『カメラ設定で気づいた事』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ設定で気づいた事』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラ設定で気づいた事

2008/12/10 13:33(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

先ず手ブレ補正で画角が狭まり画質が落ちるのは皆さん気づいてると思うのですが、
逆光補正でもノイズリダクションが強くかかり細かい描写などの画質が落ちます。
また、オートリサイズもどういう理由かノイズリダクションが強くかかり細部がボカされた表現になるみたいです。
綺麗に撮りたい場合は手ブレ補正や逆光補正はOFFで画像サイズもオートリサイズは使わずに撮りたいサイズで撮る方が良いみたいです。
W63CAを持っている方は試してみて下さい。
特にオートリサイズで画質が落ちるのは私の気のせいなのか皆さんの目から見ても確実に画質が落ちているのか
私も確認しておきたいところです。
同じ8Mサイズでもオートリサイズの設定での写真と普通の8Mでの写真の画質が違うように感じます。
皆さんは如何でしょう?

書込番号:8762268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度3

2008/12/10 22:30(1年以上前)

当機種

色々と撮影した結果ですが、 微光風さんと同じ結果です。

手振れ補正、逆光補正、オートリサイズはすべて画質が劣化します。
特に8Mオートリサイズは焦点距離30cm〜1mの範囲でピンボケになるのですが、
8M固定だとくっきり写りますね。このあたりはAFの不具合なのかな。
ISOに関しては晴れた室外だとオートでもISO100でも違いは感じられませんでした。
なので普段は8M固定ISOオートで撮影してます。

レンズですが広角28mmにしては四隅の光量不足や解像度劣化も
殆ど感じられないので、携帯カメラとしては優秀なほうだと思います。

書込番号:8764395

ナイスクチコミ!2


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/10 22:39(1年以上前)

タラクシアンさんへ
やはりそうですか。
実はいざという時便利そうという事でオートリサイズに設定していたのですが、
他の人の作例と比較する限り何かおかしい思い、いろいろと設定を変えていました。
ふともしかしたらオートリサイズも関係あるのか?と試してみたところ、
塗りつぶしの度合いが減り、色味もリアルになったように見えたもので、
ここで皆さんの意見を聞いてみたいと思ったのでした。

それにしても、何故撮影サイズも他の設定も同じなのにオートリサイズは画質が落ちるのか謎ですね。

書込番号:8764461

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/11 00:47(1年以上前)

>レンズですが広角28mmにしては四隅の光量不足や解像度劣化も
>殆ど感じられないので、携帯カメラとしては優秀なほうだと思います。

撮像素子が小さいと相対的にレンズの性能が低くてもそう言う状態になります。
W53CAよりも撮像素子は小さくなっているので光学設計は楽になっているわけです。
なおW53CAは歪曲収差のうち、「糸巻き」のような癖がありましたが、改善されてますね。

書込番号:8765335

ナイスクチコミ!0


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/11 01:32(1年以上前)

巨神兵さんへ
画素数も違うので安易な比較はできないかも知れないですが単純にW53CAとW63CAではどちらが総合的な画質が良いとお考えでしょうか?
また過去のW31CAなどや今回のSHなども交えたら総合的な画質はどれが優れてると思いますか?

書込番号:8765539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)