『Webの表示画質について』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Webの表示画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Webの表示画質について

2009/02/25 22:47(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 aloha☆さん
クチコミ投稿数:3件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度3

昨日機種変をしましたが早くも後悔する点が多々。
でもどこの販売員さんもカメラや画質が良いとごりおしのためsh001の検討でしたが購入しました。
カメラは確かに綺麗です。
ただWebでmixiや各ブログを開くと画質がデジタルみたいな変なうつりで汚いです。
粗いというか明らかに変です。
今まで61PTや53Hに43caにメディアスキンとたくさん機種変をしてきましたが、mixiアルバムを開いてもこんなうつりはなかったです。
何か設定のせいですかね[
CAシリーズは家族も使ってますがこの機種だけが粗いので教えてください。三万損したなぁと落ち込んでいます。

書込番号:9156002

ナイスクチコミ!0


返信する
微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/02/25 23:24(1年以上前)

EZwebは一部の最新機種を除き、ブラウザの解像度はQVGAを基準に作られています。
対してW63CAのディスプレイはその4倍の解像度にあたるVGAの解像力を持っています。

EZwebはブラウザの解像度通りにW63CAのディスプレイで表示すると、画面の4分の1しか使わない非常に小さな表示になってしまう為、
W63CAでEZwebを表示する際は4倍に拡大表示される事となり、最初からQVGAのディスプレイでEZwebを表示するのよりも粗く感じられてしまう結果になります。

また、W63CAは目の錯覚を利用してVGA相当の解像感を実現したディスプレイなので、拡大表示にはあまり向いていないのも粗く見える理由の一つです。

W63CAが悪いと言うよりはEZwebのブラウザがVGA表示に対応していないのが問題なので、
仮にアップデートでEZwebブラウザのVGA表示が出来るようになればW63CAでも高精細なEZweb画面の表示が可能になるはずです。

但し、今のところアップデートでEZwebがVGA化される保証は何も無く、一時噂に挙がっていた程度なので、EZwebのVGA化はあまり期待し過ぎない方が無難です。

書込番号:9156314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度5

2009/02/26 18:37(1年以上前)

よく汚いという話は聞きますがどの程度のきたなさなのでしょうか…?
個人で感じ方の差はあると思うのですが、店頭のはweb試せなかったので教えていただきたいです。早くアップデートあると良いですね。

書込番号:9159788

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha☆さん
クチコミ投稿数:3件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度3

2009/02/26 19:06(1年以上前)

微光風さん
すごくわかりやすく詳しい説明ありがとうございます。
画素数の機能がいいがゆえの悩みということですね。
いつか改善をして今後新しい携帯がでる時を考えてなおればいいですが。でもこの携帯でとった写真をパソコンできれいにみれるとプラスに考えるしかないですね。

ありがとうございます。

書込番号:9159917

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha☆さん
クチコミ投稿数:3件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度3

2009/02/26 19:09(1年以上前)

なつなこさん
感じ方は個人差にはありますが、デジタルのようなタイルが集まってできた絵のように私は感じました。
パソコンでみたら、やはり画素数がいいため写真はデジカメレベルで感動しますが、携帯Webはあらいですね。
アップデートは昨日できましたが噂のとおりレスポンスが早くなった気が私もしました☆それだけは救いです☆

あとはWeb画質がよければ満足なんですがね。

書込番号:9159926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)