au携帯電話 > SONY > フルチェンケータイ re
デコメの作成画面で、絵文字が動かないのが不便です。
例えば、グーチョキグーチョキと動く手の絵文字があったとすると、作成画面ではグーのまま動かないので、後で確認したらグーパーの絵文字だったみたいな事が良くあります。
文字が流れる絵文字も最初の静止画しか表示しないので、これからどんな文字が流れるのか作成画面では分からないのです。
絵文字の連続選択も2文字目から、決定ボタンが「閉じる」になったり、確定ボタンが右上になったり左上になったり一定じゃないし。
宛名を複数選ぶのが異常に面倒だし。
メール機能は全体的に酷いですね。
書込番号:10120625
1点
もしかしたらドコモからの乗り換えだとデコメは使いにくいかもですね。
私は以前からau使い(そもそもデコメに弱かったような?)なんで、どちらかというとドコモユーザーから送られてくるデコメが大嫌いです。
普通のEメールならそんなに使いにくいとは思いませんが、、慣れもあるかと??
もっともreは機能、性能的に今更お勧めできる機種じゃないですけどねぇ。
書込番号:10123232
0点
いや、生粋のauユーザーです。(^_^;)
これまで、カシオ、東芝、京セラ、日立、今回のソニーと色々使って来ましたが、携帯を変えてここまでストレスを感じたのは初めてでした。
書込番号:10125000
1点
なるほど失礼しました。
私もカシオ3台、東芝1台と取り替えてきましたが、reは一番ストレスを感じます。とりあえず慣れちゃったのと、携帯性が良いのでその辺は相殺してます。
次はたぶんカシオに戻ります。(機種変の時にカシオにいい機種があればですが)
iPhoneに若干魅力を感じてますがあのキャリアは最低だし。
書込番号:10126399
0点
トータルバランスでは私もカシオが一番優れていると思います。
reは十字ボタンのメッキが剥げてしまったのも大きなマイナスです。しかも買ってけっこうスグに。着せ替えしてもココは変えられないし…。
それにしても最近のauの新作にはガッカリさせられてばかり。欲しい!と思わせる魅力がないです。
ドコモが羨ましくなってきました。
書込番号:10157650
2点
カシオはデジカメも携帯電話も評判が良いですね。
エリクソンの携帯電話で、機種が異なっても同様のエラーや動作不良が見られるのは、
既存ソフトウェアを再利用して新機種を開発するため、同じ論理不良を新機種が引き継いでいると考えられます。
私のメーカではソフトウェア不良が明らかになると、旧機種にまですべて遡って論理不良を修正し、かつ、継承されるソフトウェアもすべて修正します。
ユーザへの修理対応は無償です。
こういう体制がエリクソンにあるか無いか、この情報で判断できると思います。
エリクソンはSONYが名前に先行していますが、どうもSONYとは別会社のようです。
SONY製品の最近のソフトウェア品質は非常に良好ですから。
書込番号:10415637
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > フルチェンケータイ re」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/08/05 12:43:24 | |
| 9 | 2011/12/22 13:02:08 | |
| 3 | 2011/02/13 20:30:29 | |
| 2 | 2010/07/03 20:48:35 | |
| 8 | 2011/02/12 14:28:55 | |
| 3 | 2010/03/07 8:20:19 | |
| 17 | 2009/11/08 0:13:57 | |
| 5 | 2009/11/03 16:52:39 | |
| 3 | 2009/11/03 16:06:08 | |
| 7 | 2009/11/03 16:18:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




