『どうもうまく使いこなせない。』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうもうまく使いこなせない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 どうもうまく使いこなせない。

2009/04/28 05:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

スレ主 abetarouuさん
クチコミ投稿数:2件

1 付属のメールソフトが遅すぎてまともに使えない。メールが溜ると表示に時間がかかってくる。これはQMAILとかを導入すればよいのでしょうか?とにかくやってみろって話なんですが、失敗して一時的にメール不可能<復帰を1回やってしまいました。

2 デスクトップ(TODAY)をいじることには成功したものの、フォルダのショートカットなどの置き方がググってもよくわからない。これはどうすればよいのでしょうか?

3 残り12か月の契約なんですが、違約金はどんなもんでしょうか?

4 ヘッドフォンの左右の音量調整はどうやってやればよいのでしょうか?

以下レポート

 電波が以前のAUから非常に悪くなり、ノイズが酷く会話する場合は、サーチを毎回押さないとだめなケースも多く、さらに数分でサーチも切れるしひどいものです。レスポンスも悪くトロトロしてるし、通話中リセットとか冗談と思えるような動作もするし、本当にWINDOWSに電話付いてますって感じです。レジストリなどいじって、低スペックで非推奨のOS動かしてる感じですね。

また、耐久性がないですね。1年で内部の部品が破損し、カラカラ音が鳴ってます。

書込番号:9459149

ナイスクチコミ!0


返信する
MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/28 13:26(1年以上前)

>1
確かにメールが溜ると表示に時間がかかりますが、
自分はそれほど気にしたことがないので、
すみませんが、これについての解決策はわかりません。
ちょっとした送信の場合は、SpeedMailを使っています。
定型文が使え、ライトEメールを利用して送信しますので、
送信速度がビックリするくらい激速です。

>2
いじることには成功した、ということで、
ランチャ的なものは出来たという前提で書きますが、
ファイラーは何をお使いですか?
基本的には、ファイラーのショートカットを作って、
リンク先の後ろにスペースを空けてパスを入れれば
パスがプロパティになって、そのフォルダーが開きます。

>3
違約金はかかりませんが、残りの機種代がかかります。
契約したときの機種代によりますが、
機種代が月額2350円の場合、2350円x12ヶ月で28200円です。

>4
左右別々の音量調整という意味ですよね
これも気にしたことがないのでわかりませんが、
左右で音量が違うということでしょうか?
何を聞いても常にそうなら
ヘッドフォンか本体がおかしい可能性もあるかも

>以下レポート
かなり電波状態が悪いようですね
通話中リセットも電波状態が悪いことに起因してるのではないでしょうか
他のウィルコム機が良好なら、本体が悪いのかもですね
自分はWX310Kからアドエスに機種変しましたが、電波状態は同じ感じです。
ネットとかの情報ではW-SIM機のほうが電波状態が悪い
という報告もたまに見られますので、個体差があるのかもです。

耐久性についてですが、自分はもう少しで2年たちますが
その間バッテリーがはずれるほどの勢いで3回ほど落としましたが、
部品の破損はありません。キズは付いてますが…
なので耐久性がないという印象はないですねぇ

いまアドエスから書いてますが、
このような長文が苦もなく書けるのもアドレスの魅力です

書込番号:9460348

ナイスクチコミ!2


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/28 22:11(1年以上前)

>このような長文が苦もなく書けるのもアドレスの魅力です

アドレス->アドエス

苦もなく書けるといいながら、
肝心なところで間違ってしまった。。。orz

書込番号:9462478

ナイスクチコミ!0


スレ主 abetarouuさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/30 01:27(1年以上前)

 どうもありがとうございます。

1 メールは、送信だけでなく、受信メールを見る際もひどく遅いです。1日15通〜受信しますが、ほかの分類フォルダに移動するのにモタモタするわ、見たいメールまで到達するまでに相当時間がかかります。たまにフリーズ並に固まりますね。

2 rlTodayを導入し、ソフトは簡単にできました。
ファイラーを導入しなくてはだめだったのですね。WINDOWSに入っているファイルエクスプローラーで勝手にできるので、必要ないと思っておりました。これから検索してダウンロードしてみます。

3 なかなか高いですね。実質0の罠w

4 左右の音量調整は、耳の聞こえの問題です。イヤフォンの場合は耳の形で入り具合が変わるため音量が変わりますし、そもそも、聴力が左右同じではありません。その微調整ができないと気持ち悪いのです。

 耐久性はよく落とすためってのがあります。1月に1回は落とします。ポケットに入れて走る際に落としたりすると、カード2と電池がバランバランに散乱してしまいます。サイズが大きく落としやすい+バラけ易いため。鞄に入れればよいのですが、そうすると鳴っても気づかなかったりするのですよね。

うーん。買い替えるべきかもしれませんね。

書込番号:9469115

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/30 09:35(1年以上前)

ファイラーの件ですが、
ファイルエクスプローラーもファイラーの1つですので、
ファイルエクスプローラーでも可能です。

ファイルエクスプローラーであれば、既にWindowsフォルダーのスタートメニューフォルダーの中に
ファイルエクスプローラーのショートカットがあると思いますが、
それをコピーして、プロパティでリンク先を、「fexplore.exe」となっているところを、
例えば、「fexplore.exe \My Documents」とすると、My Documentsフォルダーのショートカットとなり、
ファイルエクスプローラーでMy Documentsが開きます。

ただ、ファイルエクスプローラーでは、ショートカットのリンク先が変更出来ないかも知れませんので、
設定するためには、他のファイラーが必要かもです。
自分は、GSfinder-Cというのを使ってます。
ファイルエクスプローラーが使い慣れているようでしたら、確かファイルエクスプローラーに
機能を追加するツールなんかもあったと思います。

メールの件は、受信メールがどのくらい溜まっているのでしょうか
1日15通〜ですと、1ヶ月で約400通〜500通くらいでしょうか
アドエスは設定しないと、どんどん溜まりますので、
とりあえず、500通くらいで削除するように設定すればどうでしょう

普通の携帯でも、だいたい500通〜1000通くらいしか保存出来ないと思いますし、
保存しておく必要があるなら、転送してPCで保存するのがよいと思います。
とりあえず、自分は300通くらいですが、300通くらいですと
それほどストレスはないです。

耐久性の件は、携帯でも落しどころが悪いと壊れるでしょうし、
よく落すのであれば、落さない工夫を講じるか、カバーを付けるなどの対策が必要かと思います。

書込番号:9469835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 16:16(1年以上前)

小生は、よく携帯アクセサリーで売っているベルト穴にくっつけるスプリング式のくさりを付けています。
落としても地面すれすれでとまり、いままで、一年半落下ゼロです。
一度おためしを。

書込番号:9664898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング