『初期端末と現行端末』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期端末と現行端末』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初期端末と現行端末

2009/01/09 23:05(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

私は発売日当日にW63CAを入手しましたが、二度の不良で基盤交換と新品交換を経験しました。
実質、生産時期の異なるW63CAを3台分触った事になりました。

その結果、初期端末と現在の端末とで明らかな違いがあったので報告します。

先ず、初期端末はEZweb中にフリーズしたり、EZweb中に限らず時折電源落ちを繰り返していました。
また写真もコントラストの低い部分を中心に激しい塗りつぶしが見られ、
時には水彩画のような写真が撮れる事がありました。
電池持ちも極端に短く、朝にフル充電したものが昼の3時くらいには一本しか電池が残っていないなど、
致命的と言って良いくらいでした。

写真の写りがおかしい事に疑問を覚え修理に出した結果、
症状は再現出来ませんでしたが予防的措置で基盤交換しました。
という内容で基盤交換され戻ってきました。
基盤交換された端末はフリーズや電源落ちは初期端末と同様に見られたものの、写真の写りは良くなりました。
ところが基盤交換されて戻ってきた端末は、また別な明確な異常があった為、
別なauショップに持っていったところ、すぐに新品交換になりました。

新品交換された最新の端末は、EZweb中のフリーズが未だ一度も起きていません。
また電源落ちもまだ一度もありません。
カメラの写りも基盤交換された一つ前の端末同様正常で、電池の持ちも、
朝、フル充電したら仕事が終わるまで持つようになりました。

このようにどうやらW63CAはこまめに改良を重ねているようです。
最初期の端末はフリーズも電源落ちもKCP+だから当たり前だと思っていたのが、
今では嘘のように普通に使えていて驚いています。

何かの参考になればと思い、ここに記します。

書込番号:8910611

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度3

2009/01/10 11:11(1年以上前)

私の端末も初期ロットですが、当初から全然問題ないですよ。
フリーズも電源落ちも無く、写真の画質も問題ありません。

電池の持ちは当初しょっちゅう弄ってたので毎日充電しましたが、
最近は使用頻度が必要最小限になってきたので3〜4日持つようになりました。

微光風さんの端末は単なる初期不良だっただけでは?

書込番号:8912570

ナイスクチコミ!0


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/01/10 11:35(1年以上前)

タラクシアンさんへ
なるほど。その可能性もありますね。
ただ、そうするとここに多くの方が書かれている不満点に共通する部分が多いようなので、
初期不良端末の割合が非常に高かった可能性はありますね。

またはタラクシアンさんの端末がたまたま良好に作動する端末なのか…。
真相は判りませんがいずれにしても初期不良端末は多そうです。

書込番号:8912658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/10 19:22(1年以上前)

微光風さん
大変参考になりました。
どうやら私もその初期端末??の製品にあたっていたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8865458/

私も修理に出し、戻ってきて不具合はありません♪
電池のもちは、1日に1回は充電していますが。。。
これは不良なのか、正常なのか、単なる使いすぎなのか。。。(笑)

書込番号:8914503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2009/01/12 00:33(1年以上前)

発売日に機種変したのですが、EZWEB中にフリーズするし、消えるし、電源切れないフリーズあるし、挙動がおかしくなるのですが・・・
この機種固有のものなのかな?とおもってましたが、
不良の可能性もあるのですか・・・。
ちょっとauショップ行ってこようかな・・・

書込番号:8921696

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)