『海外で使用する場合について』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外で使用する場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 海外で使用する場合について

2008/09/09 16:57(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

スレ主 はこべさん
クチコミ投稿数:15件

こんどマルタ島への旅行を考えています。仕事での電話が掛かってくる可能性があるので、W62Sの機種変更を
考えていました。しかし、海外では使えなかったという意見が結構こちらのクチコミにあったので躊躇しています。
むしろ、auに対応しているNokia5070や7360を購入した方が、W62Sに機種変更するよりはいいのでしょうか?
(auから他社に変えることは考えていません。)どなたか詳しい方がおられたら、ぜひ教えてください。

書込番号:8323655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件 W62SのオーナーW62Sの満足度1

2008/09/20 00:59(1年以上前)

私は初めて行く海外の場所も、慣れた場所も複数のキャリアを利用できるよう携帯電話を準備します。

私もメインはauですが、海外に行くときだけ一時的にソフトバンクと契約します。auはお留守番です。
ソフトバンクはVodafoneから引き継いだネットワークがあるので海外、とくにヨーロッパでの使用は心強いです。これまでにヨーロッパ、北アフリカ、台湾で使用しましたが、不安に感じたことは全くありませんでした!!
と言うか、ソフトバンク705NKを海外ではお守りのように感じていました。
これに加えてNokiaなどのSimフリー端末(私はノキアの2310、もしくは5300を使用しています。)を持参し、現地の通信会社のプリペイドSimカードを買い使用します。また、ソフトバンク端末が破損、故障をした際にはカードを抜き取りNokiaのSimフリー端末に入れて使うこともできます。

“どうしてもauを”ということならば、ソフトバンクもしくはドコモと一時的に契約をしてauと2台をイタリアに持ち込むと安心だと思います。もしくはauのICカード+Nokia5070、7360に加えイタリアの通信会社Tim等のプリペイドSimを現地、もしくは日本で入手して持っていると心強いとでしょう。

海外で携帯電話を使用し日本と通信をするという手段は色々あるので、さらに調べてみると面白いと思います。

「W62Sに機種変更をして単独でマルタ島に持ち込み、ビジネスの連絡を受ける・・・。」というのも一つの手段ですが、過去スレなどを読み返し再考する必要があるのではないでしょうか。

海外での携帯電話の使用についての質問は「なるほど!au」や
http://www.naruhodo-au.kddi.com/
Yahoo!知恵袋にされても良いお答えを得られるかもしれません。
さらにMixiなどをされていれば、マルタ島に関するコミュニティーで現地の通信事情などの質問ができると思います。

さらにご参考までに・・・。
http://www.stf-phone.com/shopdetail/002002000002/price/

最後になりましたが、旅行先での幸運をお祈りします。

書込番号:8379273

ナイスクチコミ!1


スレ主 はこべさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/20 07:19(1年以上前)

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。やはりauは海外では今ひとつ信用できないんですね。
エル・バリオさんのご提案をもとに一番良いと思われる方法を探してみますね。

書込番号:8380028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/09/20 11:59(1年以上前)

海外で使用できないトラブルに対してソフトウェアの更新が提供されましたね。

書込番号:8381100

ナイスクチコミ!0


スレ主 はこべさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/22 08:58(1年以上前)

そうですね。どのように改善するか楽しみですね。

書込番号:8392221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/24 18:55(1年以上前)

海外でうまく使えないとの書き込みが多く若干の不安がありましたが、エジプトでは田舎でも問題なく通話できました。基本的にボーダフォンエジプトに接続していたようです。W64S以降の機種でも同様であることを期待。ご参考まで。

書込番号:8685307

ナイスクチコミ!0


スレ主 はこべさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/25 21:49(1年以上前)

情報ありがとうございました。

書込番号:8690852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)