『bluetoothについて。』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

bluetoothについて。

2008/08/16 05:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

スレ主 angel1019さん
クチコミ投稿数:2件

初めての質問です。

車を運転していてwillcom使用が多い為、金額が気になりながらも
bluetoothの機器とイヤホンマイクの購入を検討中です。

そこで、使用感想を調べたのですが見つけるに至りませんでした。
雑音や使用感など教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:8212591

ナイスクチコミ!0


返信する
truckerさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/17 21:42(1年以上前)

ブルートゥースのドングルは、IMUB-01を使用していると思いますが、ハンズフリーで通話は出来ません。

メーカーHP:
http://www.ibsjapan.co.jp/products/IMUB-01.html

また、アドエス自体の仕様で無理です。

標準のWindowsMobile(スマートフォン)であれば使える可能性はあったかもしれません。

車で使うのなら、ワイヤレスでなくワイヤードの電源供給が出来るスピーカー・マイクをおすすめします。
ただし、通話でなく運転の方に集中してくださいね。

本来は、運転中はマナーモードで対応すべきですが・・・。

書込番号:8219653

ナイスクチコミ!2


スレ主 angel1019さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/18 00:44(1年以上前)

>>trucker様
細かくわかりやすい説明ありがとうございます。

車で使うのなら、ワイヤレスでなくワイヤードのという事だったのですが、
雑音が酷く、会話がままならない事がよくあります。
最近携帯を新しくして、その携帯がbluetooth対応だった為、思い切って両方揃えてみようと
思ったのですが、、残念です。

もちろん通話でなく運転の方に集中しています。
ご心配ありがとうございます。


どなたかこの機種で相性のいいイヤホンマイクをご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非教えて下さい。

書込番号:8220687

ナイスクチコミ!0


truckerさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/19 23:28(1年以上前)

会話中の雑音がひどいという事いうことですが、途切れるような状態でしょうか?

もしそうであれば、携帯電話と違いPHSは電波の出力が小さいが故、移動速度が上がれば中継アンテナの切り替えも頻繁に起こりますからやむ終えないかと思います。
それと直進性の強い電波なので障害物が間に入ったりすると弱るか切れることがあります。

また、雑音というのが車から発生する物であれば、雑音の種類により発生源にフィルターを付けて抑えることが出来るかと思います。
近くに無線機を扱っているショップがあれば相談に行くと良いでしょう。

主な発生源は、発電機、ワイパーなどのモーター、ウインカーなどのリレー、ヘッドライト等々です。

今の車はコンピューターを積んでいるので社外品を後付、交換してない限り対策はなされているかとは思います。

自分の場合、家にいるときは周囲がビルなどで囲まれているため電波状態が悪く通話困難(雑音?)な状態で、外出時は静止状態で通話するので外付けマイク等は使っていなく、以上のような要因しか説明できませんが参考になればと書いてみました。

書込番号:8228348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング