『この携帯をデジカメ代わりに使えますか?』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この携帯をデジカメ代わりに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 この携帯をデジカメ代わりに使えますか?

2008/11/23 21:02(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:7件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度5

この機種は800万画素ということもあり、現在使っているデジカメ(320万画素)をはるかに越えるのでこちらに機種変更してデジカメを持つのをやめようかなーと考えています。

みなさんどちらが良いと思いますか?

書込番号:8680852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件

2008/11/23 21:08(1年以上前)

私はW61Sですが…とりあえず普通のデジカメの方が良い様な気がします。
画素数は高いですけどやはりケータイに付いた機能の1つですからね。

私は写真はケータイに入れておきたいので、ケータイカメラを主に使っていますけど。

書込番号:8680884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/23 21:48(1年以上前)

僕もメインの一眼レフの予備にと思いこの機種を購入しました。
しかし、本物のデジカメにはかないませんね。

画素数をいくら大きくしても、レンズの差は歴然です。
とりあえずレンズの口径を大きくしなければ収差のない絵は撮れないと思います。

まー散歩中のスナップにはちょうどいいかもしれません。

予断ですが、今日散歩に持って歩いたのですが、
ビュースタイルにしてコンデジ風に撮影をしていて、
撮影を終えるたびに画面をクルクル回さなければならないのが面倒。。
コンデジのように電源を切れる、というかスタンバイのような状態にできればいいのに。

書込番号:8681099

ナイスクチコミ!1


Wiips3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/24 01:22(1年以上前)

機種変二日目でいろいろ撮っていますが320万画素でもコンデジにはかなわないと思います。餅は餅屋。ただ、携帯のカメラ機能としてはそれなりにいい気がします。ISO1600はなかなかいいですね。手ぶれ補正をONにするとISOを個別設定できないのは謎ですが…(ISOを低くしながらも手ぶれ補正で二段ぐらい稼ごうってのはできません)。

>撮影を終えるたびに画面をクルクル回さなければならないのが面倒。。

マナーボタンでキャンセルしてカメラモードを終えて、しばらくすると画面がスリープするのでクルクルしなくても良いかも?(ってのはダメでしょか?)

書込番号:8682275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/24 04:37(1年以上前)

どんなに画素数が上がっても、レンズ口径が小さかったり、光学ズームがないものはデジカメの代わりにはならいです。
あくまでも補助的なおまけとして割り切って使うべきでしょうね。

書込番号:8682617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2008/11/24 09:29(1年以上前)

なつなこさん、こんにちわ

すでに、良好な回答が出ておりますが一言

なんでもそうですが、機器の善し悪しは総合力で、バランスが大切かとおもいます。
一点豪華主義(この場合は画素数)では良いのか悪いのか判断できません。

先日、デズニーランドでエレクトリックパレードを撮影したのですが
友人は携帯で全滅でした。(私はデジカメで80%ぐらいキレイに撮れてました。)

個人的にはこのぐらい力を入れた携帯のカメラなら
200万画素ぐらいの方が
写りはキレイに撮れるのではないかと思っております。
(一般の携帯では100万画素ぐらいがせいぜいだと思っています)

高画素化競争の弊害
http://homepage.mac.com/hiro_hon/6/6-104.html

書込番号:8683086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2008/11/24 10:38(1年以上前)

こっちのほうが、一般的かな (^^ゞ

画素数アップの弊害
http://www.dcm99.com/knowledge/number_of_pixel.html

書込番号:8683359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/24 13:47(1年以上前)

>>撮影を終えるたびに画面をクルクル回さなければならないのが面倒。。

>マナーボタンでキャンセルしてカメラモードを終えて、しばらくすると画面がスリープするのでクルクルしなくても良いかも?(ってのはダメでしょか?)

おー!この方法がありましたね。勉強不足でした。
Wiips3さん ありがとうございました。

書込番号:8684072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2008/11/24 22:37(1年以上前)

ちなみに、パソコンに、画像をメールで、送ってみましたが、かなりきれいです。デジカメの代わりには、撮影条件が、良ければ、使えますよ。

書込番号:8686612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度5

2008/11/24 23:14(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。携帯からなのでお一人ずつにお礼を言うことが困難で申し訳ないです。

やっぱり携帯電話機能付きカメラではなくカメラ付き携帯ではデジカメの代わりは厳しいようですね。画素数だけでは判断できない事も教えていただきありがとうございます。

でもパソコンで見ても綺麗っていうのはいいですね。今の携帯よりは綺麗に撮れそうですし変更を検討したいと思います!あとは値段ですね…この値段だと軽く最新デジカメ買えますね笑

書込番号:8686891

ナイスクチコミ!0


garu2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2008/11/25 05:21(1年以上前)

この携帯はISO1600設定が可能。


ISO1600設定ですと、夜景や薄暗い中でも普通に撮影可能です。

従来のCMOS携帯カメラですと、夜景は真っ黒塗りつぶし状態でしたが、この携帯はISO感定機能が搭載されていますので、撮影が可能です。

書込番号:8687916

ナイスクチコミ!1


garu2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2008/11/25 05:36(1年以上前)

今の現行デジカメには劣ります。

しかし、使い捨てカメラや一昔前のフィルムカメラ(高い機種では無いフィルムカメラ)かそれ以上の画質は十分にありますので、用途としては十分だと思います。

デジカメなんて年中持ち歩いている訳でもありませんし、携帯で気軽にパシャっと撮影ができて、画質がそこそこ奇麗なら十分に活用性があると思います。

この携帯のカメラで8M撮影でフルサイズ表示さえせずに写真サイズで撮影すれば、ごくごく普通の写真が撮影できます。写真に凝った人間でなければ、これで十分だと思いますし、普通の主婦の方などは、W63CAと普通のデジカメ(2、3年前の5M程度の)両者写真判で印刷すれば、大した差は分からないのではないかと思います。

ただ、8Mモードでフルサイズ表示をするとハッキリと違いは現れますが・・・(所詮は携帯ですのでフルサイズ表示だとボケやノイズが結構ある)。

ただ・・・撮影の設定によってはW63CAは物凄く奇麗ですし写真として残す用途としても十分可能性があり、私も購入した人がアップしたサンプル画像を見た時は奇麗な画質に驚きました。

が、問題なのはデジカメと同じように誰でも奇麗な写真が撮影できない点。
W63CAは設定や腕(AFなしだとボケないように動かさない)にかなり影響されます。

後は63CAは個人的に画素数は上がったものの先代のEXILIM携帯のW53CAと画質がどっこいどっこいって所が残念です。

書込番号:8687929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2008/11/26 20:39(1年以上前)

A4以上でプリントすると違いが出ますがL版なら大した違いはありませんよ。

先カンブリア紀の400万画素ハイエンドコンパクトデジカメの方がW63CAよりもパソコン画面上では高画質に見えます。

書込番号:8695084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)