『軋み音と安心ケータイサービス』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『軋み音と安心ケータイサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

軋み音と安心ケータイサービス

2008/06/14 11:52(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

クチコミ投稿数:27件

先日、シルバー×レザーを増設しました。
予約入荷待ちでゲットしたから、最新ロットかと思いきや3月製造、末尾番号が047***。
ということは、その内軋み音が出てくる、、、?
ただ今はそんな気配も無く快適です。

ところで、軋み音が出て交換もしくは修理になった場合は「安心ケータイサポート」を使うのでしょうか?

今は一応入ってはいますが(増設の条件だった)、軋み音が安心ケータイサポートに入っていなくともショップで対応してくれるならサポートをはずそうと思っています。

ひじょーに初心者な質問なのですが教えていただければ助かります。

書込番号:7938354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/06/15 18:56(1年以上前)

157 auのサポートセンターに問い合わせるのが確実だと思います。

auのサービスについては、こちらの掲示板よりもauが運営する以下の掲示板の方が的確な答えを得られる場合があります。

http://www.naruhodo-au.kddi.com/

書込番号:7944319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/15 20:13(1年以上前)

私はオークションで購入した端末を増設しましたが、修理は無償でした。
他にも1件修理申告がありましたが。

持ち込み増設なので当然「安心ケータイサポート」には加入していません
が無償修理でした。

書込番号:7944630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/06/15 21:13(1年以上前)

auショップに聞いても、157で聞いても、
「一回修理に送ってみないと、どういう対応になるのか何とも言えません。」
とはっきり回答をしてくれず、皆さんはどうされているのか質問してみました。

でも安心ケータイサービスに入っていなくても同じように無償修理してもらえるのなら
このサービスは私には必要なさそうです。
ありがとうございました。

書込番号:7944960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/06/16 09:17(1年以上前)

はじめまして。
安心サポートはユーザーの過失による
メーカー保証対象外の修理でも
タダでできるというものです。
例えば、落下させて壊れたとかです。
今回のきしみ等は、ユーザーの過失ゼロですので
安心サポートはあってもなくても大丈夫です。
過失による破損でもタダで直るので
魅力的といえば魅力的なサービスですけどね。
ただし、水濡れの場合は、交換になるので
5000円の自己負担が発生します。

書込番号:7947094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/06/16 18:18(1年以上前)

なるほど!ユーザーの過失に対してなんですね!
確かに軋みは過失では無いですよね。。。
了解しました。
ありがとうございました。

しかし軋む個体は最初から少し音がするんでしょうか?
私の持っている物は今のところ十字キー周りは堅くて動く気配はないです。
このまま大丈夫であって欲しい。

十字キー(銀色)はエッジかききすぎるのと、隙間にゴミがたまりそうですね。
これが問題ないロットだと少しマシになってるのかなあ。
だとしたら軋みが出て、交換もしくは修理の方が長い目でみて使いやすくなるのかも。

その他機能は満足です。

書込番号:7948537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/25 18:21(1年以上前)

わたしの携帯がギシギシ言い出したのでレポートしにきました。
都合がいいのでこのスレに横レスさせていただきます。

ギシギシなる箇所ですが、わたしのは十字キー右の2ボタン。
電源を切って、くりかえし全部のボタンを押し、現象確認しました。

結論からいうと、これはボタンが鳴っている訳ではないです。
ボタンを押すことにより、携帯本体にゆがみが発生して、
本体外装がこすりあう音がギシギシとなるようです。

したがって、これはボタン交換でなおる訳ではなく、
上外装と下外装の組み合わせがすき間なくピシリと
閉じる必要があります。
すき間といっても見えるわけじゃないのですが、鳴り始めたら
とりあえず、外装のフチを思いっきり一周押してみてください。
わたしのは、それでギシギシ音が消えました。

あと安心サポートですが、一年目は入っておいたほうが徳だと思います。
一年経過するとバッテリーがひとつもらえます。
バッテリーもらった直後にオプションはずせばいいと思います。
わたしは、そのつもりです。

書込番号:7988508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)