『購入前の注意事項』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入前の注意事項』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

購入前の注意事項

2008/05/02 20:53(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

スレ主 もい234さん
クチコミ投稿数:2件

本日購入しようと思ったところ、買う前の注意事項としていくつか店員にあげられたので
展開しておきます。
※色々ご存知だとは思いますが・・・
1.GSMは他社の3Dと異なり、韓国で使用できないそう。韓国出張多いのに。。
2.ICカード入れの爪がおれやすいです、とのこと。えー。
3.音楽をmicroSDに入れますか、と聞かれました。入れますね。ハードには入らないんで・・と言ったところ、聞くことができないことがあります、と言われました。「不具合ですか」と聞いても「不具合ではない」と言います。聞ける端末もあるし、聞けない端末もあるかもしれないし、やってみないとわからない、と。全般的にある”不具合”ではないので認めたくないようです。
修正の見通しもないようです。

どうなんですかねえ・・・これ。買うのは見送りました。

書込番号:7753256

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/05/03 00:44(1年以上前)

今さら
くだらんスレたてるのではない

おぬしみたいなやつは買わなくていいぞ まるで自作自演のやつみたいじゃの

書込番号:7754509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:222件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/05/03 03:02(1年以上前)

韓国で使用できないそう。>
これを教えて下さるのは親切な店員さんだと思います。

私はソフトバンク+705NK を使用していましたがこの組み合わせの場合、海外では W−CDMAとGSM が使用できます。
以前、韓国の通信規格はCDMA1×のみでしたが、最近はW−CDMAを採用する通信会社があり、現在はドコモ、ソフトバンクの携帯電話も使用できます。

 我らがauというと、グローバルパスポートCDMA対等端末のW5527SAは海外においてCDMA1× のみ利用可能で、CDMA1×を採用している韓国等では使用できてもGSM方式を採用しているヨーロッパ等では使用できません。

 そしてW62Sはというと、海外で使用できる通信形式はGSM方式のみです。GSM方式を全く採用していない韓国では当然、使用できません(^^)

 auとしては恐らく「技術的に可能だが、初号機のW62Sでは見送った。」といったところではないでしょうか。

ICカード入れの爪>
プラスチックの細い部品で、頼りない感じです。

買うのは見送りました。>
私は買いました(^^;)
auも次の世代の携帯電話では今後、世界的に主流になりそうなLTE(ドコモとソフトバンクは採用を決定している)を採用するかも知れないので、そのことも含め今後の“世界ケータイ”の展開に期待したいと思います。

書込番号:7754930

ナイスクチコミ!2


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/03 13:10(1年以上前)

「悪」を付けるなら、せめて自分で買って使ってから。

そうでなければ、購入時に比較検討したけど購入に至らなかったものは全て「悪」になってしまいます。

書込番号:7756300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/03 15:10(1年以上前)

韓国で使えないことは、auのホームページで、グローバルパスポートのエリアマップを見れば分かることです。それを事前確認するのは、各自ですべきことと思います。それをあえて批判するのはどうかと思います。

書込番号:7756623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:222件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/05/03 22:17(1年以上前)

もい234さんのスレッドは、内容はポジティブなものでないかもしれませんが、
購入を検討されている方にとっては判断材料の一つとなり得ると思います。

書込番号:7758222

ナイスクチコミ!6


だいCさん
クチコミ投稿数:357件

2008/05/06 01:17(1年以上前)

とても参考になりました。
ただ評価された方を批判するだけの価値のないレスよりありがたいです。
こうやって商品の長短所や特性などの情報を取得する場ですので、間違ってないと思いますよ。
ただ、ここ(62S)の板はやたら短所のスレに対してつっかかる人が多いですね。
恥ずかしい限りです。
気になさらず色々長短所限らず情報提示して欲しいものです。

書込番号:7768253

ナイスクチコミ!5


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件 W62SのオーナーW62Sの満足度5

2008/05/10 16:51(1年以上前)

KCP+端末がダメダメな今
この機種まで「クソ」というレッテルはさすがにまずいからじゃないですかね(笑)
だから、不具合報告や短所指摘に対して「潰し」にかかるコメントが多いのではないかと思います(笑)

それが逆効果だとも知らずに(笑)

端末がイイ悪いということもありますが
それ以上に「auの対応」を非難している方がほとんどなのに
どなたもそれについてフォローせずにスルーする不思議な場所ですねここは(笑)

書込番号:7789027

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)