『腹立つー・・・時差攻撃とかセコすぎですよ。』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『腹立つー・・・時差攻撃とかセコすぎですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > SONY > W62S

スレ主 篠。さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
篠。と申します。
今回新規登録をして初書き込みです。
至らない点もありますが、暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。


私はW62Sが出てすぐに購入しました。
要するに4月です。
この掲示板?でもよくあった話題、

『軋み音』が私の携帯にも存在してました。
もちろん私はすぐにそうなったので、
auショップに行きました。
(問い合わせると、3ヶ月以内なら新品交換しますよ〜とのコト。)

新品交換で戻ってきた私の携帯。
しかしその数日後、結局再度の軋み。

しつこいとも思いましたが、
お金を払って、こちらも買いました。
不具合を申し付けるのは当然と思い、
もう1度、auショップに行き、
新品交換してもらいました。
5月頃の話です。
その時の店員の対応はこうでした、

『もうこういう携帯みたいですね〜』
といいながら、自分の携帯を見せて
『私のはもっと軋んでますよ』
とのこと。
お前の携帯なんかどうでもいい!!
客に満足してもらうのが店とちゃうんか!
と思いつつ―・・・

まぁ、とにかくそれが今の携帯です。
しかしそれは、最近になって
またまた軋み始めました。

もう3ヶ月経ってしまった最近に!
時差をつけてやってきたんです。

軋みはひどくなる一方―・・・
だけどお父さんには

『お前は本間クレーマーやな。
 店側もそう思ってるわあ、絶対』

とかまで言われる始末。
最初は腹立ったけど、
最近はクレーマー上等、とか思い始めてきました。


ありえません。
どーして、こんな目にあわないといけないのでしょうか?
こちらは消費者です。
ハナっから軋むと分かってるなら
誰もお金を出してこんな携帯買いません。


3ヶ月をとうに過ぎてしまったので、
やっぱりこの携帯はギシギシいったまま
2年頑張って使うしかないのでしょうか?

あまりに残酷です。

 

ちなみに、この板で見たのですが、
なんてゆーんですかね、十字キーの周りのフレーム?
を強く押してみると直ったという意見を参考にして
押してみましたが、無理でした。


修理とか、いくら掛かるか
わかるかた、教えてください・・・

書込番号:8183480

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 篠。さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/08 15:35(1年以上前)

すいません、初心者用の書き込みを使うべきでした。
消し方が分からないので、このままいきます。

申し訳ありません;

書込番号:8183498

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/08 15:41(1年以上前)

別に2年使い続けなくても 
1年(今はまだ高いから)過ぎたらポイント使って違約金払って 機種変してしまうか
他の機種の白ロム(機種によっては高いけど)を手に入れて 増設機種変すれば違約金も発生しません

書込番号:8183520

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/08 16:01(1年以上前)

保障期間の1年以内は修理に出してもただです(直したところでまたなりそうですが・・)
その後も安心携帯サポートつけていれば修理代かからないでしょう

書込番号:8183558

ナイスクチコミ!1


スレ主 篠。さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/08 18:11(1年以上前)

FUJIMI-D様、
回答ありがとうございます。


せっかくのご意見ですが、
私は2年使うのが約束なんです。
ポイントを使っても莫大なお金が掛かります。
私はまだ親の脛をかじって生活してます故、
携帯代ももちろん親がもってくれてます。
私がいくらわがままでも、
さすがにそんなことは言えません。


修理代は1年間ならタダなんですか!?
私はてっきり料金が発生すると思っていました。
貴重なご意見ありがとうございました。


掛け合ってみます!

書込番号:8183859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/08/08 18:24(1年以上前)

はじめまして。
貴女の機種とは違いますが、同時期に出たW56Tを今月早々解約した人間です。
そのときの経験をお話しします。

症状は、フリーズやフル充電から半日でバッテリーが半分以下(単なる待ち受け状態でですよ)になるということでした。
ショップへ行って理由を告げず解約を申し出たところ、いきなり「どんな症状が出ていますか?」と聞かれ、しばらくお時間をいただけないでしょうかと待つこと20分。
その間に本部となにやらやり取りしていました。
無料修理で預かりたい、代替えも用意する。 そのうえで、駄目であれば無償で別の機種(どんな機種かはいいませんでしたが、最新機種や今所持している機種の機能を有する機種でないことは確か)と交換しますと言われました。

もし解約したらどうなるか聞いてみたら、ポイントからの差し引きで福澤さん以内で清算が可能とのこと。
福澤さんを出すのはもったいないような気もしましたが、愛着の持てない機種ならと解約しました。

ちなみに対応してくれたのは、ショップでも上のクラスの人。
なんとか本部への連絡をつけてくれるよう強気で対応しましょう。

この時期に出た機種については、どうやら対応指針があるみたいですよ。

書込番号:8183899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/08/08 20:07(1年以上前)

過去レスみればわざわざ書くことでもないのでは?

交換もみんなしてるし、どのロットナンバーがましかも
で、最新の結論はロットナンバーより修理に出すほうが対策されて直るです。

初心者どうのこうじゃなく
まずは自分でしらべたら?
聞くのはそれからでは

書込番号:8184210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2008/08/08 20:16(1年以上前)

>>この時期に出た機種については、どうやら対応指針があるみたいですよ。

それは54Sと56Tだけのことでしょ
これは外装問題じゃなく、内部の問題(ソフトなど他)でメーカー対応しきれないから
ショップですんなり話が通っただけ
メーカーから通達があったから
これはネットをしらべればわかること

強く言ったからといって解約など普通はできないよ
それも修理、交換もせずに

だからスレ主とはまるっきり状況が違うからアドバイスにはならないとおもうよ

書込番号:8184240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/08 21:03(1年以上前)

ここでこんなカキコミされてもねぇ。
ブログでやってなさい(・∀・)

そんな痛いスレ主には、
http://www.naruhodo-au.kddi.com/

優しいな、おれって。

書込番号:8184401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/08/09 01:06(1年以上前)

こんばんわ。

自分も軋み音に無茶苦茶苦しめられた一人です。(W62S シルバー/4月製造ロット)
自分の場合は、新品や修理明けから2、3日で再発でしたね。

新品交換3回、修理3回して、結局3回目の修理で直りました。
6月後半くらいでした。修理から帰ってきた携帯は、十字キー、アプリ、Ezボタン
あたりの押した時の剛性感が、明らかに違ってました。その時店にあった箱から出した
ばかりの新品と比較してです。
ショップの人も驚いてましたね。

今のロットは何番くらいなのかわからないけど、3ヶ月以上経ってて新品交換できないなら
修理に出したほうがいいと思いますよ。
自分は1回も費用は発生してません。安心サポートも使ってないです。
修理出してる間は代替機で不便かもしれませんが、戻ってきた携帯のボタンを押してみると
「おっ!」って思うかも知れませんよ。直ってる期待感で。

あと、全然クレーマーとかじゃないと思いますよ。
あんなにギシギシ言う携帯なんて、ありえないですよ。過去2回の修理と最後の修理で
結果が全然違ってる(改善された)のが何よりの証拠です。メーカーは何も認めませんが。
これだけ社会的なインフラとして普及してるもので、何万もするもので、製品の出来と
ショップやメーカーの対応がこの程度なのって、やっぱり携帯業界はまだまだ何でしょうね。
契約数とか激減してるみたいですけど、良い方向に向かって欲しいものです。

あと、過去スレ読めって書いてる方がいるようですが、こういうクチコミとか掲示板とか
慣れてない人っていっぱいいると思うし、別に過去スレ見ればわかることでも、も一度
書いてもいいと思うけど。それが気に入らなければ、放っておけばいいし。
ここで他人を見下しても、何も意味ないし。
お互いによい情報交換ができればいいし、それがここの目的だしね。

スレ主さん、せっかく気に入って買った携帯でしょうから、頑張ってみてください。


書込番号:8185310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2008/08/09 02:14(1年以上前)

>>あと、過去スレ読めって書いてる方がいるようですが、こういうクチコミとか掲示板とか
慣れてない人っていっぱいいると思うし、別に過去スレ見ればわかることでも、も一度
書いてもいいと思うけど

1度や2度の話題ならわかるけど
この機種の場合、キシミの問題のスレばかりで
それに対して、たくさんの意見、体験、アドバイスがあるから
過去レス見たらてなるのでは

同じことを10回以上も聞かれたら またか・・ てなるでしょう

書込番号:8185479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/09 03:05(1年以上前)

初めての人に対して言い過ぎではないかな?
初心者マーク付けたほうがよかったとまで言っているし。

ちなみに、私の意見としては、
軋みの修理で修理代を取られることはないでしょう。
修理に出している間、ショボい代替機で我慢できるなら何回でも修理に出すべきでしょう。

書込番号:8185586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2008/08/09 04:24(1年以上前)

ちなみに最初以外はスレ主でなく、レスに対してだからね

スレ主には 過去レスみたらどう? だけかな
AUのHP,過去レスで疑問はすべて解決だと思うから

書込番号:8185655

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/08/09 09:15(1年以上前)

 「過去スレ見たら?」と言う人は該当スレがどこなのか、番号を引用するか、URLを引っ張るかして上げるべきだと思いますね。もっと親切にするならその中で誰それ氏の発言に注目すべしとか言ってあげると嬉しいですよね。それとも苛め体質なの? 同じ質問が何度も出ていると言うけれど、同じ人が繰り返しレスを返しているわけではなさそう。検索機能を利用するにしても若葉マークの人には掲示板をフル活用することが難しいことも理解しなくてはならないでしょう。最近、偉そうにする理由など何もないのにそのように見える書き込みが多いのは悲しいです。

書込番号:8186034

ナイスクチコミ!7


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/08/09 09:41(1年以上前)

↑ すみません。上記は一般論です。
このスレッドを利用して普段思っていることを書きました。このスレッドの特定の方を指し示したものではありません。因みに私は「痛い」と言うことばが一番きらいです。

書込番号:8186128

ナイスクチコミ!0


スレ主 篠。さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/09 10:20(1年以上前)

皆様、本当に申し訳ありません。
これほどの方々に迷惑をかけてしまうとは思いませんでした。
初心者だからといっても、許されないことはありますよね。
私は甘い考えを持っていたようです。
 
 

私はこの携帯に関して不満を持ってるため、
有力な情報は得られないものかと、
過去スレは見ました。
なるほどauも見ました。
しかし私は検索機能をフルに使えていないようです。
結局は上辺だけしか見てなかったようですね。
自分に関する情報をしっかりと見ることができていなかったようです。
やはり私はまだ未熟なようです。
痛い、と言われてしまうのも仕方ないですね。
もっと注意するべきでした。
本当に申し訳ありません。


修理に関してのご意見を出してくれた方、
本当に嬉しかったです。
貴重なお時間を割いていただき、
ありがとうございました。
ここで頂いた情報を参考にし、
行動に移してみたいと思います。


今回は本当にすいませんでした。
次回からは気をつけます。

書込番号:8186240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/08/09 11:02(1年以上前)

こういう殊勝な気持ちは見ていて嬉しいねぇ。
私は今回何も言ってないけど、私が相手にする人はたいていこのような気持ちを持ち合わせていないから。(汗)

書込番号:8186387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/08/09 13:48(1年以上前)

たっだらまずは巨神兵さん が使い方教えてあげたら?


スレ主の前のレスならみんな親切になるとおもうよ

最初のスレなら・・・・だけどね

結論は 最新ロッド交換よりも修理にだす方が確実になおりますよ
最短4日で戻ってきますから おそくても1週間以内

書込番号:8186890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/08/11 14:49(1年以上前)

au・ソフトバンクは基本修理対応なので修理がいんじゃないですか?交換して直るならいいですけど直ってないんですもんね?ただクレーマーと思われてもいいなら頑張っていんじゃないですか?個人的には余計なストレスになっちゃうんで絶対やんないですけど…

書込番号:8194713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/11 21:42(1年以上前)

ロッド⇒ロット(Lot)ね。

間違えて覚える人はいないでしょうけど。。。

書込番号:8196130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/18 18:21(1年以上前)

交換期限が過ぎて修理に出されるのならば、軋みとはあまり関係ないですが、ちょっとだけアドバイスを。
私は当機種の「シルバーXレザー」を使用していますが、機種変後わずか3週間で通話音声が先方へ聞こえなくなるトラブルに見舞われました。
ショップでは修理扱いで預かられましたが、メーカーで不具合再現せず(ショップ受付時は再現)で基盤交換です。本日引取りに行きましたが、店員が取り出して来た本体は裸のままエアパッキンでくるまれていました。受け取って見ると表側のシルバー部分には修理前には無かったスリキズが多数!その場でクレームを付けましたが、「再修理預かり」の1点張り。また修理手続きをしてショップ往復するのが無駄(法人契約の仕事用ですので)なので、そのまま引取りauへクレームを付けましたが対応は同じ。交換には一切応じる積もりが無いそうです。(そういう見解でよろしいのですね、の問いには「それしかない」の趣旨で答えられました)無用なトラブルを避ける意味でも修理出しの際は外側にガードを付けて出しだ方が良いと思います。(ショップによって扱い方が違うので一概には言えませんが)
見た目がメタリックで綺麗なボディなので、気になりだすとがっかりします(他人が付けたので余計に)
長文かつ駄文失礼しました。

書込番号:8222751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/08/18 18:50(1年以上前)

こんにちは

>>機種変後わずか3週間

通常は店舗でその場で新品交換ですよ

ショップをかえれば対応もぜんぜんちがいますよ
今回行った店はやめましょう。ハズレ
違う店がいいですよ
ただし AUのショップはFCみたいなもんだから
数点系列があるからそれ以外のショップに持っていったほうがいいですよ

書込番号:8222853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)