『これくらいの部品ぐらいちょっと売ってくれればいいじゃん。』のクチコミ掲示板

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2006年 7月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2006年夏モデル 画面サイズ:2.8インチ W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これくらいの部品ぐらいちょっと売ってくれればいいじゃん。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMを新規書き込みW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

クチコミ投稿数:58件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度4 HP 

本機を御使用の方ならわかると思うのですが、カメラはプラスチックのカバーがついていますよね。

それに傷が入ってしまって写真が悉くピンボケになってしまったのです。

そこでそのプラスチックだけ外して、(電池カバーと銀色のカバーを外すだけ)ウィルコムショップへ行って、この部品欲しいんですけど、と言った所、「修理に出してください。」

ある程度予想していたとはいえ、携帯キャリアにはないウィルコムの自由さに共感していた僕をがっかりせるのには十分でした。

たった小さいプラスチック部品を送ってくれれば済むのに、僕から機体を2週間も取り上げるのですか?

もちろん断って部品を自作することにしました。

公務員もあきれる型どおりの対応でした。

書込番号:6446569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度3

2007/06/17 23:03(1年以上前)

気持ちは、分かります!!

バイクなどなら、ナップス&ドライバースタンド(関東のパーツ屋)でメーカーに部品を注文できますからね!

ですが、電子機器の部品は数が多い&小さい…儲けが少ない…おまけに、注文の少ない部品をメーカー在庫の1個から発送業務までやると人件費が掛かり過ぎるのでしょう…。

ドコモなら取り寄せできるのかな〜???まあ、ウィルコムは他社と比べて…まだ、弱小会社ですから…ウィルコムプラザ行けば分かると思いますけど…ね。

私は、ヨドバシなどで売っている保護フィルム使用しています!

(株)アスデックのディスプレイガードフィルムUシリーズが、PHS&携帯カメラ部分の保護フィルムが付いているのでいいですよ!399円です!

書込番号:6446879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/06/18 07:44(1年以上前)

どのメーカーも、汎用でない部品のばら売りをしたがらないと思います。

書込番号:6447641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/18 15:48(1年以上前)

AH-K3001VのUSBポートのゴム蓋は無償で貰えたって聞いたことがある。
通常の手順で交換可能な部品かどうかが判断の分かれ目?

書込番号:6448434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度4 HP 

2007/06/18 19:19(1年以上前)

そうなのです。規則どおりというか法律の下自分を守ろうと思うと「修理に出してください。」という答えになるのは当然なのです。

要するに当たった店員がハケンか正社員か、サービス精神があるかないか、とんちが効くか効かないか、メーカーの部品管理がきついか緩いか等々不確定な要素によるものだと思うのです。

しかしなんだかんだいって従業員のサービス精神というかここでちよっとした無理をしておけば客に恩が売れるという計算ができるかどうかだと思いました。(ハケンやバイトならそもそもどうでもいいはなし。)

大阪だったらなんとかなったか!?

書込番号:6448870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/18 19:35(1年以上前)

どこであろうが、正社員であろうが、派遣社員であろうが、保守部
品として扱ってなければどうにもならない。
もし、保守部品でないものを用意することが出来る人がいたら、そ
の人は社則を破っていると思われる。

AH-K3001VのミニUSBコネクタカバーは、バッテリカバー外せば簡単
に取れるようになっていたはずたから、保守部品としてあっても不
思議ではないと思う。

書込番号:6448917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/18 22:47(1年以上前)

ん?
端からサービス精神の名の下、社則を破ることを期待していると?
何考えてんだか・・・。

そもそも保守部品じゃないものを一店員が入手する術なんてないし。

書込番号:6449747

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2007/06/19 00:21(1年以上前)

後でカメラ他どこか故障したら、
そのカバーに問題があるのかそうで無いのか判定できなくなりますよね。

スジの通った対応で皮肉や文句を言うぐらいですから、
上記のようになった場合に、ごねたりして問題が拡大する可能性もありますし、
メーカーがわざわざ保証が切れる改造行為を薦める方が例外中の例外だと思います。

「外側の小さなカバーごとき、有料無料は別にして、それだけ融通してくれても」
という気持ちも判りますが、
二週間もかからないでしょうから、夏休みやお盆休みになる前に、
修理依頼してみては?

手元に無かったことで、
戻ってきたら有り難みが再確認できて、
新鮮な気持ちでまた使えるかもしれませんし。
(^▽^;)汗

書込番号:6450200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/06/27 23:45(1年以上前)

ぱちりすたーさん。

わかりますよ。willcomサポートへのその気持ち。

私はあるメーカのPCを利用していますが、過去にキートップが無くなった為、有償で修理を依頼した際に内容を詳細に聞いてくれて、そのくらいならと無償で部品を提供してくれた。こういうケースは稀かもしれませんが、親身に丁寧にサポート対応してくれた点を評価しました。

所詮willcomは、他の通信業者以外のニッチ層をターゲットとしている為、マニュアル棒読みの対応しかできないのでサポートが悪いと言わざるえない。

書込番号:6479585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/29 00:31(1年以上前)

↑ズレたレスですな。

あなたの相手はメーカーです。保守部品であろうがなかろうが対応
してくれます。
スレ主の相手はWILLCOMであり、メーカーではなくキャリアです。
保守部品でないと手に入りません。無い袖は振れません。

書込番号:6482790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/06/29 09:12(1年以上前)


また、あんたか。例えを言っているだけだ。

あんたが言うとおり、willcomはキャリアであって、メーカーじゃないので、部品は持っていないだろうし修理もシャープに送っているのだろう。

スレ主は、窓口で"預かって修理します"と壊れたロボットのように繰り返されたのだと思う。
部品はメーカーにはあるはずだからメーカーに問合せることができたが、対応が面倒くさいので、担当者は対応しなかったと思われる。おそらくこのスレ主は、そういう態度に腹を立てているのだと思う。

直接シャープのサービスセンターに問合せされてみてはどうでしょう?可能性があるかもしれません。

書込番号:6483414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/30 01:11(1年以上前)

例え話は例えにできる話でお願いします。


んで、保守部品じゃなければメーカーからキャリアに来ることはな
いと言ってるでしょう。
そのキャリアに預ってメーカーに修理依頼するしかないでしょう。

だいたい、簡単に外れたとは言え、外れるかどうか外見からは分か
らなく、かつ外すときに破損させてしまう可能性のあるところの部
品をそうそう単品で渡すとは思えないが。


キーは押し込めば嵌るからねぇ。
でも、キーからキートップが分離されるキーボードって見たことな
いなぁ。キー配置をカスタマイズできるなら高そうだなぁ。

書込番号:6485874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/06/30 01:20(1年以上前)

文章が変になってた。

>そのキャリアに預ってメーカーに修理依頼するしかないでしょう。

そのキャリアは、預かってメーカーに修理依頼するしかないでしょう。

書込番号:6485900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/07/05 15:18(1年以上前)

ここで保守用パーツ売っているようですよ。
http://www.wolf.ne.jp/

ご自分でわざわざ修理されるのであれば、問い合わせて見られては保証はなくなると思いますが

直営のWILLCOMプラザやWILLCOMカウンター等では、修理受付、代替機の貸出も行っているようですので、一部ショップ店員の対応に文句をつけるより、もう少し調べられてはいかがでしょうか?

書込番号:6502801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
シャープ

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

発売日:2006年 7月27日

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング