『画面が赤い』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が赤い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が赤い

2009/07/21 02:09(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:2件
別機種

お世話になります。
一昨日買ったばかりなのですが、基本的に画面が赤っぽいのです。
一番良くわかるのが、前機種からコピーした写真の中で、
白の部分が真っ赤というか真っピンクになってしまっているものがあります。
(画像をご参照ください)
短時間で目が大変疲れてチカチカしてきます。

・・・やはりauショップに持っていった方が良いでしょうか?
それとも、仕様なのでしょうか?

書込番号:9884965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/21 04:01(1年以上前)

これはauショップに持って行ったほうがいいでしょう。

この写真は白く撮れていることを証明するために、できれば旧機種も持って行ったほうが
いいでしょう。
不可なら、その画像をmicroSDに入れて持って行って、店にある機種で確認させればいい
でしょう。

書込番号:9885087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/21 08:55(1年以上前)

有機ELは発色時赤みが強く出る傾向があり液晶より華やかに見える傾向があります。
なので、それに慣れていないせいかもしれません。
気になるようでしたら、この画像データをショップに持っていって、同一機種で同じ症状がでるか確認されたるのが良いかと思います。

書込番号:9885422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/07/21 10:30(1年以上前)

緑のドライブが故障してますね。

書込番号:9885633

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/07/21 10:45(1年以上前)

ああ、良く読むと、買ったばかりなら初期不良品でしょう。

これだと写真だけでなく通常のメニュー画面なども全体に紫色してるでしょうね。

書込番号:9885672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/21 15:10(1年以上前)

au特攻隊長 様

auショップには旧機種も持参して、確認してもらいたいと思います。
初期不良で対応してもらえると良いのですが・・・。

ご回答いただきありがとうございました☆




kztk36 様

有機EL機種を使うのは初めてなので、確かに慣れていないということも
あると思います。
かなり気になってきたので(笑)、auショップに持参して確認してもらいたいと思います。

ご回答いただきありがとうございました☆




巨神兵 様

緑のドライブというのは有機EL関連でしょうか・・・故障してるのだとしたら
ショックです。
通常の画面も紫っぽいようなピンクっぽいような・・・ボワーンとしています。
とにかくauショップに持参して確認してもらいたいと思います。

ご回答いただきありがとうございました☆




皆様、ありがとうございました☆
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9886471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/21 15:18(1年以上前)

背景が白いメニュー画面などの画像もアップしてみたら如何でしょうか?
(メールの本文入力画面が良さげかな)

書込番号:9886491

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/07/21 15:26(1年以上前)

 有機ELのドライブはRGB(赤緑青)が独立して駆動する方式です。そのうち緑の駆動出力が断線などで出なくなったときは、赤と青だけが正常な駆動として残る形になります。赤と青は混ぜると紫色になりますので、ご提示いただいたような写真の画面になるのです(キッパリ)。

 故障はショックと言われますが、初期不良品はメーカー及びキャリアの責が100%ですので自信を持ってショップにご持参ください。

書込番号:9886516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/21 15:56(1年以上前)

今、添付画像を拡大してみたのですが、これってW61Pで撮影した画像ですよね?

それが、ピンクがかってみえるのはW63CAが影響しているのでしょうか?

W61P→W63CA→PCと言う経路での画像添付だと思いますが、それで画質に影響したりするものなのでしょうか?

単純にデータのコピーだけなので影響ないような気が。。。

W63CAで表示しているものをW61Pで撮影したようにも見えないので。。。

書込番号:9886596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 17:20(1年以上前)

もし、お家に液晶テレビがあれば、それを画面いっぱい撮影されてみては如何でしょう。私の友人の友人のW63CAは真っ青に写るので、
他の携帯との写真比較を見せて、無償修理になったようです。カメラユニットも繊細な様ですよ。ちょい、ガンマ補正も上手くない感じがしてるんですが、手元にこの機種がないため上手く説明出来ませんですいません。

書込番号:9886848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/21 17:41(1年以上前)

携帯からしか画像は見ていないのですが、添付されている画像が前機種で撮ったものそのもの
そのものなら画像自体がおかしいことになりますが、W61PでW63CAのディスプレイを撮影した
画像を添付されているのではないのでしょうか?

書込番号:9886916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/21 17:53(1年以上前)

>添付されている画像が前機種で撮ったものそのもの
>そのものなら画像自体がおかしいことになりますが、W61PでW63CAのディスプレイを撮影した
>画像を添付されているのではないのでしょうか?

私もそう思ったのですが、添付画像のデータを見るとW61Pで撮影されており、なおかつ7月4日の日付なんです。
スレ主さんは7月21日スレ立てされ一昨日(その2日前)に購入されたので日付も合わない。
画像も良くみましたが、画面を撮影したようにも全く見えないし。。。
と矛盾が多いので上記質問をしてみました。

書込番号:9886958

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/07/21 17:53(1年以上前)

kztk36さん、私もau特攻隊長さんの言われるとおりではないかと思いますが・・・・

そう言った前提が崩れてしまうと私のレスなんて何の意味もありません(なんて間抜けなんだろう)。ここはスレ主のみーこ*いーこさんにアップロード画像の説明をして頂くしかないでしょう。

書込番号:9886959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/21 23:14(1年以上前)

巨神兵さん

[9886958]でも発言していますが、

>>添付されている画像が前機種で撮ったものそのもの
>>そのものなら画像自体がおかしいことになりますが、W61PでW63CAのディスプレイを撮影した
>>画像を添付されているのではないのでしょうか?

なら、スレから、7月19日以降の日付のW61Pでの撮影した画像にならないとおかしいのですが、日付は7月4日です。
なのでつじつまがあわないなあと感じています。
まあ、おっしゃるとおり、スレ主さんに画像の説明をしてもらうしか解決策はないのですが。。。

書込番号:9888617

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/07/22 09:48(1年以上前)

kztk36さん

[9886958]と[9886959]は全く同じ時間に連番での投稿になっています。あなたの名推理は投稿後に読みました。おそらくその通りでしょう。気が付かなかった私もいけませんが、訂正書きをするほどでの内容でもないので放置しました。追い打ちありがとうね。

書込番号:9890146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/25 08:03(1年以上前)

顧客満足度ナンバー1と言っているのはauだけかと思います。アフターサービスは、ソフトバンクと同程度で悪いと思います。アフターサービスと携帯のコストパフォマンスで言えばドコモが一番だと思います。 

書込番号:9903883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)