最安価格(税込):¥4,199,900
(前週比:±0
)
登録日:2001年11月26日
腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
こんばんは‼はじめまして‼
先輩方のご意見が聞きたくて、初めて投稿いたしました。どうかご回答の程、よろしくお願いします。
デイトナの116520の黒文字盤でD番なんですが、中古で80万円でブランドショップ(質屋兼)で売っております。価格は交渉したら、始めは81万9800円で店頭で売っていたのですが、行きつけで顔なじみということもあり、80万円だったらいいよとのことでした。
オーバーホール済みで、外装には傷も無く、綺麗に研磨されてました。
この時計買いでしょうか⁇
前からいつかはデイトナが欲しかったです‼
良きアドバイス等よろしくお願いします。
書込番号:15560574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱりデイトナは
高いですねー (>.<)y-~
ここまで出すんだったら
もう少しプラスして新品
如何ですか?
書込番号:15561068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
御回答ありがとうございます。新品も欲しいのですが、資金的になかなか。。。
D番はどうですかねー?
買うんだったら、4日に行こうと思っております。
諸先輩方、いかがでしょうか?
書込番号:15561397
0点
シリアルは詳しくないですが
検索したら2005-2006年頃のモデル
なんですね。
シリアルにこだわるよりも
個体のコンディション如何だと思います。
保証書はあるのか?
余り駒はあるのか?
化粧箱や附属品の有無は?
ブレスにガタや伸びがないか?等々。
でもやっぱり6-7年前の
中古としてはお値ごろ感を
エンジョイ出来る価格では
ないですね。(>.<)y-~
書込番号:15561588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みやび68さん、御回答ありがとうございます。
外箱、内箱、ギャランティー、6か月保証付きです。
本物には間違えありません。(ロレックスにオーバーホールを今後、出してもいいとも言っておりました。代金は私持ちですが・・・)
本当に迷います。
背中を押してくれる方、それはちょっと待ったという方、御回答の程、よろしくお願いいたします。
書込番号:15561614
1点
忘れてました。フルコマで、ブレスの伸びもありませんでした。一見みると、研磨磨きしてあるためか、新品の物と思えてしまう位綺麗でした。オーバーホールもしてあるとのことで、精度も安定しているとのことでした。
書込番号:15561631
0点
ぽん!
(゜o゜)\(-_-)
書込番号:15561772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして 、
何も悩む事ないと思いますが! 即買いでしょ。
書込番号:15561823
1点
0833さん、御回答ありがとうございます。
即買いOKですか。それは、どのような理由からですか?参考に教えて頂けますか?よろしくお願い致します。
書込番号:15561894
1点
普通の 価格だと思いますよ、
高額時計はじめての購入ですか?
欲しいなら理由など何も躊躇する事ないと思います。
キャッシュで 気持ち良く 購入されてください。
書込番号:15561961
1点
0833さん、御回答ありがとうございます。
過去にIWCのGSTアラームと、エクスプローラーUを買って現在所有しております。その二つを下取りに出して、今回のデイトナの購入資金に充てたいと考えております。
書込番号:15561994
0点
2本を 下取りですか、 下取りは 安くされますよ、 それにもったいないですね、下取りの資金にするなら 他の店で買い取って もらった方が 値が良いと思いますが 程度にもよりますが 。
いろんな所で
聞いた方が良いと思いますよ。 あとは 気持ちしだいだと思います。
書込番号:15562078
1点
0833さん、アドバイスありがとうございます。IWCは個人売買で、質屋さんや買い取りショップより高値で売買できそうです。エクスプローラーUは、以前今回のデイトナのお店で購入したもので、他の店よりは高く値をつけてくれそうです。(何件か電話で簡易査定をしてもらいましたが、どこのお店よりも高値でした)
ところで、今の新型のデイトナと、D番のデイトナは何が違うのでしょうか?
書込番号:15562115
0点
すいませんね 私は あいにく デイトナは所有 してません、
ネットで調べてみて下さい。
良い個体を購入出来るとよいですね、 大切にして下さいね。
書込番号:15562167
0点
0833さん、ありがとうございます。良い買い物ができるようにします。
どなたか、現行のデイトナと、D番のデイトナの違いを教えて頂けますでしょうか?
私もネットなどで探しているのですが、なかなか見つかりません。
よろしくお願い致します。
書込番号:15562196
0点
私もデイトナD 番を持っていましたが、確か
定価も違いましたよ
10万今より安かったと思います
バックルが改良
あと、ムーブも改良
ただ、そんなに変わっていないよ
あと、インダイヤル側面に、D 番は、ロレックスの印字がない
かな
書込番号:15562670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
事務部長さん、御回答ありがとうございます。
今から考えると、10万円も安かったんですか!そりゃお得ですね。
ルーレットダイヤルってやつですね。どうなんでしょうかね、ルーレットあった方がいいのですかね。
あとバックルですが、新型のバックルをユーチューブで只今、拝見させて頂きました。新しいのいいですね。作りが進化しているせいか、頑丈になってそうでした。
内部の機械のことは、私、あまり調べきれなく解りません。もっと詳しく教えて頂けますか?機械の進化も、期待するところですもんね。
書込番号:15562687
1点
デイトナ所有者の方、デイトナの良さを教えて下さい。私もデイトナ所有者になりたいです。
書込番号:15562935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4130ムーブは、恐らく耐磁せいのうが、進化したのでは
書込番号:15563750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですかぁ。じゃぁ、現代の生活にはプラスですね。パソコンをよく使いますし、スマートフォンもよく使います。
事務部長さん、ありがとうございます。
書込番号:15563999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正月休みのところ、恐縮ですがデイトナのいいところ、悪いところなどありましたら教えて下さい。
あと、ロレックスで他にオススメの時計があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:15564100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
D番デイトナ¥808500
Z番の時¥924000、その後マイナーチェンジで¥997500です。
4130ムーブはかなり早くからパラクロム耐磁ゼンマイになったようですがD番に関しては確かなデータを私は持っていません。ごめんなさい。
明らかな違いは確認済でしょうがバックルが板がねから厚みのある少し豪華な物に変わった事でしょう。もちろんロレックスの刻印はありません。
買いの方向に行っている処さます様ですが少し高いと思います。あとひとつ出元の確かな物でしょうか。偽物という意味でなく履歴です。ブランドショップ兼質屋との事で気になりました。
80万出せばあと少し高年式の物が有ると思います。2個下取りももったいないです。
熱くならずお考えください。デイトナは逃げていきませんしいつでも買えますから。
書込番号:15564110
2点
赤青ベゼルさん、ご回答ありがとうございます。
ちょっと高いデスかぁ。お店の方は、円高で今が買い時と言って勧められました。
今回、このお店で買うと、いざ売る時に80万円で買った物を76万円で買い取ってくれるそうです。但し、今後、デイトナが暴落しなければの話ですが。
書込番号:15564155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
需要供給で相場が形成されますが、客観的にみれば馬鹿高ですよね!
他製品なら50万〜60万ってところじゃないですか?
試しに70万なら買うので、なったら連絡くれとほっといたら案外早めに75万でどうですか?なんて連絡くるかも(笑)
来なかったら、意地で新品買いましょう!
今時中古の116520に80万って?
気に障ったらすみません!独り言でした。
書込番号:15564647
0点
カフェゲームさん、ありがとうございます。
80万円っていう価格は、Yahooオークションを見ても、妥当な金額だと思いました。あまりにも安いと、何かを疑ってしまいます。本当は新品の方がいいのですが、資金がちょっと足りません。
書込番号:15564684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにヤフオクなら116520は60万円台じゃないと入札入りませんね(笑)
私も冷静さが必要と思います。
書込番号:15564728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テニス週1回さん
はじめまして。
わたしもデイトナを探していていろいろ最近の相場を調べております。
D盤でもなんでも特に気にするようなことはないかとは思いますが、
ルーレット刻印、ブレスの変更等が現行品とは違うようです。
精度はもちろん個体差とOh次第でしょうから・・・
で、80万が安いかどうかというと、わたしの個人的な意見は
実店舗を持つ店なら妥当かと思います。
購入後日本ロレックスでOHを行う予定でしたら、
ヤフオクなどに出品しているショップでは、じっくり待てば白文字盤が70万円以下でも手に入りそうです。
ですが、日本ロレックスでOHが2010年ないし2011年にOHされているようでしたら
買いだと思います。
そちらの時計はOHしてあるとのことですので、日ロへ風防の交換のみをお願いして見積もりし、OHしなければ不可との回答が日本ロレックスからあったら、お店に文句をいって返品、または一部返金を約束して買うのも手かもしれませんね。ちょっと汚いかな?
と、このように細かく書いてしまいましたが、買おうと思った時に、安心できる店で買ったほうが後々後悔は少ないと思います。
75万円まで値切って78万円で妥協・・・もう一度値段交渉をやってみては?
状態の近いものをネットからプリントアウトし、値段交渉に持って行ってみてはいかがでしょう?
顔なじみならもう少し頑張ってくれると思います。
書込番号:15564757
1点
ハンスンさん、ありがとうございます。
そうなんですかぁ。考えようかなぁって思い出しちゃいました。
対面販売で、一応、行きつけの店なので安心して買い物できるかなぁって思いまして。
オークションだと傷物だったり、入手経路がわからないとか、本物偽物の問題もありますしね。だから、買うとしたら、実店舗を構えるところで買い物したいです。
どこかオススメの店ありますか?教えて下さい。
書込番号:15564759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほまじさん、ありがとうございます。
実店舗なら安心できると私も思いましたところです。価格交渉してみます。そしてもし買ったとしたら、日ロレに行って、オーバーホールの見積もり書を発行してもらいに行ってきます。そうしたら、間違えなく本物ですものね。アドバイスありがとうございます。
ほまじさんも、デイトナ探しているんですね。共に良い買い物が出来るように頑張りましょうね。
書込番号:15564788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぼくは、今さらデイトナてはなく、ヨットマスターロレジウムはどうでしょうか、
新型も発売されたばかりですし、
キュウガタに人気は集まっているようですが、
さりげなくおしゃれだと思います
ただのご参考に
書込番号:15564942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
事務部長さん、おススメありがとうございます。
ヨットマスターもかっこいいですね。ヨットマスターって黒文字盤はあるんですか?
でも、私はやっぱしデイトナかな。
書込番号:15565093
0点
シードゥエラー、エク1、現GMT、デイトナv番、ディープときましたが質感で一番感動したのはディープです。
塊感とドーム風坊と夜光の色など他のモデルにはない魅力たっぷり
デイトナはフォーマル以外は出番がないかな
文字盤見難い、日付がない、夜光も見難い、今年のバーゼルでセラベゼルになったらそっちのがかっこいいのでは?
今買うならディープおすすめ
少し待てるなら高くなってもNEWデイトナ待ちかな
セラミック黒ベゼルだったら最高にカッコイイデイトナだと思います!
書込番号:15565125
2点
こうちゃんゆうちゃんさん、ありがとうございます。
私もシードゥエラーは持ってたことあります。ディープですか。そんなにいいのかぁ。
せっかくなんで試着させてもらおうかな。いろいろと良いお話を聞くと迷ってしまいます。
新型デイトナは、おそらく現行の定価よりも高くなると思うので、手が出ません。多分、より進化してくるとは思いますが。
書込番号:15565226
0点
みなさん、ご回答ありがとうございました。
本日、試着と価格交渉に行ってきます。
試着する際の確認ポイントなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:15567605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デイトナはロレックス好きなら、一度は通らなければならない道と聞きます。
まずはデイトナ黒文字盤です。全くの個人意見ですが。
質感は新型になればなるほどよくなるのは当然ですので、自分の中での線引きが必要です。
でも、新型が出ると旧型は若干やすくなるかもしれませんね。
そういうのもあって、わたしは16520(旧型)も視野に入れて探しています。
116520より16520のほうが、値下がり率は少ないかなとも考えています。
自分が買った後で急激に下がるとヘコミますから。
書込番号:15567632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほまじさん、ありがとうございます。
16520デスかぁ。店員さんに聞いてみます。
あと、試着する際のチェックポイントは、何でしょうか?
ご教授お願いします。
書込番号:15567644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は16520でも良いではなくて、16520が好きです。
具体的にはバーインデックスが細くてスタイリッシュな点と、スモールセコンドがダイヤルの芯上に配置されている点が好きです。
書込番号:15568055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハンスンさん、ありがとうございます。
16520もかっこいいですね。ネットで拝見させていただきました。クロノグラフの位置がいいですね。ただ、パワーリザーブが52時間ですよね?116520は72時間と進化して、そちらにも実用性が上がっていいかなぁって思います。迷うなぁ。
書込番号:15568382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
16520はデザインは良いけどベルトが中空でバックルも2型前だと少し厳しいかも。
中実ベルト、ニューバックルは他のどのブランドより質感があると思う。
デイトナ見に行くなら夜光の加減もチェック出来るなら一度確認するべき。
書込番号:15568475
0点
こうちゃんゆうちゃんさん、ありがとうございます。
さっそく116520D番を見に行ってきました。精度も、外観も、夜光も、問題なく綺麗でした。買う方向で、前向きに考えております。
書込番号:15568510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デイトナ所有者になりたいって書いてあるし、
値段も気になるでしょうが、「買い」ではないですか?
所有すれば間違いなく満足できます。
最近、新品の価格も上がり始めてきたし、欲しい時に買うのがいいかと。
116520、高い値段で買った人も、安く買えた人もいます。
値段に気を取られていると、買いタイミングを逃すかも??ですよ。
書込番号:15568551
0点
カットアウトさん、ありがとうございます。
そうですよね。信頼できるお店だし、買おうと思います。背中を押していただきまして、ありがとうございます。
書込番号:15568582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ギャランティについて質問させて下さい。
見せてもらったのですが、香港の物でした。そこで質問です。ギャランティには、その腕時計の個体番号は書いてあるのでしょうか?
D番のギャランティは紙で、番号は書いてありませんでした。しかし、右上の方にパンチで穴が空いた番号が刻印されてました。それが個体番号でしょうか?
書込番号:15569498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その通りです。紙のギャランティで良かったですね。現行のカードは安っぽくて趣も何もありません。
書込番号:15569745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハンスンさん、ありがとうございます。
あの穴が個体番号なんですね。これでスッキリしました。もう買う気マンマンです。
書込番号:15569830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか、買う気マンマンですか(笑)
ただ私は6桁でその価格なら新品をお勧めします。
ローンという手もあります。
書込番号:15570633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハンスンさん、ありがとうございます。
新品も考えたのですが、その店で買うと、いざ万が一売る時にリセールバリューが高いというメリットがありまして。他店で新品をもし購入したとしても、リセールバリューから考えるとお得なんですよ。
書込番号:15570659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そこまでの心算が出来ておるのなら、反対意見を述べる必要はないですね。
購入致しましょう。
書込番号:15570702
0点
買って、デイトナの醍醐味を味わってくださいね
書込番号:15570837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
右京と左京さん、ありがとうございます。
そうですよね。もう、一晩考えて決心がつきました。来週末辺りか再来週辺りに購入しに行ってきたいと思います。
購入したら、また報告させていただきます。
書込番号:15572819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
事務部長さん、ありがとうございます。
醍醐味を味合わせていただきます。楽しみだなぁ。どんな感じなんだろう。
書込番号:15572828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最後に迷っているところがあります。
16520と116520で迷っています。パワーリザーブを考えると、116520に軍配が上がるのですが、その他の点ではわかりません。
みなさんは、どちらがオススメですか?
16520だったら、お取り寄せしてもらうことになります。16520って中古だとおいくら位でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15572895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
16520高いです。
エルプリメロブランドです。
書込番号:15573794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
事務部長さん、ありがとうございます。
エルプリメロブランドで高いんデスかぁ。中古だとおいくら位になるんですか?
ネットで調べてみたのですが、視認性は116520、外観は16520、ベルトは116520がいいという評価があるのを拝見いたしました。
みなさんは、どちら派デスかぁ?
書込番号:15574606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地方で買取り屋を経営しております。
116520でも16520でも気に入ったほうを今の相場で買えば今後の値落ち率は変わらないと思います。
個人的には機械マニアじゃなければ素直に新型のほう(116520)を薦めます。
新しいだけあって外装の質感、フィット感(精度)は良くなっていますから。
特にベルトの質感は116520のほうが断然高いです(^O^)
ちなみに業者の仕入れ値が65万〜70万ですので、オーバーホール済みで80万ならば良心的な価格だと思いますよ。
書込番号:15575104
0点
seiichi u さん、御回答ありがとうございます。
とても参考になります。やっぱり16520じゃなく、116520にしようと思います。
書込番号:15575311
0点
最近、サブを下取りに出し、デイトナ116520黒V番を購入しました。
他に新型GMT、ヨットマスターロレジウムを所有していますが、一番のお気に入りです。
こだわりは、新型ブレス、インダイヤルがシャンパンゴールドのモデルで、
V番が該当モデルだったので、即決で決めました。
私もテニス週1回さんと同様、M番旧ブレスモデル798,000と迷い、店に1週間取りおきして
貰いましたが、後悔したくなかったので、こだわりは貫きました。
その間、「買いたい」衝動にかなり駆られましたが、
やはり、あこがれのモデルで、ずっと欲しかったので、拘ってしまいました。
おかげで、新しいG番等よりも愛着が湧いています。
テニス週1回さんも新型ブレスが気になられてるようなので、今一度良く考えてみてはいかがでしょう??ユーズドの価格では約90万円前後でしょう。
ただ、店舗を構えているお店で、D番80万円は「安い」ほうのレベルではないでしょうか。
ユーズドの場合は特に「手に」取って見る事が重要です。
あと、デイトナは、価格変動の激しいモデルであり、最近、新品の相場も100万を超えて、
1カ月で6万位上がってますので、円安も手伝い、価格は上昇傾向になるかもですね。
「デイトナ」は他のモデルに比べても所有する喜びは大きいので、良くご検討の上、
「デイトナオーナー」になられてください。
書込番号:15575336
2点
miffiyさん、御回答ありがとうございます。
もうD番で決めちゃおうかなぁって思っていたのですが、お話を聞いて新型バックルにも興味が湧いてきました。価格は妥当だとのことで安心しました。信頼の出来るお店なので、私も安心して買い物が出来そうです。
書込番号:15575375
0点
テニス週1回さん
安い買い物ではないので、「信頼出来るお店」での購入が一番です。
私も以前、某オークションでエクスプローラーを購入しましたが、研磨では取りきれない
傷があり、気に入らず、即手放してしまいました。
私も、デイトナを購入するにあたり、色々と調査してみましたが、黒文字盤で70万半ば
を狙うと、よほどの掘り出し物か、研磨、OH無し、オークション位だったような気がします。
ユーズドを見る際のアドバイスとして、
ストップウオッチのねじ込み部分、リューズを引き出して、ストップウオッチのねじ込み式
ボタンの周りの部分、リューズの中の「汚れ」も確認してみてください。
研磨のみの場合、汚れが付着したままの場合があります。あと、使用状態、頻度も
有る程度汚れで判断できます。汚れが無ければ、OH、若しくは、綺麗に使用されてたと判断出来ます。
あと、ベゼルのキズ(研磨では取りきれないキズ)、ガラスの淵の細かい欠け等でも、
使用状況が判断できます。
上記の部分、該当無い様であれば、丁寧に使用されていたのではないでしょうか。
ご参考までに・・・。
書込番号:15575564
![]()
2点
miffyさん、御回答ありがとうございます。
チェックする場合の注意点、了解致しました!今度行ったときにチェックしてきます。
オークションは怖いですよね。私も以前、オークションで失敗したことがあります。だから今回のデイトナは、お店を構えていて安心して買える所と思ってます。もうオークションには懲り懲りしました。
書込番号:15575606
1点
テニス週1回さん
安い買い物ではないので、信頼出来るショップで現物を手に取って見て、納得いった商品を購入するのが一番です。
どちらにお住まいかは不明ですが、首都圏エリアでしたら、ショップの数も多数あるので、
見て回るのも可能ですが、地方都市だとそうはいきませんしね。
色々悩んで、後悔しない買い物をして下さい。
無事オーナーになられた際には是非アップして下さい!!
書込番号:15575752
2点
テニス週一回さん
もう結論はでたようですね。
わたくしは16520にしようと思いました。
新型はブレスを含めかなり質感がよく高級感が増していますね。
魅力的ですが、私は古い手巻きの6694のオイスターデイトも所持していますが、
現行とは違った良さがやはりあります。
あと、現行品はもし新型が出れば丁度旧型ブレスの116520のように
「新しいモデルのほうが質感がよい」となって若干のむなしさを感じるのではないかと
個人的に思ったからです。
新しいものを追求するか、多少古くても、自分の選んだものを大事にながく使うか・・・
そう考えたら、多少枯れた16520のほうが自分にはよいような気がしています。
まったくの個人意見です。
書込番号:15575769
3点
miffyさん、ありがとうございます。
住まいは首都圏で、新宿まで1時間圏内です。
お薦めの時計ショップとかありますか?
書込番号:15575797
0点
ほまじさん、ありがとうございます。
私は116520でほぼ決めました。パワーリザーブが長いのと、今後のメンテナンスを日ロレに出す場合、なるべく新しい方がいいと思いまして・・・。
ほまじさんもいい買い物が出来るといいですね!共にがんばりましょう!
書込番号:15575816
0点
御回答下さった方々、閲覧してくれている方々へ。
購入するのは、来週末か再来週です。購入したら御報告させて頂きます。
どうか、御意見など、アドバイスなどございましら、引き続きよろしくお願い致します!
書込番号:15575835
0点
テニス週1回さん
首都圏にお住まいなんですね。
でしたら、一番のお勧めの場所は「中野ブロードウェイ」に行ってみてください。
中野ブロードウェイに多数の時計屋さんが入っています。
ジャックロード 3階(言わずと知れた時計屋で、アフターもしっかりしています)
かめ吉 3階(比較的安値で品ぞろえはぴか一です)
大黒屋 1階(中野ブロードウェイ店は時計メインの品ぞろえです)
NOMAX 3階(かめ吉の店長が独立してやっているお店で良い品を比較的安値で販売)
ブロードウェイは、日本で一番高級時計屋さんの入っているビルではないでしょうか。
どのお店も、敷居は高くなく、ユーズドの品揃えも多数です。
店員さんに頼めばケースから出して見せて頂けますので、多数見てベルトの緩み具合
バックルの違い等、比較してみると良いと思います。
中でもNOMAXさんは、非常に小さな店舗ですが、個人経営の為、安いです。
あとは、新宿、池袋辺りの大黒屋なんかも、たまに、掘り出し物があったりします。
上記店舗の在庫はHPにも掲載されていますので、見てみて下さい。
やはり、この2カ月でユーズドも若干価格が上昇してきてますね。
色々見て、価格、状態共に納得して購入されるのが一番です。
かめ吉、ジャックロード、大黒屋はユーズドの品質を重視したうえでの価格は
安値の部類に入ると思います。
なので、近くのお店の80万が妥当かどうかの判断も付くのではないでしょうか。
因みに先程、価格コムのデイトナも先程100万→101.5万に上がってますね。
書込番号:15575963
![]()
1点
miffyさん、ありがとうございます。
明日、新宿に行く予定があるので、中野にも行ってみたいと思います。
いろいろ試着させてもらって、比較してきます。
価格.comの値段、上がってますね!円安が関係してるんでしょうか?
書込番号:15576449
0点
116520のD番には、王冠透かしは入っていますか?
今度、見に行ったときに確認して来たいと思っております。
書込番号:15576945
0点
横スレになりますが、miffy134さんが、間違えておられ小野寺さんがかわいそうなので…。
nomaxではなく、onomaxさんですよ。
かめの店長だった小野寺さんが独立して、レンズさん(ブロードウェイ2階)を立ち上げ、さらに独立してonomaxさんになりました。
ちなみにonomaxさんの斜め前には、チーズペンネさんもあります。
店長は、愛想がなくチンピラみたいな感じ(2ちゃんでよく叩かれてました(笑))ですが、アメ横某時計店で10年以上で携わってきた方なので、目利きは間違いないはずです。
ここも価格は安いです。
ただし、在庫はほとんどないので、デイトナがあるといいのですが。
書込番号:15577155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴールドエクスペリエンスさん、ありがとうございます。
明日、行ってきます!わざわざありがとうございました。
書込番号:15577189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴールドエクスペリエンスさんご指摘、有難うございます。
打ち間違えてました。
以前ONOMAXさんに立ち寄らせていただいた時、品質も良く、価格も比較的
安く、対応も非常に良かったので、勧めさせて頂きました。
テニス週1回さん
D番のデイトナにも王冠の透かしは入っていると思います。
6時位置で、非常に見にくいので、見る角度をずらしたりして見てみてください。
デイトナの値上がり、結構顕著になってきましたね。
円安もあるでしょうが、別のスレにも有りましたが、流通量が少なくなっているのかも
ですね。80万円台のユーズドの数が少なくなっていってるような気がしますし。
その辺の事情も、各店の店員さんは詳しいはずなので、色々聞いてみてください。
書込番号:15577336
2点
miffyさん、ありがとうございます。
流通量の関係もありそうなんですね。
お店の人にも聞いてみます。
そうしたら、報告しますね。
書込番号:15578328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いま中野来てみたら、onomaxさん、11日まで休みですね。年明け早くからやっていたからなんですね…。
書込番号:15581165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴールドエクスペリエンスさん、ありがとうございます。
私も先ほど行ってきました!中野ブロードウェイ、品数豊富ですね。でも、私の行くお店に比べたら、ちょっと高かったです。ただ、品物はしっかりしているし、安心して買い物ができると思いました。いろんな時計を試着させてもらいましたが、デイトナが一番でした。どのお店の方も親切に接客してくれました。みなさんにもオススメです!
書込番号:15581219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴールドエクスペリエンスさん、中野ブロードウェイの感想をお聞かせいただけますか?
書込番号:15581367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
miffyさん、中野ブロードウェイ紹介してくれて、ありがとうございました!
今日、行ってきました。
D番の王冠透かしの件もありがとうございました。お店にチェックしに行ったら入ってました!これで、一安心です。
書込番号:15581719
0点
テニス週1回さん
ゴールドエクスペリエンスさん
ONOMAXさんお休みだったんですね。
大変失礼いたしました。
ゴールドエクスペリエンスさん
情報、有難うございました。
テニス週1回さん
他の店、回られてみたようですね。
時計の数の多さには驚かれたのではないでしょうか。
価格、若干高めに感じられたようですね。
ブロードウェイの各店は有名店の中では比較的安い部類のお店です。
色々ご自分で色々なお店を回って色んなデイトナを見られて、
顔なじみのお店で納得頂いたデイトナを買われるのが一番だと思います。
書込番号:15582670
2点
mffyさん、ありがとうございます。
品揃えには圧巻されました!いろんな種類の時計をハメさせて頂くことができました。ロレジウムや、エクスプローラーT、Uや、サブマリーナデイトは良かったです。いずれ、そのうちのどれかも欲しくなっちゃうのかな?
ところで、最近の価格上昇の件なのですが、円安と流通量の減少が関係しているようです。安部政権になって日銀の金融緩和が行われば、もう少し円安に行くかもですね。ちょっと前が一番買い時だったのかもしれませんね。でも、私の場合は80万円で、話がついているので、良かったです。
いろいろな時計を試着するのいいですね!改めてデイトナの良さ、悪さが分かりました。悪さをしいて挙げるなら、デイトが無いところかな?
書込番号:15583989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぜんぜん主旨と外れますが
中野ブロードウェイの地下の
ソフトクリーム屋さんは
絶品で有名です。
書込番号:15586302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれっ!
皆さんご存知なんですね。
右手に購入した時計の紙袋抱えて
左手でペロペロは至福の時だと
思います。
すみません 時計と関係ない
書き込みで。f(^_^;
書込番号:15586589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有名ですよね。
中野ブロードウェイでは時計とセットだと思います。
ソフトクリームと言えば私はD&Qのソフトクリームが好きでしたね。
キャラメルコーティングの奴。
皆さんご存知ですか?
書込番号:15586654
1点
中野ブロードウェイ、私も遠路はるばる行ったことがあります。
宝石広場も沢山の人でした。
さすが、東京
書込番号:15589626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
御回答下さってくれている方々、誠にありがとうございます。
今週末か、来週頭に購入しに行ってきます!
まだ期間がありますので、アドバイスや、購入時のチェック項目等、アドバイスをお願い致します。
書込番号:15592888
0点
上手く説明出来ませんが、ストップウォッチの竜頭あるじゃないですか、それを使う時は、回せば解除出来ますよね。それでは、締める時には、竜頭を押しながら締めるんでしょうか?それとも、押しながらではなく、そのまま竜頭を締めればいいのでしょうか?
書込番号:15598402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ストップウオッチの龍頭はそのままねじ込めば締まりますよ。
結構軽い締め心地です。
書込番号:15600929
1点
miffyさん、ありがとうございます。
そうなんですね!これで一安心です。
いつも的確なご回答ありがとうございます!
書込番号:15601123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます!
来週の火曜日に購入しに行って来ます!
私のような、デイトナ初心者に、様々なアドバイスをいただきまして、大変勉強になりました。
購入したら、ご報告させていただきますので、引き続き、アドバイスや購入時のチェック項目等、ございましたら教えていただきたいと思います!どうか、私のような初心者に良きアドバイスを下さい!よろしくお願いします。
書込番号:15605521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、無事にデイトナを購入致しました!これで一安心です。みなさんのお仲間になれて嬉しいです!
みなさん、アドバイスをありがとうございました!諸先輩方に感謝しております。
書込番号:15607107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とうとう、購入されたんですね
おめでとうございます。
売らずに、大切にしてくださいね
かっこいいですね
書込番号:15607836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
事務部長さん、ありがとうございます。
ついに購入いたしました!売らずに一生この時計と付き合って行きたいと思います。
書込番号:15607943
0点
ご購入おめでとうございます (^-^)/
リセールバリューが
どうじゃ こうじゃって
あったので ありゃりゃと
思ってましたが どーですか?
手放す気には
ならないでしょ。(^-^)v
末永くご愛用下さいね。
書込番号:15608129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
子供、孫の代まで、
書込番号:15608153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みやび68さん、ありがとうございます。
ついにやりました!ゲットしましたよー。一度はめたら一生の付き合いですね、この時計とは。本当にいい買い物が出来ました。皆様のおかげです!
絶対に売らないで、一生この時計と生活して行きます!
書込番号:15608156
0点
事務部長さん、ありがとうございます。
子、孫の時代まで受け継いで行きたいと思います。
ところでなんですが、オーバーホールはどの位の頻度でしたらいいでしょうか?
書込番号:15608173
0点
まあ、調子が悪くなってからか
10年くらい使用して
説明文には、5年とかかれているので、
書込番号:15609202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
事務部長さん、ありがとうございます。
オーバーホールの件了解しました。ロレックスは壊れにくい時計で有名なので、10年位平気なんでしょうね。でも、油切れがちょっと心配…。
書込番号:15610271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10年に近いところで、遅れだした時期でもオーバーホールしたら、いいですよ
書込番号:15610384 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
事務部長さん、ありがとうございます。
何分位遅れ出したらオーバーホールすればいいでしょうか?
今日は購入して興奮しているのか、早起きになってしまいました。
書込番号:15610389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんにグッドアンサーをあげたいですが、3件までという制限がありました。
この度は、みなさんの多くの御意見やアドバイスにとても勉強になり、無事に購入することができました!本当にありがとうございました!また、何かで質問させて頂くことがあると思います。その時も、御回答の程、よろしくお願いいたします。
今回は、本当にありがとうございました!
書込番号:15611217
0点
スレヌシさん
最後まで、礼儀正しく素晴らしいですよ
そんな、スレヌシさんに、喜んではめてもらえるデイトナは嬉しいと思います。
出世しますよ
書込番号:15612011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
私、本日、ランダム新品の白盤を購入しました
ちなみにデパートで84万でした
とっても良い時計ですよね
書込番号:15613529
1点
70tomoさん、こんばんは。
購入されたんですね!お手頃価格じゃありませんか。いい買い物をされましたね。お互いに大切に使って行きましょう!
書込番号:15613842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんおめでとうございます。
横からすみません!
70tomoさんナイスです!!どんな裏技か教えてください(*^o^*)
書込番号:15614758
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/30 14:19:52 | |
| 5 | 2022/09/20 6:36:34 | |
| 2 | 2022/02/02 0:47:21 | |
| 7 | 2022/01/23 23:28:32 | |
| 2 | 2022/01/15 8:17:06 | |
| 6 | 2021/12/29 12:53:37 | |
| 4 | 2021/12/27 20:34:28 | |
| 0 | 2021/12/21 23:37:37 | |
| 7 | 2022/01/09 9:18:57 | |
| 11 | 2021/07/23 13:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








