『ニュースフラッシュの更新』のクチコミ掲示板

W62SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月17日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:128g W62SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ニュースフラッシュの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62SH」のクチコミ掲示板に
W62SHを新規書き込みW62SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ニュースフラッシュの更新

2008/11/21 17:41(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > W62SH

スレ主 akinakoさん
クチコミ投稿数:55件

少し前に、アップデートして以来、EZニュースフラッシュが自動で更新されないようになりました。
今は時々自分で手動で更新しています。
同じような現象が起こってる方いらっしゃいますか?
ショップに言えば直してもらえるものなのでしょうか??

書込番号:8671027

ナイスクチコミ!0


返信する
atagoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/22 01:07(1年以上前)

同じ現象に私もなりました。
(下のスレの初号機)
電源切ったり入れたりしてたら治りましたが、設定をいじっていたら、再発しました。
この機種、auショップでもよほど困っているらしくて、持って行けば、すぐに修理で基盤交換になりますよ。
ま、それでちゃんと動くものが来るかどうか不明ですが・・・。
ちなみに、「この機種、売りたくないんです」とまで言ってました。

書込番号:8673004

ナイスクチコミ!1


希琉さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/22 11:08(1年以上前)

最近は自動更新されず、手動更新しても「接続できません」と出て、手動ですら更新できなかったです。

電源の入れ直し・ブラウザ履歴のクリア・アプリの再ダウンロードをしてもダメでした。
(一度直りましたが再発・アプリが起動しなかった事もありました)

なので、ニュースフラッシュのサービス設定を解除し再登録もやってみました。

3回程やったのですが、結局これもダメだったので3回目の解除の時に、ご意見・ご感想(だったかな…)の欄に上記で書いたように「手動ですら更新できない!」と書き送信しました。

そしたら偶然なのか、次の日くらいから自動更新できるようになりましたよ。
まぁ、状況によるのか 時々は手動更新しないといけないですが…。(;^_^A

書込番号:8674031

ナイスクチコミ!0


Oresarionさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/22 19:47(1年以上前)

私のW62SHでも自動受信されないことがありますね。
ショップに状況を伝えればすぐ修理を受け付けてくれますが、atagoさんが書かれたように基盤交換されて返ってくると思います。

余談ですが、EZニュースフラッシュでは各端末に一斉に同じデータを配信するため「マルチキャスト」と呼ばれる機能が用いられます。詳細は下記のリンクのBCMCSの項目に記載されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/CDMA2000_1x#BCMCS

端末側からデータのアップロードができないため、手動更新の場合は通常のパケット通信が行われます。また、電波状況によっては受信をパスしてしまうようなので、場所を変えて様子を見てみるのはどうでしょうか?

書込番号:8675859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/29 17:35(1年以上前)

11月29日にauへ電話してニュースフラッシュや天気予報が
更新されないが、他にクレームは出ていないのか?との
質問を行ったら、「他には伺っておりません。ICカードの
取外しとバッテリーの脱着を行ってみてください」との
返事でしたが、他のユーザーでも同じような症状が出ている
んですね・・・ 前回のアップロード以降に更新されない状態が
発生しましたが、auは関係ないと言っていましたが、
実際のところどうなんでしょうね・・

現在、仕方なくauを使用していますが(会社の関係で)見た目や
機能が高いのは結構ですが、機能にトラブル続きじゃ・・・。
W52Sを以前使用していて、トラブルに見舞われ、
やっとの思いで62SHに変更したのに、またトラブル・・

もっとユーザーの事を考えて機種を作って欲しいものです。

書込番号:8708297

ナイスクチコミ!0


スレ主 akinakoさん
クチコミ投稿数:55件

2008/11/29 18:02(1年以上前)

スレ主です。
返信いただいたことを参考に、試しに電源の入り切りをしまして、数日経過していますがいまのところはちゃんと更新されています。

でもなんだかいろいろ他にも不具合が隠れてそうで怖いですね・・・。

ちなみにたまに、オープン時にブラックアウトすることがあります・・・。

書込番号:8708418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W62SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャープ製品二度と買わない 1 2011/10/04 1:20:01
G-GUIDE番組表のメーカー変更 0 2011/08/08 15:35:44
データフォルダが「起動できません」 0 2011/02/08 9:26:31
壊れない 0 2011/01/01 22:50:51
LISMO Playerのアップデートの方法は? 1 2010/04/16 12:24:13
数字キーの浮き 2 2010/05/03 23:20:45
防犯ブザーが急に鳴り出した! 5 2010/02/16 11:50:25
突然、LISMO Player 2 2010/02/10 10:31:37
▲キー+OK 2 2009/11/03 19:06:25
ストラップ取り付け部が取れた;; 3 2009/10/27 23:59:33

「シャープ > W62SH」のクチコミを見る(全 1207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W62SH
シャープ

W62SH

発売日:2008年 7月17日

W62SHをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)