『100均のUSB充電が使えない?』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『100均のUSB充電が使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

100均のUSB充電が使えない?

2008/11/26 13:53(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

W51CAからの機種変です。
普段メールくらいしかしないので、充電は2日に一度くらい。
会社で100均のUSBからの充電ケーブルを繋いだところ、充電ランプが3秒くらいついて消えてしまい、充電不可。
W51CAの時はちゃんとできたんですが…。

USB充電ONにしてもOFFにしても同じ。電源を落としてやってみてもダメ。
大した金額じゃないけど専用オプションの「USB充電ケーブル01」を買うべきなのか…ちょっと残念です。

書込番号:8693789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2008/11/27 02:47(1年以上前)

そのケーブル、51CAなら今も充電出来るのでしょうか?
安物ケーブルは突然死したりした事が結構ありますよ

100均と言わず、量販店で数百円程度のケーブルを試してみるのもいいかと思います
店員に言えば、その場で確認させてくれたりしますし

書込番号:8697122

ナイスクチコミ!0


スレ主 spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

2008/11/27 09:51(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
そういえば、安物のUSBケーブルとかも突然繋がらなくなったりしますね…。

ケーブルは前日まで使っていましたから、恐らく使えるかとは思います。
まあ、所詮100円と割り切って純正品買おうかと思います。
会社近所のミドリ電気では純正品とほぼ同じ値段のものしか売っていなかったので…。

書込番号:8697640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/12 00:28(1年以上前)

spike1976さん
私も同じ状態です。
USBから電源供給して充電するもの
・ミニBのコネクタを先だけ替えて充電するもの
・USBコードとと端子が一体化してるもの
上記のタイプ、各3種ほど試しましたが、なにやら充電ランプが付かない。
(私はW54Tからの機種変で、W54Tと友人のW61Pでは問題なし)

もしかすると、電源供給量が少ないと充電できないんですかね??

ちなみに、乾電池タイプの充電器(市販品)をつなげ充電してたところ、
充電されてないうえに、乾電池の容量が減った状態だと携帯がフリーズしました。
メーカー推奨していないし、仕方ないですね・・・。

でも、緊急で充電したいとき困ります・・・。

書込番号:8921663

ナイスクチコミ!1


スレ主 spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

2009/01/13 21:48(1年以上前)

>やもよんさん

100円均一はやっぱり使えないんですね。
auの純正品には対応機種として載っていますが、どう違うんでしょうねぇ。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_juden_cable01/

乾電池での充電ですが、僕はなぜかできました。
コンビニで買ったヤツですが、個体差かもしれません。
エネループとかを使えば良いのかも知れませんが、緊急時は困りものです。

書込番号:8930919

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/01/13 22:03(1年以上前)

auからポータブル充電器が出てるのはご存知でしょうか?
充電式のタイプなので予め充電しておく必要がありますが、私はそれを緊急用に使用しています。

書込番号:8931038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)