『地下鉄での電波について』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地下鉄での電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

地下鉄での電波について

2008/05/19 00:24(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

スレ主 dukedukeさん
クチコミ投稿数:23件 W62SのオーナーW62Sの満足度5

W62Sで地下鉄の駅に止まった時にメールの送受信ができるかどうか知りたいのですが、W62Sの地下鉄内での電波状況についてどなたか教えていただけませんか?

ワンセグの付いているケータイは地下鉄でも駅に止まれば電波が届くという話を聞いたことがありますが、私は現在、ワンセグ付きのW43Hを使用していて地下鉄内でのメールは可能です。
しかし、W62Sにはワンセグがないので、その話が本当なら、地下鉄では圏外ということになってしまうんでしょうか。。。

名古屋市在住ですので、地下鉄というのは名古屋の地下鉄のことなのですが、どなたか、名古屋でW62Sを使っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:7826275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/19 00:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/19 00:50(1年以上前)

ただ、AUだけは上の対応に参加してないようですが・・

書込番号:7826382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/05/19 06:37(1年以上前)

名古屋で62Sを使っています。
走行中はもちろん送信不可ですが駅に止まった瞬間はかなりの確率で送信できます。
数秒ですがアンテナマークが出ます。

前機のカシオは同条件でも圏外のままでしたので62Sは反応がいいように思います。

書込番号:7826835

ナイスクチコミ!1


スレ主 dukedukeさん
クチコミ投稿数:23件 W62SのオーナーW62Sの満足度5

2008/05/19 11:19(1年以上前)

>のののりさんさん

返信ありがとうございます。どうやらそのようですね。名古屋の地下鉄では圏外になるようにしてあるようです。
前使っていたW3--シリーズまでは圏外だったのですが、W4--シリーズから地下鉄でも駅では圏外にならない機種が出てきたようです。その要因がワンセグのアンテナだとか…。しかしAUは地下鉄内圏外の対応に参加していないということならば、そちらが要因でしょうか。
一方で、ドコモユーザーに聞くと走行中でも1本は電波があるという話も聞きますし、どうなっているんですかね(^〜^)


>きさらぎ29さん

返信ありがとうございます。
駅では使えそうですか^^地下鉄でも使えるならW62Sにしようかな…。ワンセグやラジオは無いですが、それに妥協しても価値あるぐらいのデザインですよね^^

書込番号:7827321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/05/19 11:49(1年以上前)

元々docomoFOMAやSoftBank3G(共に2GHz、W-CDMA)は圏外にする対象外です。
800MHzのdocomomovaとSoftBank2Gが対象ですが、これらPDCとアンテナを共同利用していた800MHzのauが影響を受けたのでしょう。
現在はauも使えるようなので、何らかの対策が取られたのではないでしょうか。

書込番号:7827398

ナイスクチコミ!1


スレ主 dukedukeさん
クチコミ投稿数:23件 W62SのオーナーW62Sの満足度5

2008/05/19 13:01(1年以上前)

>友里奈のパパさん

返信ありがとうございます。そうゆうことだったんですか。では本来はAUは大丈夫だということなんですね^^
詳しく教えていただいてありがとうございました。

書込番号:7827586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/20 08:27(1年以上前)

名古屋市営で利用可能になった理由は、元々auは八百メガヘルツという周波数の電波を使っているのですが、名古屋市営が八百メガヘルツはペースメーカーに有害ということで使用できないようにしました。
しかしauが比較的新しい端末に八百メガヘルツプラス二ギガヘルツも使えるようにしたため、規制のない二ギガヘルツで現在は使えるというわけです。
ただ、名駅や栄あたりだとちょっと不安定だったような・・・

書込番号:7831306

ナイスクチコミ!1


スレ主 dukedukeさん
クチコミ投稿数:23件 W62SのオーナーW62Sの満足度5

2008/05/20 12:32(1年以上前)

>携帯大好きbykddiさん

返信ありがとうございます。
不安定な駅もありますよね。今使っているW43Hも繋がる駅と繋がらない駅はあります☆

書込番号:7831929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/20 20:00(1年以上前)

友里奈のパパさん

SoftBank2Gは800メガヘルツではなく1.5ギガヘルツです。

書込番号:7833248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/05/20 23:32(1年以上前)

そうでしたね。失礼。

書込番号:7834597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)