『動画を持ち運ぶにはどうすれば?』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画を持ち運ぶにはどうすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

動画を持ち運ぶにはどうすれば?

2007/07/23 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:17件

皆さん、はじめまして。

昨日、届いて今日は1日中いろいろといじくっていました。

microSDに動画を取り込んで携帯で観たいと思うんですがその方法が全くわかりません。

DVDレコーダーで保存用に録画したビデオクリップをmicroSDに取り込んでこの端末で観るにはどのようにすればいいのでしょうか?

すみませんが教えて頂きたく書き込み致しました。

よろしくお願いします。

書込番号:6569383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/07/23 23:34(1年以上前)

まず、パソコンとレコーダーの型番を書いてください。
例:パソコン…SONY VAIO type L VGC-LA73DB
レコーダー…パナソニック DIGA DMR-XW31

DVDレコーダーにSDスロット付の場合は簡単です。
そうでないなら、録画したデータを一度パソコンに移して、
パソコンで編集(変換)をする必要があるでしょう。

以下、直接関係ない個人的な便乗質問ですが・・・
アドエスでは、USB外付DVD・CDドライブは使えそうでしょうか?
また、MPEG2再生はちょっとはマシになりましたか?

書込番号:6569750

ナイスクチコミ!0


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMの満足度5

2007/07/24 00:01(1年以上前)

ビデオファイルの再生形式は.wmvです。

要するに動画ファイルをwmv形式にするだけですので
一般的な方法ですが、先ずはマイクロソフトのWebSiteから
Windows Media エンコーダーをDLして変換してください。

次にDVD録画ファイルの形式によりますが、
録画ファイル形式が直接wmv形式に変換できる場合は
そのままwmvにエンコードしてからmicroSDに取り込めばOKです。

そのままではエンコードできない形式であれば
市販ソフト(私はSOURCENEXTの驚速ストリーミングレコーダー
を使ってますが)などで動画をavi形式などでキャプチャ
取り込み後、wmv形式にエンコードしてください。

書込番号:6569916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/24 00:30(1年以上前)

汎用プレイヤー
TCPMPをインスコする
aviも再生可能になります

   ↓
tcpmp.pocketpc.0.72RC1.pack.cab

http://shintak.info/ppc/download/TCPMP/WindowsMobile/tcpmp.pocketpc.0.72RC1.pack.cab


PCに携帯動画変換君をインスコする
  ↓
http://download.forest.impress.co.jp/pub/win/k/keitaidouga/3GP_Converter034.zip

QGVA 高画質に設定
(この辺は個人の好みで試して)


PCにDVDを吸い出して

自分は下記を利用
TMPGEnc MPEG Editor 2.0して
余分なのをカットして


携帯画像変換君にドロップして
    ↓
できあがったものをSDカードに入れて
    ↓
アドエスに差し込んで再生



こんなとこです
(他にもいいソフトはあるかも知れない)

書込番号:6570055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/07/24 14:03(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

我が家のレコーダーにはSDカードは差し込めないみたいですのでPCに取り込んで挑戦してみようと思います。

ちなみにノートPCのNEC Lavie LL550/Gを使っています。

素人の自分でもうまく出来るといいな〜。

書込番号:6571459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング