※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
先日、某ウィルコムカウンターで私のアドエスが古くなったのでプラン変更と機種変更をすべく行ってきました。スマートフォンは売り切れとのことでした。スマートフォン以外の機種も少なく今後故障した場合はどうなるのかとりあえずSプランに変更して帰ってきましたが、果たしてWILLCOM自体があと何年持つのか、現在の契約者はどうなるのか、SOFTBANKに変えなければならないのか非常に不安定な状況です。特に現在のPHS回線はどうなるのか、仕事ではメールにかなり大きなファイルを添付して送れるという事、どこに送ってもどこから送られてきても、PCからファイルが送られてきても料金がかからず重宝しています。因みにPCからの転送サービスを利用しているのでお客さんは殆んどリアルタイムで連絡がつきます。通話は殆んどが受けることが多く、音性品質は良好であるので、メールのスピードはともかく経済的であるところが気に入っています。もう、新機種はでないのでしょうか。
書込番号:11780318
0点
正直厳しいでしょうね。
各社スマートフォンを出しているので、あえてWillcomの遅い回線仕様を選んでくれるか。
+他のキャリアのスマートフォンは、独自のカスタマイズをすることなく世界共通で作れますが、Willcomの場合、Willcom専用スマートフォンを開発してもらわなければいけないわけで、その費用をWillcomは捻出できないのではないか。
さらに、出来たとしても、SHARPあたりの非常にできの悪いスマートフォンにしかならず、負債を広げるだけになってしまうのではないか。
という懸念があります。
ただ、今スマートフォンブームでもありますし。
逆に、スマートフォンへ移行した人のためのガラケーに生き残りの道があるような気がしないではないです。
スマートフォンのお供に使う、おサイフ機能、充実した通話機能(簡易留守録、通話中録音)、ワンセグ、ソフトバンクと提携することでYahoo携帯の携帯サイトへの乗り入れ。
等で、セカンドユースに食い込める余地があるんじゃないかと思うんですが。
スマートフォンの通話機能は、どれも舐めているしか思えない程度のお飾りの通話機能しかないですし。
さらに、Wi-Fiを搭載して、ルーター機能(アドホックではなく、アクセスポイントモードで)があれば、かなりの需要を見込めそうな気がするんですが。
これに、誰とでも定額があれば。
書込番号:11784444
0点
私は最近自分の不注意により2年間使っていた03を紛失してしまいましたorz
しかし代替機がない、ずっとスマートフォン使ってた私には
普通の携帯電話に戻るのはちょっと・・・。
そして先日、10年以上使っていたWillcom、解約してきました。
音質、電波の入り具合、料金等は不満はなかったのですが
ただ「スマートフォンがない」という理由で解約です。
私にとってもWillcomにとってもかなり痛い「解約」となりました。
今スマートフォン使っている皆様、破損、紛失なさらないように。
書込番号:11809818
2点
HYBRID W-ZERO3の予約受付が開始されましたね。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp003007/?pcode=243
私事ですが,今年に入って,WX330KからWS011SHに戻しました。(5ヶ月目)
WS027SHの予約しようかと迷っていますが,WS011SHを,もうしばらく使ってみるつもりです。
書込番号:11994731
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/06/02 11:31:43 | |
| 1 | 2012/05/14 18:02:40 | |
| 0 | 2011/11/15 23:54:47 | |
| 1 | 2011/11/17 22:33:45 | |
| 0 | 2011/09/14 10:02:18 | |
| 0 | 2011/09/05 15:32:23 | |
| 0 | 2011/02/16 18:47:22 | |
| 0 | 2010/08/19 13:28:38 | |
| 3 | 2010/10/01 8:03:49 | |
| 2 | 2010/12/12 16:16:43 |
「シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミを見る(全 2613件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

![Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に登録](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_favorite_02.png)
![Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのピックアップリストを作成](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_pickuplist_02.png)





