がじづらい、突起が引っかかり出し入れがしにくい等弊害が起こります)←この案は没ですね^^;

書込番号:7680342

ナイスクチコミ!1


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/04/16 17:02(1年以上前)

私はきつめのジーンズの尻ポケットに入れっぱなしですが、フェイク着信を含め、外部ボタンの機能がオンになったことは一度もありません。入れる向きによるんでしょうか。私はカメラを内側(つまり尻側)にして、ストラップを上方向にして入れています。

利用者によって実に様々な問題が起こるものですね、作る方も大変だ・・・でも、フェイク着信をオフにできるようにするのは、ソフトウェア的にはそんなに難しくないような気がしますので、アップデートで対応してくれるといいですね。てゆーか、その程度の機能は出荷時に実装しとけよという話なんですが。

書込番号:7681869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/17 01:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私も、携帯の収納場所を変更する等気をつけるように
してみましたが、いかんせん長年使って(しまってきた)場所
を変更すると使いづらかったり、癖でいつもどおりポケットにいれてたり…。

ただ、やはり使いづらさは感じるので再度auショップ経由で、対応策を
聞いたところ、メーカーとしては、仕様だし変更の予定もないとの事…。
いっそ、修理に出すからこの機能だけ故障させてもらいたいくらいです。

今のところ、意図せずになってしまった人も少ないようですが(知り合いに
一人、鳴って焦ったと言ってる人はいます)、この機種を持っている方
全員、携帯を鳴らせない場所、場合にも鳴ってしまう危険がありますので、
注意していただきたいと思います。鳴ってしまうと、一度開いて終話キー他を
押さないといけない(サイドキーを押しても止まらない)為、はたから見れば、
マナーモードにしていなくて、音がでて慌てて電話保留にしたようにしか見えません
ので、非常に白い目で見られます…。

確かに、防犯上の面等で設定変えられないようにしたのかも知れません(防
犯ブザーはoffにできるのに?)が、多くの人が公共の場や、乗り物内では
マナーモードにしているこのご時勢に、強制的に音が出てしまう機能を、
ユーザーの使い方により設定できないというのは、大きな不具合かと思います。

再度、同じ事を書かせてもらいますが、この機種を使っている皆様、
サイドキーの1秒長押しというのは、本当にふとした拍子に意図せず押され
てしまう事があります。通常着信に設定している音が、音量4という大音量で
鳴り響きますので、少しこの機能のことを気に留めておいてください。

私は会議中に鳴り響き、大目玉を食いました。





書込番号:7684163

ナイスクチコミ!1


yu.umさん
クチコミ投稿数:2件 W62SのオーナーW62Sの満足度5

2008/07/06 22:36(1年以上前)

先日この機種に機種変更しましたが、私もポケットから取りだそうとしたときに、鳴ってしまいました。

今は対策として無音のMMFファイルを着信音に設定しています。
普段からマナーモードなので、それでもいいかな・・・と。

しかし、off機能がないのはどうしたことかと。

書込番号:8040437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/21 23:29(1年以上前)

以前、仕事中にフェイク着信が鳴ってしまい恥をかき、
今日、電車の中でまた、鳴ってしまい恥をかきました。
ちゃんとマナーモードにしてるのに、マナーがなってない人に
思われてしまうのが悲しいです・・・

何か対策はないものかと、ネットで検索したところ、
この書き込みを見つけました。

本来なら、フェイク着信を無効にするとか、
サイドキー操作を無効にする機能があると
いいのですけどね。
ソフトウェアのアップデートで対応してくれると
本当助かります。

アプリ起動中にすると大丈夫ですね。
常にアプリ起動中にしてるのも、
何か微妙な感じがしてしまいますが・・・

書込番号:8110257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)