エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
みなさん、おはようございます。初めて書き込みいたします。
さて、現在の時計(3万円くらいの普通のクオーツ)が古くなってきたこともあり、
32歳という年齢から考えて、初めての機械式時計に挑戦しようかと思っております。
自分なりにいろいろと研究(?)した結果、
表題のとおり、エクスプローラーかアクアテラかグランドセイコーかで迷いに迷い、
全然前に進みません(この状態が1ヶ月くらい続いています)。
最初は、アクアテラ2504-50を買うつもりだったのですが、
ふと目に入ったグランドセイコーSBGR023に心を奪われました。
家に帰って嫁さんや親と話をしていると、
「どうせ買うんやったらロレックスにしとき。資産としての価値が全然違う。」と言われ、
「それもそうやなあ」と急遽エクスプローラーも候補に挙がってしまいました。
正直、どのデザインも気に入っており、非常に悩ましいところです。
どうせ買うなら後悔はしたくないので、値段は判断要素にしないようにしていますが、
エクスプローラーとグランドセイコーは、アクアテラの倍近い価格ということもあり、
やはり二の足を踏んでしまいます。
エクスプローラーのクチコミに書き込みをしているので、
たぶん自分ではエクスプローラーに気持ちが傾いているのだと思いますが、
知識や経験豊富な皆様方にアドバイスをいただき後押ししていただければと思います。
書込番号:6929813
3点
りんがるさん、こんにちは。
候補が3つだと結構難しいですね。
周囲の方々が仰るように資産価値も含めて考える場合はロレックスだと思います。
ロレックスの場合、中古・ヴィンテージ市場が世界規模で成熟していますから手放す場合や買い替えする時も他のメーカーより有利だと思います。
ただ御検討のエクスプローラーTはカレンダーがありません。
この点について問題なければシンプルで良い時計だと思います。
グランドセイコーやアクアテラについては所有したことがないので論評はできませんが、どちらの時計も良い時計だと思います。
実際に試着して選ぶのが一番良いと思いますが・・・
あとは各メーカーのメンテナンス対応で比較した場合、ロレックスはかなり満足できる対応をしてくれますが、オメガの場合はサービスセンターの対応に不満がある書き込みがありましたので時計は良くてもメンテナンス対応に少し信頼感が欠けるような印象を個人的には感じています。
セイコーは国内メーカーですし対応はロレックスと遜色無いような印象を持っていますが、あくまでも想像の域を脱しません。
値段を判断要素にしないと言うことですので、時計本体のデザイン・メンテナンス体制・時計の使い方(オン・オフタイム共に使用するのかオフタイム専用にするのか等)を総合的に勘案して選ばれたら良いのではないかと感じます。
追伸ですが機械式時計は初めてと言うことですので、オーバーホールも定期的にする必要があり、それなりの出費が今後掛かりますので御留意下さい。
書込番号:6929938
4点
ロレ坊さん、早速のアドバイスありがとうございます。
いずれの時計にしろ、買うからにはいつまでも大事に使いたいとは考えておりますが、
万が一の買い替え等を考えた場合は、やはりロレックスになるのですね。
また、アフターフォローも問題ないというのも、初心者には非常に安心できます。
ご指摘のとおり、エクスプローラーにはカレンダーがないとのことですが、
この点に関しましては、あってもなくてもどちらでもOKかな、という感じです。
試着に関しましては、アクアテラとグランドセイコーは試着済みです。
現在のクオーツ時計がチタン製の50gということもあり、
いずれの時計も「重っ!!」というのが正直な感想でした。
特にグランドセイコーの場合は150gとのことで、かなり重さを感じましたが、
腕に吸いつくよなフィット感には感動しました。
アクアテラに関しましては、若々しいデザインと裏が透けていること、
そしてやはり価格的に非常にリーズナブルなところが好印象です。
残念ながら、一番気持ちが傾いているエクスプローラーに関しましては、
近くの店頭にないため、まだ試着しておりませんが、
105gと一番軽いのが気に入っているので、あとは実物を確認するのみです。
おそらくエクスプローラーを購入することになるとは思いますが、
その際は、このサイト上の安いお店で購入しようと思っています。
ネット通販上で気を付けておくべきことなどがありましたら、
アドバイスをいただけれがうれしく思います。
オーバーホール資金は、お小遣いをコツコツと貯めます〜(笑)
書込番号:6930030
1点
りんがるさん、どうもです。
ネット通販で気を付けるところはまずメールでも電話でも対応がしっかりしており丁寧な対応をされるお店が気持ちよく購入できると思います。
価格コムに出ているお店でしたら、まず安心できるとは思いますが現物を見ずに購入する訳ですから多少リスクはどのお店にも発生する可能性はあります。
購入時はお店と連絡を密に取り、傷があったり初期不良が出た場合の対応についても聞いておく方がよいと思います。
私個人は基本的に対面販売にて現物を確認して購入する方が納得できるのであまり通販は利用していません。
初期不良発生時ですがロレックスの場合は国際保証カードで2年保証されていますので、日本ロレックスのサービスセンターにて修理して貰うことをお薦めします。
お店によっては自社時計工房を持っているところもあり、初期不良時にお店の時計工房で中の機械を修理された場合、日本ロレックスで第3者の手が入ったと判断され保証期間内でも以後の無償保証が受けられない場合もありますので注意が必要です。
あと日本ロレックスで保証期間内に保証修理を依頼する時には国際保証カードを提示する必要が有りますが、購入年月日が入っていないと受け付けて貰えませんので通販にて購入時は国際保証カードの購入年月日が記入してあるかどうかも確認しておく方が良いと思います。
尚、購入年月日が無記入で商品が送付されても自身で購入年月日を記入すれば大丈夫だと過去の書き込みにありましたが、並行輸入商品ですので外国での書き方にすれば問題ないと思います。
くれぐれも『平成○○年○○月○○日』と書かず、西暦で記入するように注意してください。
それでは良いお買い物ができるように祈念しております。
書込番号:6930149
2点
ロレ坊さん、いろいろとありがとうございます。
当方、奈良の田舎町に住んでいるため、なかなか量販店等に行けないのですが、
ロレ坊さんのおっしゃるとおり、安い買い物ではないので、
とりあえず、不精せずに大阪まで足を運んでみようと思います。
早く欲しいというのが本音ですが、
急がず焦らず、じっくりと検討して、後悔のないようにしたいと思います。
ロレ坊さん、改めてありがとうございました。
書込番号:6930207
2点
候補の時計を全て持っています。(GSはシルバー文字盤ですが)
どれでも失敗はないでしょう。性能的な差も感じません。
最終的にはりんがるさんのお好みです。
以下、私見です。
EX1)
シンンプルイズベストの典型。
カレンダーがないが、シンプルと思えるなら問題なし。
視認性は最高。
OHの出来栄えは驚く程で、長く愛用できます。
資産価値も高い。
アクアテラ)
お買い得感はNo.1。
クイックカレンダー、裏スケルトンで150m防水、コーアクシャル機構付でこの価格。
レトロなデザインも好み。
OHの出来が不評なので、10年後には改善されていると良いが・・・。
GSメカニカル)
良い意味で日本的な時計ですが、他の国産時計とは別格。
さりげない大人の雰囲気を持っている。
上記に比べると厚みが少々あり、クイックカレンダーはない。
サービスは、ロレックス程ではないが、問題ないと思う。
個人的には、EX1を奨めますが、上記を抜きにした、りんがるさんの素直な気持ちが最優先されるべきと思います。
書込番号:6930300
6点
ROLEチカさん、ご返信ありがとうございます。
3本とも持たれているなんて、うらやましい限りですね!
さて、ROLEチカさんの仰るとおり、最終的には自分の好みで選ぶしかないのですが、
デザインの好みでいうと、グランドセイコー>エクスプローラー>アクアテラとなります。
軽さでいうと、エクスプローラー>アクアテラ>グランドセイコーとなります。
資産価値でいうと、エクスプローラー>アクアテラ>グランドセイコーとなるのでしょうか。
あとは、今の私には解らないアフターサービスの点ですが、
ロレ坊さんやROLEチカさんの仰るとおり、ロレックス>セイコー>オメガとなるようですね。
以上を総合的に検討すると、やはりエクスプローラーに落ち着きそうです。
自分の中でもほぼ決定しているのですが、誰かに後押ししていただきたく、
いろいろとアドバイスを求めてしまいました。
あとは信頼のおけるショップを探すのみです!!
書込番号:6930541
1点
エクスプローラー>アクアテラ>グランドセイコーとなるのでしょうか。
EX1>GS=アクアテラ
でしょうか。
EX1(ロレックス)に比べると、他(メーカ)は「ない」に等しいでしょう。
通販ならこの掲示板の粋商さんの評判が良いです。
価格は最安値ではありませんが、商品は、展示品とは違う手付かずの新品で、付属品も揃えてくれる様です。
注意はブレスの調整ですが、買う場合はよく相談されて下さい。
EX1なら、簡単な微調整も可能で、コマの抜き取りも小さなマイナスドライバーがあれば自分でできますが、ドライバーのサイズが合っていないとブレスにキズを付け易いので、やってもらった方が無難ですね。
http://www.sui-sho.co.jp/index2.html
書込番号:6933528
4点
ROLEチカさん、おはようございます。
ロレックスは別格ということですね。ますます購入意欲が沸いてきました。
残念なのは、今のところ実物が確認できていないということなので、
早いうちに試着して購入に踏み切りたいと思います。
(妻には「買うで!買うで!」といいながら、ず〜っと悩んでいるので呆れられています。)
アドバイスいただいた「粋商」さんのホームページ、早速拝見いたしました。
私のような初心者にも解るように、付属品等の写真付きで解説されておりますし、
掲示板上での評判がものすごく良いですね!
値段は少し高い(?)ようですが、価格応談との標記もありましたので、
もしかしたら値引きもOKとのことなのでしょうか?
粋商さんは存じ上げておりませんでしたので、
今のところ、ビックカメラさんのネットショップで買おうかと考えておりました。
(やはり、ポイント還元がありがたいので)
全国的に有名なお店ですので、
アフターフォロー等も含めて安心できるかなと思うのですがいかがでしょうか?
書込番号:6933677
1点
もちろん、ビックカメラも良いです。
大手ならではの安心感もあるでしょう。
価格に関しては、東京で安いといわれている有名店のURLを貼っておきます。
価格の目安にして下さい。
いずれも信用できるお店で、通販もやっているかと思いますが、基本的には店舗販売のお店です。
http://www.kame-kichi.com/
http://www.duel-montres.com/
http://www.marubishi-shokai.com/
http://www.u-s.co.jp/shop/category/category.aspx
あと、アフターフォローについては、ロレ坊さんも仰っていますが、購入直後の不具合は別にして、基本的には日本ロレックスを頼るのがベストです。
郵送による受付もやっています。
〒100-8345 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビル1F
TEL 03-3216-5671 / FAX 03-3213-8328
〒542-0081 大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル1F
TEL 06-6251-0900
〒450-0003 名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル
TEL 052-581-4747
高価な買い物なので、お店では舞い上がってしまうことがありますが、良い買い物をされて下さい。
書込番号:6933916
4点
ROLEチカさん、いろいろとご配慮ありがとうございます。
11月に入り、1万円強ほど相場が上がったようなので、
これからも上がるのかな?と思うと少々焦り気味ではありますが、
いろいろなお店と直接やり取りをしてみて、決めようと思います。
実は仕事上、月末に大きな研究大会があり大会長を務めることとなっております。
その時にロレックスを腕に臨みたいと思っております(自分に自信がつきそうなので)。
購入いたしましたら、また報告させていただきます。
いろいろとありがとうございました!
書込番号:6934022
1点
りんがるさん
エクスプローラーもいいけど、ロレジも最高ですよ ♪ ♪ ♪
ロレジも候補に加えて下さいな(もちろん正規品) ♪ ♪ ♪
書込番号:6943910
2点
こんにちは、はじめましてです。私もここ数週間EX1の購入で悩んでいた一人です。そして11/3にようやく購入に至りました。私は新潟県の片田舎中にすんでおり近くにロレックスを扱っているおみせがありません。ですのでこれまでの購入は全て通販です。今回はなZ品番の未使用品(2007.10.17日付けのギャラ付属)を338000円で愛知の質屋さんから買いましたが何の問題もありませんでした。それまでにかめ吉さんやジャックさん他何件も価格をリサーチし最終的にその時点での最安値で購入したつもりです。今までは、最安値をリサーチ後かめ吉さんへ持っていくとそれより確実に安くしてくれたのですが今回は駄目でした。2週間前はかめ吉さんも同額でしたが今は354000円まで上がっています。クリスマス前は特に値上がりするそうです。あと為替動向と。
購入してみて先ず感じたのですが、「ジャストサイズ!」です。もちろん腕の太さ、好みもありますが一本持っていて間違いなし!です。私も日付けが必要無い派ですので14060Mと悩みましたが、先ずは114720からだと思います。
書込番号:6945749
2点
飴田橋博士さん、おはようございます。
正直申しまして、ロレックスに関してはドドド素人です。
いままでまったく興味がなかったのですが、
エクスプローラーTを購入するならばとバイヤーズガイドを購入し猛勉強中でございます。
ところで、「ロレジ」とはヨットマスターのことですよね?
日本人からすると「ヨット?」とピンときませんが、
欧米ではヨットレースはかなりステータスが高いみたいですね。
私も「ロレジウム」の色合いが好きです。
ただ、32才の若造がつけるにはまだまだ早いかな〜という感じがします。
エクスプローラーを手にしたら、次々と物欲が湧いてくるんでしょうね〜(笑)。
書込番号:6949212
1点
carrera322さん、おはようございます&ご購入おめでとうございます!
掲示板を拝見し、なんだがすごく親近感を感じました。
でも、「これまではすべて通販」とのことですので、
ロレックスをすでに何本かお持ちだとか???
ところで、私も実は11月3日に発注いたしました(同じですね!)。
なぜならば、11月3日が私の32歳の誕生日だからです。
いろいろなショップとメール等でやりとりした結果、
最安値ではありませんが、大阪のA.M.Iというお店にしました。
来週の15日に奈良から大阪に出る予定があったので、
そのときまで3日時点の価格(358,000円)で取り置きをお願いしたところ、
通常は1週間しか取り置きできないところ、快く了承していただきました。
ちなみに、「一番新しいものを」とお願いすると、
ルーレットダイヤルタイプというものになりました。
それにしても、じわじわと価格が上がってますよね〜。
こんなことならば、10月中に買っていればよかったなと思いますが仕方がないですね。
でもまあ、実際に時計を腕にはめれば、そんなことも吹っ飛ぶんでしょうね(笑)。
末永く大事に使い、できれば将来は子供に譲ってあげたいと思います。
書込番号:6949244
1点
リンがるさんおはようございます。EX1ご購入おめでとうございます。到着が待ち遠しいですね。価格に関しては流動的ですし、ショップの対応等もあります。最後は自分との相性でしょうか?ただ欲しい時に買われるのが一番だと思います。私も時計に限らず色々な買い物で、「昨日買った物が今日には格段に値下がりしていた。」なんてしょっちゅうですから...。私のロレ履歴は、エアキング(ノンデイトサブの下取りへ)、ノンデイトサブ(これはEX2購入の肥しになりました。)、EX2、シードです。ロレックスは一本買うと次々に別のモデルが欲しくなるという魔力を秘めています。くれぐれもお気をつけ下さい。(笑)
書込番号:6949395
1点
carrera322さん、
エアキングはシンプルで良いですよね。
正直エクスプローラーTとかなり迷いました。
シンプルな時計が好きなんですよね〜。
ところで、相場の変動については、carrera322さんの仰るとおり、
「欲しいと思ったときが買い時」だと思います。
相場を追いかけていると、いつまで経っても踏み切れないような気がしますので(笑)。
今のところ、ロレックスの魔力というものが解りませんが、
エクスプローラーTを手にしたらどっぷりはまってしまうような気がします・・・。
書込番号:6949610
1点
りんがるさん
「ド素人」と言いながら、「ロレジの色合い」に注目されるとは、さすがにお目が高い ♪ ♪ ♪
ロレ中毒になる十分な才能をお持ちですよ ♪ ♪ ♪
もちろん当方もヨットなどには縁もない貧乏な身ですが、良く晴れた休日に太陽の下で燦然と輝くロレジを腕にはめて眺めてしまうと、その美しさに間違いなくやられてしまいますので、気を付けて下さい ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
エクスプローラーをすでに注文済であれば、二本目はロレジにして下さいな ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
ロレジの掲示板も盛り上がってますので、のぞいてみて下さいな ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
書込番号:6952488
1点
飴田橋博士さん、おはようございます。
飴田橋博士の仰るとおり、エクスプローラーをまだ手にしていないにも関わらず、
頭の中では「次はなにがいいかな〜」と生意気にも妄想しております。
はっ!これはもう充分にロレ中毒ですね!気を付けないと!
といいつつ、早速ロレジの掲示板も覗いてみます〜。
書込番号:6953168
1点
辞めなさい!時計は国産が一番です。
買ったと思って貯金です◎現金に勝るモノ無し!良く考えましょう。
書込番号:6956202
1点
リンガルさん
はじめまして。 11月3日に発注したと言う事は そろそろ届きましたか?
僕も11月3日(文化の日)誕生日なので、つい親近感が沸き書き込んでしまっている所です。
僕はロレジ所有ですが、ロレの魔力!?に犯されてきてます
それでは素敵なロレライフを^^
書込番号:6961370
2点
ジャパンキッズさん、こんばんは。
昭和50年11月3日生まれの32歳です。
エクスプローラーTでロレックスデビュー(というか機械式デビュー)です。
私の場合は、11月3日に注文し、15日まで取り置きしてもらい、
15日に直接店頭にて受け取るという段取りになっております。
初ロレックスということで、ちゃんと店頭で説明を受けようと思いまして。。。
通販で送ってもらえば、もっと早くに入手できたんですけどね。
どうしても、11月3日に買った!というところにこだわりたかったのです。
ところで、ロレジウムも色合いがいいですよね〜。
ちなみに、私は新作のミルガウスがカッコイイなと思っています。
値段が73万円(だったかな?)と、とても買える状況ではありませんが、
また、頑張ってコツコツと軍資金を貯め始めています!
もうすでに、どっぷりロレワールドに浸かっちゃってますよね(爆)!
書込番号:6962891
1点
15日はついでにロレジを手に取って、どっぷりロレジワールドにハマってきて下さい ♪ ♪ ♪
書込番号:6963566
1点
すいません。割り込みです。現在私も、機械式時計を購入計画中です。
ロレックスもいいのですが、チュ−ドルを考えていますが、
オ−バ−ホ−ルはどこですればよろしいのでしょうか。
まさか、日本ロレックスはないでしょう??
書込番号:6971450
2点
ゴルゴ805さん、こんばんは。
チュードルについて簡単に書きます。
チュードルは当初イギリスにてロレックスの廉価版ブランドとして発売され、今日まで発展してきました。
発売当時はロレックスのパーツを流用したりして作られていましたが、現在は独自路線で商品を展開しておりロレックスとパーツの共用は今はしていないと思いますがハッキリと確認はしていません。
ムーブメントはロレックスが自社製に対してチュードルはETA社のムーブメントを搭載していたと思います。
オーバーホールの件ですが、上記の繋がりから日本ロレックスにて受け付けて貰えます。
書込番号:6972669
1点
ロレ坊さん、ROLEチカさん、飴田橋博士さん、carrera322さん、ジャパンキッズさん
こんばんは。ご無沙汰しております。
さてさて、予定通り、本日ついにエクスプローラーを手に致しました(ぬぉ〜!)
で、感想はといいますと、「いい〜」の一言につきます。
みなさんのおっしゃるとおり、シンプルで見やすい!
それに、なんといいますか、オーラが出ているといった感じです。
いや〜、迷いに迷ってロレックスにしといてホントによかったと思います。
ちなみに、国際保証書はドイツのドルトムントで、2007.9.3の日付入りでした。
お店の人が言うには、ドイツの正規代理店から買い付けたものだそうです。
とにかく、ロレワールドに足を踏み入れてしまいました。
もう後戻りはできない(?)ので、皆様、今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。
追伸
飴田橋博士さん、残念ながらロレジはありませんでした。
でも、新作のGMTマスターUは展示してありました。シブかったです!!
書込番号:6988054
1点
りんがるさん、エクスプローラー御購入おめでとうございます。
ドイツのギャラですか、響きが良いですね。
ヨーロッパのギャラは個人的に羨ましい想いを感じます。
本来どの国のギャラでも商品に変わりはないんですけど。
どうぞ大切にお使い下さい。
書込番号:6988390
1点
りんがるさん
でも、次はロレジにハマって下さいな♪♪
当方はとっくにハマってまーす♪♪♪
書込番号:6988873
1点
りんがるさん、おはようございます。とうとうEX1がやってきましたか!おそらく想像どうりの逸品だっと思います。お互いに末永く大事にしましょうね!
書込番号:6989517
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/05 21:02:30 | |
| 2 | 2024/08/17 14:51:07 | |
| 7 | 2021/08/29 20:25:12 | |
| 5 | 2020/04/19 5:26:01 | |
| 3 | 2019/02/19 12:57:23 | |
| 5 | 2018/12/04 17:44:44 | |
| 4 | 2018/09/19 12:55:51 | |
| 1 | 2018/10/26 16:02:41 | |
| 11 | 2018/07/15 0:02:45 | |
| 11 | 2016/12/30 16:50:38 |
「ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 6622件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






