※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
電池の持ちが悪く仕事に使うのに支障がでています。
バックライトの消灯は1分後に設定、バックライトの明るさも全体の半分くらいにしています。
スリープモードで節電すると一日に何回かフリーズして、リセットを押したり、電池パックやW-SIMを取り外してリセットを行っています。
最悪、初期化して環境を再構築することもあります。
スリープモードにすると安定して使用するのが難しいです。
スリープモードを解除してバックライトの消灯までの時間を1分にしても半日持ちません。
数時間警戒して、使ってみようと思うとスリープモードを解除しているのに、気がつかない愛大にフリーズすることもしばしばです。
どのようにすれば安定して使えて、電池の持ちが確保できるでしょうか?
書込番号:10712550
0点
使っているかもしれませんが
私は"KeyLockSuspender"という
キーロックスイッチ連動で画面OFF、サスペンドして
キーロック解除時には元に戻って画面ONになる
というものを使っています。
http://w-zero3.org/?cmd=read&page=%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%B4%D8%B7%B8&word=lock2suspend#jc2a417d
アドエスの
"Windows"フォルダ内の"スタートアップ"に入れておけば
リセット、再起動時にも自動で起動するので
このフォルダ内にいれておくことがオススメです。
再構築に関しては検討の余地はあると思います。
以前、再構築がうまくいったようで
ずっと動作がサクサクです。
このように対策をしてでもバッテリーの持ちに不満ならば
やはり大容量のバッテリーの購入も考えてみてはいかがでしょうか。
書込番号:10724546
2点
Mr.hitoriさんへ。
リンクをたどって、やってみました。
安定して電池を長持ちさせることができました。
ありがとうございます。
書込番号:10729971
0点
バッテリーの持ちをよくするために、自分は普段キーライトは消しています
余程真っ暗でなければキーは見えますからね
稀に見えない中使いたいときは、「ChgKeylight」というフリーソフトでキーライトをON/OFFしています
あと、左上の電波状態ランプも結構バッテリーを使うようで普段はOFFにしています
画面にアンテナアイコンがあるので、ランプはOFFでも支障ありません
ただ通信中は、PTアイコンになるので、通信中だけランプがONになる「RfLedRestrictor」というフリーソフトを使ってます
自分は使ってませんが、PTアイコンを出なくする「BareRF」というソフトもあるようです
それぞれソフトについては個人のサイトなのでリンクは避けますが
ソフト名で検索するとすぐ出てきます
書込番号:10730093
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/06/02 11:31:43 | |
| 1 | 2012/05/14 18:02:40 | |
| 0 | 2011/11/15 23:54:47 | |
| 1 | 2011/11/17 22:33:45 | |
| 0 | 2011/09/14 10:02:18 | |
| 0 | 2011/09/05 15:32:23 | |
| 0 | 2011/02/16 18:47:22 | |
| 0 | 2010/08/19 13:28:38 | |
| 3 | 2010/10/01 8:03:49 | |
| 2 | 2010/12/12 16:16:43 |
「シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミを見る(全 2613件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

![Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に登録](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_favorite_02.png)
![Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのピックアップリストを作成](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_pickuplist_02.png)






