※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
どなたかご存じでしたら、教えて下さい。昨日突然アンテナマーク(電波状態も圏外表示も)が画面上部に表示されなくなり、電波状態ランプも消灯したままです。W-SIMをOFFにすると、アンテナマークとOFFが表示されます。WS011SHに電話発信すると留守録に切り替わり、本機からの電話発信は当然のように出来ません。無線LANは使えてます。まだリセット操作はしていないのですが。。。
書込番号:7694461
9点
W-ZERO3[es](WS007SH)ですが、
同じ症状になったことが何回かありました。
RX410IN、RX420ALの両W-SIMともに発生しました。
リセットでは直らなかったので、
電源を切ってしばらく放置したら直っていました。
通信中にフリーズしてリセットしたときに発生しやすい気がしましたが、
確証を得られるほど発生回数が多い訳ではないので、原因は依然不明です。
書込番号:7695735
3点
電源OFF→ON、電源OFF→W-SIM抜き→差し→ON、リセット、フルリセットの順に試してみてください。
書込番号:7698072
4点
あ、リセットでは保存してあるデータや時刻設定は消えないので、問題発生の時は気軽に試す方がいいですよ。
パソコンの再起動と同じで、消えるのは、書きかけのメールなど、保存してないデータだけです。
書込番号:7698088
2点
もっと早く報告しようと思ったのですが、いま時期になりました。結果的には復活しました。少しマニュアックな操作だったのですが、次の通りです。
まず電源を切る。W-SIMカードを抜き差しして、電池蓋を外し、中にあるリセットボタンをチクリと一度押し、「*」と「8」と「3」のキーを同時に押した状態にして(他のキーを押してやしないかと、ハラハラしちゃうのですが)、電源を入れる。これで完璧に復活しました。軽い症状であれば、電源落として、W-SIMカードの抜き差しで復活するようですが、重症な場合は上記の方法で復活するようです。どうかご参考に。返信下さった皆様、ありがとうございました。
書込番号:7710822
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/06/02 11:31:43 | |
| 1 | 2012/05/14 18:02:40 | |
| 0 | 2011/11/15 23:54:47 | |
| 1 | 2011/11/17 22:33:45 | |
| 0 | 2011/09/14 10:02:18 | |
| 0 | 2011/09/05 15:32:23 | |
| 0 | 2011/02/16 18:47:22 | |
| 0 | 2010/08/19 13:28:38 | |
| 3 | 2010/10/01 8:03:49 | |
| 2 | 2010/12/12 16:16:43 |
「シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミを見る(全 2613件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

![Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に登録](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_favorite_02.png)
![Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのピックアップリストを作成](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_pickuplist_02.png)






