『こんなところにこんなボタンつけるかな』のクチコミ掲示板

Woooケータイ W62H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 重量:122g Woooケータイ W62Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Woooケータイ W62Hをお気に入り製品に登録<88
Woooケータイ W62Hのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『こんなところにこんなボタンつけるかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「Woooケータイ W62H」のクチコミ掲示板に
Woooケータイ W62Hを新規書き込みWoooケータイ W62Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

こんなところにこんなボタンつけるかな

2009/10/09 02:53(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W62H

スレ主 yournameさん
クチコミ投稿数:5件 Woooケータイ W62Hの満足度1

通話中に突然こちらの話し声が相手に伝わらなくなりました。
相手が「もしもし?もしもし?聞こえますか?おかしいなぁ」と呼びかけてくるのですが、こちらが呼びかけても届いていない。
結局重要な話の途中で「ガチャン」。

購入直後からそんな事象が頻発したため、よくよく調べてみたら、サイドボタンのせいでした。ちょうど本機を左手で持って通話していると、親指の付け根の肉厚がある部分がサイドボタンに当たるため、ボタンを長押しした状態になってしまうのです。

そうすると何の機能かは不明ですが、マイクにバツが入ったアイコンが表示され(ハンズフリー機能?)、こちらからの通話が相手に届かなくなってしまうわけです。以後通話中の携帯の持ち方を気にしながら使用していますが、通話が続くと手が疲れてきます。

普通、携帯を持つ場合、親指の付け根を支点にされる方は多いと思いますが、ちょうどその位置にそういうボタンが配置されているわけです。

これを開発した方は、実際に通話テストをしたのかと勘ぐりたくなりました。
設計以前の問題ではないかと思います。

その他の点は皆さんも書いてらっしゃいますが、
すべての動作がモッサリしている(KCP+対応機特有の事象なのかもしれませんが、以前の携帯と比べるとレスポンスが1秒ほど遅い)
WEB閲覧中にフリーズが頻発する。
総合カタログでは他社に比べて比較的電池の持続時間が長い機種だった。ところが今までの携帯と使用頻度や方法が一緒にも関わらず、目に見えて充電の減りが早い(以前が5日だとすれば、3日程度しかもたない)。

僕は過去8年間で5台の携帯を使ってきましたが、これは最悪の携帯です。

書込番号:10280637

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/10/09 08:17(1年以上前)

強く握っていたら疲れるでしょうに。

書込番号:10281000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/09 08:47(1年以上前)

取説50ページの中段辺りに載ってます。解除はマナー押下。

書込番号:10281060

ナイスクチコミ!0


スレ主 yournameさん
クチコミ投稿数:5件 Woooケータイ W62Hの満足度1

2009/10/09 11:24(1年以上前)

>au特攻隊長さん
ご心配ありがとうございます。
「疲れるほど強く握る」という持ち方ではなく、親指の付け根を支点にして掌を使った、極めて一般的な持ち方をしています。かえって指を立て気味でホールドする方が疲れます。

>スノートークさん
ありがとうございます。これでようやく謎が解けました。
「通話中に"マナー"を1秒以上長押しすると、相手にこちらの声が聞こえないようにできます。もう一度"マナー"を長押しして、聞こえるようにできます」とありますね。なぜこんな機能のボタンがこんな所に!?

書込番号:10281466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/10/09 12:21(1年以上前)

掌の付け根ということはキー側下半分くらいを握っているという感じですかね?
キー側2/3くらいを包むように持てばキーを押してしまうことはないと思います。(掌の中央
やや下辺りに携帯の下部コーナーが当たる感じ)
キーを打つときの握り方でそのまま深く握った感じ。

まあ、握り方は人それぞれでクセみたいなもんですから、握りを変えることは難しいでしょう
が、あの位置にサイドキーがある機種は結構多いので握り方を変えたほうがいいと思います。

書込番号:10281618

ナイスクチコミ!0


スレ主 yournameさん
クチコミ投稿数:5件 Woooケータイ W62Hの満足度1

2009/10/09 23:55(1年以上前)

>au特攻隊長さん
早速の返信ありがとうございます。

今までもサイドキーのある携帯は利用してきましたが「持ち方」をこちらで改めなければならない携帯というのは初めてでした。これは今後の携帯購入時の判断基準のひとつになることでしょう。というか日立の携帯は絶対に購入しないようにします。

アドバイス大変ありがとうございました。

書込番号:10284338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/10/10 00:22(1年以上前)

日立が形状を変えて、他のメーカーがW62Hのようになっても日立以外を選ぶのかな?
形状においてはコロコロ変わるんだから、メーカーに拘らないほうがよいかと。

ところで今回の件、マナーキーの位置を考えると、W62Hはさして特異なキー配置ではないです。
一番端のキーならともなく4つあるキーの内、内側にあるキーなんですから。

もしかして今まで使ってきた機種はサイドキーがW62Hと逆側にあったのではないでしょうか?
W62Hは2WAYオープンのためにサイドキーは左側に配置されていますが。

書込番号:10284527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/07 14:03(1年以上前)

はじめまして。
W62H発売から1年ちょっと使ってます。

左手で携帯使ってるので、毎回同じようにマイクOFFにしてしまい、通話が切られるので右手に持ち替えてかけ直してます(笑)
携帯オープン時の画面ノイズエラー、EZweb使用時のフリーズ&電源OFF、メールのフリーズ、エクステンションモードがなく突然電源が切れるなど…日々笑いがとまりません。

前の携帯は操作性・機能性が良くお気に入りだったのですが、破損してしまい修理に出しました。修理代がかなりかかるとの話で、泣く泣くの機種変してW62Hを使ってますが…選択したのは自分なので開き直ってます。

書込番号:10436281

ナイスクチコミ!1


fuwawaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/08 16:54(1年以上前)

サイドボタンが押されるまで強くにぎる?自分はどう持ってもサイドボタンを押すような事にはなりません、プラモデルとか作れないですよ

書込番号:10442758

ナイスクチコミ!0


スレ主 yournameさん
クチコミ投稿数:5件 Woooケータイ W62Hの満足度1

2010/07/06 01:23(1年以上前)

大変レス遅くなりすみません。

>au特攻隊長さん
あれから8ヶ月利用したわけですが、その間に2度修理に出しました。液晶の交換とWEBのフリーズの頻発による基盤の交換でした。その度に代替機の使い勝手の良さに感動し、この機種を購入したことを反省しています。
こうした掲示板はメーカー関係者も見ているので今後の改善にはなるでしょうけど、たとえ形状が変わろうと日立だけは二度と買わないでしょう。形状を変えても変わらない体質が日立にはあると感じました。
「特攻隊長」さんとおっしゃるだけにauのヘヴィーなユーザーさんだとは思いますが、スマートフォンの普及に伴いauも本機を最後とすることにします。これからもauオブザーバーとしての活躍をお祈りしております。

>アナロ熊→地デジカさま
似たような現象が頻発しているようですね。ご同情致します。
開き直って笑うだけ立派ですよ。
いつ折ってしまうかわからない自分に「忍」の一文字を教えた携帯でした。

>fuwawaさま
生憎プラモデルは作りません。

書込番号:11589634

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > Woooケータイ W62H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逆ヒンジ 1 2012/09/22 11:15:01
動画再生 0 2010/12/04 12:15:00
ネットで買った時のポイントは付きますか? 2 2010/01/30 19:32:41
ワンセグビデオが再生できません。 0 2009/12/30 21:25:40
最悪だわ 10 2010/06/01 10:09:04
こんなところにこんなボタンつけるかな 9 2010/07/06 1:23:16
フリーズしますか? 3 2009/08/10 11:50:56
w62H 2 2009/07/22 13:20:44
EZムービの再生関係のボタン? 6 2009/04/20 11:36:39
LISMO PORTが起動できません。何故でしょう?? 3 2009/04/02 21:22:35

「日立 > Woooケータイ W62H」のクチコミを見る(全 387件)

この製品の情報を見る

Woooケータイ W62H
日立

Woooケータイ W62H

発売日:2008年 7月19日

Woooケータイ W62Hをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)