『タッチパネルが認識しなくなった』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルが認識しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

タッチパネルが認識しなくなった

2008/05/03 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

スレ主 BEG&KBGさん
クチコミ投稿数:12件

Advanced/W-ZERO3 [es]を購入して10日目くらいの初心者です。
なんか設定を触っていましたら、タッチパネルが認識できなくなってしまいました。
画面のどこを押しても全く反応しません。キーボードによる操作は従来通りできます。

タッチパネルをなんとか復帰させたいのですが、操作方法(設定方法)を教えて頂けますか?

書込番号:7755392

ナイスクチコミ!0


返信する
MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/05/03 12:58(1年以上前)

とりあえず、設定->システム->画面で、
「タッチスクリーンの補正」というのがありますが、
ここで反応しないなら、一度診てもらったほうがいいかも

書込番号:7756260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/05/03 18:51(1年以上前)

昨日購入しました。
今日フリーズし、何も反応しなくなりました。
電源も無反応で、バッテリーの入れ直しを、しましたが駄目。
販売店に確認したら、リセットして下さいと言われました。
キーボードの左のリセットスイッチでも駄目だったので、バッテリーの下のスイッチを、押したら直りました。
動かなくなって30分後に直ったので、時計が30分遅れただけでした。
他の設定は問題がありませんでした。

書込番号:7757296

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/03 20:57(1年以上前)

液晶保護シートを貼っていたら、それが悪影響を与えているかもしれません。

書込番号:7757795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2008/05/05 01:20(1年以上前)

液晶の保護シートって、やっぱりタッチパネルには悪影響なんですかね?
自分も今日、透明の保護シートから、結構厚めの、横から見えなくなる保護シートに張り替えて「やっぱり画面が見にくいな」と後悔しつつも、保護シートの割にそこそこ値段が高かったのでしばらくは使ってやるかと思っていたのですが、、。
タッチパネルに悪影響を与えるとなると、考え直さなくてはと思ってみたり、、。
どうなんでしょうね?

書込番号:7763474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/05/05 06:32(1年以上前)

液晶に悪影響というか、タップの反応に悪影響です。
少なくともタップの反応が良くなることはないはず。

書込番号:7763900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2008/05/05 21:28(1年以上前)

やっぱそうなんですねぇ。まぁでも張らないことには画面が傷ついてしまいますもんね。
しょうがないことではありますね。

書込番号:7766999

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEG&KBGさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/05 22:19(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。

タッチスクリーンの補正をやったら、やはり認識しないので、キャンセルしようとしましたが、何をやっても、電源オフもできなくなってしまいました。
ですので、バッテリを抜いて再起動させました。
再起動後も全くタッチスクリーンできません。それ以外は正常に動作します。

フリーズはしていません。タッチスクリーン以外は正常です。
念のため、「リセット」「フルリセット」を試しましたが、相変わらずです。

液晶保護シートを貼っていますが、ウィルコムに欲しいと言ったらくれたものです。
純正なのかな?でも、タッチパネルが問題なかったものが急に全く反応しなくなるのは、液晶保護シートの影響ではないものと思ってます。
(タッチパネルの効きが悪いなら液晶保護シートを疑いますが)

修理にお願いしようとショップに向かう時、なぜか完全に復帰してしまいました。
なんでしょうね?鞄に入れていただけなのに・・・。
接触不良を起こしていたのが復帰した以外は考えにくいですね。

いまのところ、正常に動作していますので、しばらく様子見てみます。

書込番号:7767271

ナイスクチコミ!0


ラム丸さん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/06 04:39(1年以上前)


BEG&KBGさんのケースと多少違うかもしれませんが、自分の経験を記載させて頂きます。

◎自分の場合もウィルコムから戴いた保護シートを使用しておりましたら、
同じ様な症状が頻繁に表れるので非常に悩まされました。
※ウィルコムから戴いた保護シートなので、初めの内は保護シートを疑っておりませんでした。

◎フルリセット後、「タッチスクリーンの補正」の所で症状が表れたので、
『もしや』と思い、そのままの状態で電源を切らずに保護シートを取りはずした所、
タッチパネルが問題なく認識する事がわかりました。

◎自分の場合、保護シートが原因でした。
※今は市販品の保護シートに取り替えて問題がなくなりました。
下記の商品の内、「OverLay Brilliant for Advanced/W-ZERO3[es]」を
使用しております。
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/search?keyword=OverLay+Advanced&only=true

書込番号:7768666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング