『まったく話題にならないのは』のクチコミ掲示板

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2006年 7月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2006年夏モデル 画面サイズ:2.8インチ W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まったく話題にならないのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMを新規書き込みW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

標準

まったく話題にならないのは

2007/04/17 15:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

クチコミ投稿数:1840件

何故なんでしょう?
12日にウィルコムのサイトその他に登場して、何の反応もないってのは・・・

「今夏発売予定の東芝WM6.0機 X」

これだけ日が経って、まったく無視された様なこの状況にかなり驚いてるんですけど。

何故?

書込番号:6241662

ナイスクチコミ!0


返信する
mebiusoさん
クチコミ投稿数:81件

2007/04/17 15:19(1年以上前)

それはティザー広告なんかじゃ話題にしようがないからじゃないでしょうか。

訂正ですが、WM機はシャープから出るのであって東芝からはフレンドリーな機種が出るそうです。

早く正式なスペックを公表してほしいものです。
まだプロトタイプすら完成してない気がします・・・

書込番号:6241690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1840件

2007/04/17 15:38(1年以上前)

mebiusoさん。有難うございます。

>訂正ですが、WM機はシャープから出るのであって東芝からはフレンドリーな機種が出るそうです。

そうだったんですか。
では私、嘘を書いてしまったんですね?
URLを貼って頂けますか?
昨年シャープ製の「噂」が出た以降、今年シャープ製と言うお話は見たことがなかったので。
お願いします。

今のところ#のEM・ONEの様なCE5.0ベースのWM5.0(Magneto)なのにWVGAと言った特殊なものではなく、Crossbow搭載の機種は、
Toshiba G900(SoftBank)しか知らないもので。

書込番号:6241731

ナイスクチコミ!0


mebiusoさん
クチコミ投稿数:81件

2007/04/17 15:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:1840件

2007/04/17 15:52(1年以上前)

mebiusoさん。早速有難うございます。
お手数お掛けしました。

これでウィルコムもRAM128搭載機が出る事になるのか・・・
Macromedia Flash Player7プラグインも十分走らない状況を脱してくれたら有り難い話ですね?(それ以前に何故日本語版WMだけが純正のリモートデスクトップのクライアントを標準搭載しなかったのか・・・その状況がこれで終わるのやら)

書込番号:6241758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度4 HP 

2007/04/17 20:00(1年以上前)

それはもちろん気になりますし、早く実体を見たいですが、雰囲気だけの広告映像ではどうしようもないです。

書込番号:6242414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/04/17 20:06(1年以上前)

どうなんでしょうね。
私も7月くらいに機種変しようかと思っているんですが、新型がW-OAM W-SIM付きで\29,800なら新型にしようと思っていますが・・・。

書込番号:6242432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4430件

2007/04/18 15:14(1年以上前)

WM6.0って段階で期待薄のような

書込番号:6245082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件

2007/04/18 19:04(1年以上前)

皆さん、私のぼやけた質問にレスを頂いて、有難うございました。

やはり「今ひとつ捕らえどころがない」と言う感じでしょうか。
それは
「モノがはっきりしない現状だから」と言う事と・・・
「WM6.0(Crossbow)は所詮WM5.0(Magneto)とほぼ同様のCE5.0x(Bowmore)ベース。年末以降にCE6.0ベースのPhotonを控えている状況で?」

おまけに、
#が今後もXScaleだけで行くのか分かりませんが、
Monahansもずっと待ちの状態・・・

更におまけに、
来年にはIntelのx86も、TDPが現行の5.5Wの1/10と、PXA27xとオーバーラップする消費電力に(と言ったって、ディスプレイ含めて周辺機器も消費電力激減するとは到底思えませんが)

何より、ウィルコムの場合、
「端末がWM6.0になったからって・・・」

ウィルコムって、現状と中短期的に見て「料金(定額)に対して、W-OAM含め妥当な通信速度なのか」って感じも?

書込番号:6245705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/04/19 06:56(1年以上前)

見る度、これはダメ、あれもイマイチ、って言ってるけど、
あなたの今の環境(端末&キャリア)はどーなってんだい?

書込番号:6247455

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2007/04/20 00:51(1年以上前)

全く話題にならない理由は、
そもそもウィルコムのサイトに「東芝製WM機」なんて情報が載って無いから。

間違った場合はせめて訂正するのがスジでは?>スレ主さん

書込番号:6250275

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度4

2007/04/21 10:03(1年以上前)

どうなんだろう
ZERO3使ってる人でwm5だろうとwm6だろうと関係なく
携帯電話感覚の人も多く
OSの問題など気にしていない人が多いのではないだろうか?
PDAと言う感覚より、携帯電話にwmが付いた程度に考えてるのではないだろうか
よってソフトの違いよりハードの違いが出てくるまで話題にならないと思う。
でもたぶんハード的にはさほど変わらないか・・・

書込番号:6253962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/04/21 17:36(1年以上前)

 と言うか、恐らくwm5だろうとwm6だろうと大して変わりは無い様にも思います。(VGAが標準になれば、嬉しいのですが)

 最大の期待は、当初予定していたらしいUSBホストケーブル経由での無線LANの提供が不可能だったので、内蔵されるらしいと言う事でしょうね。

 それでも、間もなく発売後一年ですし、何となく新機種の登場を期待してしまいます。
 恐らく、データの互換性も維持されるでしょうし、現在のアプリも使えるでしょうからね、この辺が、互換性の良いWinMobileの強みでしょうね。

書込番号:6255122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2007/04/21 19:13(1年以上前)

>[6255122] 孔来座亜さん

WM5.0もWM6.0も大して変わらないのが問題であって、気にするひとはCE6.0ベースのPhoton待ちとの発言を [6245705] そそいねさんがされています。

VGA標準は互換性を阻害しますのでどうでしょうか?
メモリ管理がまともになったら嬉しいなと思うCE2.0ユーザーですが(^^;v
正直OSよりもタッチタイプできるキーボードの方が欲しいです。

書込番号:6255441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/04/21 19:24(1年以上前)

ほぃほぃさん

>気にするひとはCE6.0ベースのPhoton待ちとの発言を [6245705] そそいねさんがされています。

 取り敢えず、私自身は必要性を感じていないので・・・・済みません。

 VGA等に関しては、「上位互換」で仕方が無いと、思うのですが・・・(進歩するためには、「上位互換」原則にせざるを得ないと思うのです)


書込番号:6255478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2007/04/22 11:33(1年以上前)

>孔来座亜さん

メモリ管理がまともになるメリットは大きいですよ
私はタッチタイプ出来なければ食指が動きませんが

書込番号:6258127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/04/22 15:38(1年以上前)

ほぃほぃさん

 タッチタイプと言うのはいわゆるブラインドタッチですね。
 それを実現するには、少なくともホームポジションを維持するためにも、指の幅と同程度のキーピッチが不可欠ですよね。[es]サイズでは残念ながら不可能ではないでしょうか。

 むしろ、ローマ字入力のほぼ半分のキータッチ回数で済むひらがな入力が出来る「日本語入力キーボード」の方が、私には有り難いのです。

 私が、シグマリオンUにはまった最大の理由が、それだと思いますし、逆にシャープのSL−C700を使わなくなってしまったのは、ローマ字入力専用だったからだと思います。

書込番号:6258831

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/22 22:18(1年以上前)

> それを実現するには、少なくともホームポジションを維持するためにも、指の幅と同程度のキーピッチが不可欠ですよね。[es]サイズでは残念ながら不可能ではないでしょうか。

 これは工夫次第で可能です。私が以前使っていたHP200LXのキーピッチは物理的には10mmなのですが、キー自体を小さくして「すき間」を多く作ることによって実質16mmのキーピッチを実現していました。こんな感じです(等幅フォントで見てください)。

 ■ ■ ■
→| 10|←
→| 16 |←


>  むしろ、ローマ字入力のほぼ半分のキータッチ回数で済むひらがな入力が出来る「日本語入力キーボード」の方が、私には有り難いのです。

 これも考えようです。私の場合は「日本語英語交じり」文をよく書くので、かな配列とQWERTY配列をいちいち使い分けるのは苦痛です。それ以前にローマ字を入力する以上QWERTY配列の取得は必須なのでローマ字入力の方が楽です(かな配列を覚える必要がない)。
* 「日本語のローマ字表記」も必要なので覚えなければならないのです。

書込番号:6260468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/04/23 07:25(1年以上前)

>HP200LXのキーピッチは物理的には10mmなのですが

 HP200LXと同程度の大きさのシグマリオンUでも、6段配列などで、ひらがなタッチタイプ入力が可能でした。
 ただ、[es]の本体と比較すると、奥行きが約2倍、幅も1.5倍ですからね・・・


>私の場合は「日本語英語交じり」文をよく書くので

 私の場合は、ほとんど日本語だけなのです。しかもかな配列は既に指が記憶しています。・・・まあ、それぞれの使用状況次第で、どちらが良いのか決まりますね。

書込番号:6261676

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/24 22:15(1年以上前)

> HP200LXと同程度の大きさのシグマリオンUでも

 HP200LXとシグマリオンUの“大きさ”は全然違いますよ。寸法だけでもHP200LXの158x86mmに対してシグマリオンIIは189x107mmと明らかに大きいです(この差は見た目だとかなり大きく感じます)。さらにHP200LXはこのサイズの中に「10キー」やちゃんと10個あるファンクションキー、更に独自の定義キー10個まで備えています。“にも関わらず”打ちやすかったのです。
* キーの総数はシグマリオンIIの1.5倍はあるのではないでしょうか。

書込番号:6267340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/04/25 06:14(1年以上前)

HP200LX=158x86mm=13,588mm2
W-ZERO3[es]=135x56=7,560mm2

つまり、約半分程度(0.556)の面積ですよ。

書込番号:6268501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2007/04/25 09:52(1年以上前)

>[6258831] 孔来座亜さん

ブラインドタッチという表現を嫌う人がいますので同意のタッチタイプという表現をしています。

私はいろんなハードやOSを揃えるのが好きなのに加えて、以前はプログラマだったりするのでローマ字入力ですね。
PDAもいろいろ使ったのですが、結局WEBをLinuxZaurusでテキスト打ち込みをMobile Gear 2 for DoCoMo(最近予備機を確保)という環境に落ち着きました。
仕事で一日に20〜60KBくらいタイプしますので特殊な例ではあると思いますが。
HP200LXはパソコン通信時代には愛用していました。懐かしいですね。

書込番号:6268850

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/25 10:30(1年以上前)

> [6268501] 孔来座亜さん

 私はHP200LXと「シグマリオンII」の大きさが全然違うと言ったのであって、[es]との差は何も言ってませんよ。まあ確かに[es]のキーボードは“現状では”かなり使い辛いですが、ただ[es]は10キーどころかFキーすらない(これはこれで使い辛い)のですからやりようによってはもう少しなんとかなると思います。

> つまり、約半分程度(0.556)の面積ですよ。

 キーの数も2/3程度(以下かも)ですから、キー1個あたりの面積では少し小さいだけですよ。

書込番号:6268961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/04/25 14:26(1年以上前)

 確かに、[es]のフルめキーボードは未だ改善の余地が有ると思います。

 また、ユーザーそれぞれの経験や使用目的、使用状況で、最適なキーボードも違いますね。メーカーとしても、悩み多い部分でしょうね。

書込番号:6269434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/27 08:48(1年以上前)

もし使い放題×8に対応しても
所詮数百Kbos
根本的に回線速度が遅すぎる
回線速度が上がっても処理速度の問題で
今と大差ないだろうし
別の事の手を打って欲しいものです

ウィルコムの回線速度が上がりかつ低価格でない限り
魅力に乏しいでしょう。

仮想機で想像すると理想はEMONEかな
今、W-ZERO3(esも含む2台)も併用で使ってますが
殆ど出番が無くなってます。
せいぜい地下鉄と東名阪以外の地方に出かけるときだけです

esのキーボードは押す感覚が・・・・・・・。
硬すぎる
ノーマルW-ZERO3の方が○ですね

書込番号:6274985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/04/27 19:00(1年以上前)

EM・ONEでストリーミング見られるの?(ここで聞いても仕方ないか)
回線速度は4x・W-OAMの200kbpsもあれば十分なような。
個人的には、4xつなぎ放題が2xつなぎ放題の値段なら十分かな。
(イーモバイルの地方展開は意外と速そうだけど、音声は不透明だし)
それよりも、端末の処理速度がねえ・・・

書込番号:6276124

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/29 17:26(1年以上前)

 W-OAM typeGでx8でも800kbpsなんでたいして速くない、と言うのはその通りだと思いますがパソコン接続ならけっこう使い物になりますよ。
x2の200kbpsでもそこそこ使えるし、そうなると2100円/月は魅力。

 そうそうイー・モバイルですがむしろ「音声」の方が早くエリアが広がりそうですね(他社とのローミングを使えるので)。私としては早くデータ通信を使いたいのですが、やはりまだ2、3年はWILLCOMのお世話にならなければなりそうです。もっともW-OAMのハーフレート機能の性能如何では音声通話でもイー・モバイルに勝ってしまうかもしれませんが(笑)。

書込番号:6282505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
シャープ

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

発売日:2006年 7月27日

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング