『発売日決定??』のクチコミ掲示板

E30HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月 1日

キャリア:au 販売時期:2009年春モデル 画面サイズ:2.8インチ E30HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日決定??』 のクチコミ掲示板

RSS


「E30HT au」のクチコミ掲示板に
E30HT auを新規書き込みE30HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

発売日決定??

2009/04/28 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > E30HT au

クチコミ投稿数:90件

昨日、発売日が5/1に決定とニュースにありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000193-jij-biz

でもこれって法人向けの発売日??
個人向けへは、まだ未定なんでしょうか??

auショップ何件かに確認したところ個人向けも5/1と回答した
お店がありましたが、、、

ちなみにpcのモデムとして使わないのであれば、月々の基本使用料+パケ定額+通話料で
OKなんでしょうか??

auのサイトに
インターネット閲覧時には、「au.NET」 (ご利用月のみ月額945円) のご利用もしくは、PacketWIN対応プロバイダとのご契約が必要です。お買い上げ時は「au.NET」に設定されていますので、データ通信をご利用になる際はご注意ください。
とあります。

書込番号:9459483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/28 09:26(1年以上前)

パケット通信の定額利用も可能で、(中略)E30HT単体の通信が上限5985円、PCと接続したデータ通信が上限1万3650円で利用できる。
[ITmedia http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/27/news067.html]
とありますねぇ。
上限額は電話端末でPCSVを使った場合と一緒かな。

auのWebサイトやカタログ見るとちょっと心配になりそうな書き方してあるけど…

書込番号:9459591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/04/28 12:11(1年以上前)

一生モノ携帯さんコメントありがとうございます。

auへ直接聞いてみました!
はじめから聞けよ、、、という突っ込みはご勘弁ください。

au.netは、ezwebの代わりに契約することになり契約がないと単体でのネットブラウズも
できないとのことです。

ということで、月々の支払額は基本料金+パケ定額+au.net+通話料となるようです。

ちなみに付属で充電器がついているとのことでした。
新たなメールアドレスは、auoneメールのアドレスとのことでした。

発売が楽しみです!
今日帰りに予約してきます〜♪

書込番号:9460046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/04/28 12:22(1年以上前)

やはりPOPのau oneメールのみですよね。
個人向け云々以前に、Windws Mobile機ですから、au一般機のBREWのEZアプリとは全く互換性がありません。
(むしろ、docomoとソフトバンクの同類機が参考)
万が一互換性があると勘違いして購入されても困るでしょうし、今までauにはこの様な機種が無く、もしかしたらauショップ店員さえ具体的提案が出来ないカモしれませんので、この程度のスタートでいい様な気がしますよ。

書込番号:9460092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/04/28 14:33(1年以上前)

スピードアートさん コメントありがとうございます。

たしかにEZアプリ、オサイフケータイが使えないのは残念ですがそもそも
スマートフォンだからと納得しております。

ちゃんと携帯≠スマートフォンを理解したうえで購入しますので。
購入後、使用感など書かせてもらいますー

書込番号:9460515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/28 15:28(1年以上前)

それだとauICカードの差し替えでEZwebも使う場合ってどうなるのかなぁ。

行きつけのショップに入荷するとのことで取り置き頼んだけど、その点きいておけばよかった。

書込番号:9460696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/04/28 15:37(1年以上前)

一生モノ携帯さん コメントありがとうございます。

その点についても確認していたので追記させていただきます。
ezwebを解約せずにおけば差し替えで前の機種でのウェブやEメール可能とのことでした。

使い分けを考えている方には良いかもしれませんね。
ちなみに私は、これ一本でと思っています。

書込番号:9460724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/28 16:35(1年以上前)

おぉっ!ありがとうございますw

てか俺も今オペレータさんと話してそのことを確認しました。
ここの確認を怠ったので、オペレータさんには二度手間を掛けてしまいましたね;

勝手にまとめさせていただきますと、

同一番号でEZwebとスマートフォンを併用の場合の通信料
EZweb契約料 315円
au.NET契約料 945円
パケット通信料上限 (単体)5980円 OR (PC接続)13650円
--------
合計 (単体)7240円 OR (PC接続)14910円

よかった。これで心置きなくスマートフォンを持てます。

書込番号:9460908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/04/28 18:17(1年以上前)

いやぁ皆さん猛者なんですねぇ。
ご調査も参考になります。

au.NET契約料945円って、現行機種のUSB接続モデムでテストでログイン(設定)もしないのに番号を繋いだだけでかかって来てビックリした経験があって、お手軽では無いイメージが強いです。(笑
ここのところiPhoneもUSBとかPCカードの端末もお手軽になっていますから、本格的に呼び込むのでしたらEZwebと合体とかせいぜい315円にして欲しい様な気がしますね。

書込番号:9461256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/04/28 19:51(1年以上前)

一生モノ携帯さん

au初のスマートフォンなんで2度確認くらいがちょうどいいかもです♪
ちなみに通話すれば通話料、基本使用料がプラスですね

スピードアートさん 

コメントありがとうございます。
確かにezwebとの共存ができればさらに集客でき普及すると思われますね
月額使用料も1000円切ってますが315円に比べたらちと高いですね



ちなみに先ほど仕事帰りに近場のauショップにて予約してきました♪
さらにモックがあったのでさわりまくってきました〜

感想は、かなりイイ感じでした!
大きさも現行の携帯と変わらずキーボードもよかったです。
ちょっと重いかもと思いましたが、軽すぎて、、、よりはいいかと。

本体にDSのタッチペンのようなものが収納でき予備とで2本付属するようです。
指で押しにくいかもと懸念していたのでうれしい限りです。

書込番号:9461669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/29 08:37(1年以上前)

割り切っている方、AU契約のない方には悪くない機種になるのでしょうが、
既存のユーザーは315円払わないとメールアドレスが継続出来ないってのは痛いですねー
既存のメールアドレスが無くなるなら、AUにこだわる必要はなく、ウィルコムでも
イーモバでもiPhoneでもいいわけで..... 継続か乗り換えか再検討です。 携帯メールアドレス継続無料にして顧客流出とすればいいのにねえ。

書込番号:9464381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/29 09:17(1年以上前)


誤:顧客流出
正:顧客流出対策

書込番号:9464493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/29 09:34(1年以上前)

独自コンテンツで差別化できんから、WM端末出してるキャリア各社が
イコールコンディションで勝負する感じになるのかな。

通信品質や経費でシビアに評価されるようになると、改善策も出てくるかも。

とはいえ、大半の人は敢えてスマートフォンを使う必要はないわけで…

書込番号:9464554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/04/29 10:52(1年以上前)

nice_is_breezeさん

たしかに一理ありますね^^;
私の場合、家族がauなんで他のキャリアにすると通話料やらが無料じゃなくなるんで
auのスマートフォンをと希望しておりました。

メールアドレス変わるならiphoneに、、、という方がauから流れそうですね^^;

書込番号:9464859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

E30HT au
HTC

E30HT au

発売日:2009年 5月 1日

E30HT auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング