『重量で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2005年 1月14日 発売

ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]

ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]のオークション

ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月14日

  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]

『重量で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]を新規書き込みツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

重量で悩んでいます

2007/04/25 23:24(1年以上前)


ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]

クチコミ投稿数:6件

M-65のきれいなシャフトに惚れて、使い続けています。

ですが、重量に不安が続いています。

@フェアウェーウッドとのバランスはあっているのか?
 DR X-DRIVE 405HR 9.5度 シャフト AD M-65(S) 322G
 4W X-ST    16.5度 シャフト純正のTXF-55(S) 331G

  どちらも違和感はありませんが、シャフト重量が逆転だと
  思うのですが、いかがでしょう?

AアイアンはMP-27 NS-950(R)です。
  ときどきトップがでるのでやはり軽いのでしょうか?
  
リシャフトOR買い替えなどのアドバイスをお願いしたいのですが?

当方:スィングはタメを作るほうです。
   平均スコア95、H/S45

書込番号:6271111

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/26 08:45(1年以上前)

総重量で10g程度重いので違和感はないのだと思います。
4wのヘッドが重いのでそうなるのでしょう。
バランスはどんな数字でしょうか?
4wの方が少し出ているんでしょうね。

ラウンドの後半でセカンドショットの4wのミスが出るのでしょうか?
出ないならそう気にされることはないのではないですか。
AD M65のシャフトはきれいなシャフトですね。
実際の重さの割りには重く感じさせません。
それが違和感を感じさせない要因かもしれません。

それよりアイアンがどうでしょう。
MP27の5IのNS950仕様は401gですね。
DRと70gの重量差です。
ご存知のように5IとDRの差は90-100g程度が目安となります。
アイアンがやや軽いようです。
これがトップの原因とお考えなのですね。
要因の一つかもしれません。しかもRフレックスです。

332gのDRが十分振り切れる力をお持ちなら
DGS200くらいのシャフトも十分振れると思いますよ。
5月6日までMP60.67のDGS200シャフトのアイアンセットが
送料のみの2000円でレンタル出来ますよ。

私はアイアンは芝の上で打たないと判断できないと
考えますのでこの機会に試されるのもいいかと思います。
もう少し払えば多くの種類のアイアンが試せます。

意外なほど打ちやすいので50歳を越えた方の使用を
よくお聞きします。

書込番号:6271954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/26 11:24(1年以上前)

ウッドのそのくらいの違いはぜんぜん大丈夫ですよ!。逆にこの位の方が打ちやすいと思います。セオリー通りにシャフト重量を増やすと今より20〜30グラム重いクラブになりますから・・・厳しいのでは?。
アイアンは少し軽いのと軟らかい感じがします。特に違和感なければそのままで良いと思いますが同じようなヘッドでDMGを試打してどちらがしっくりくるかでご判断ください。ちなみに軽いアイアンの方がトップしやすいのはスレ主さんの思われている通りです。

書込番号:6272226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/27 23:24(1年以上前)

one2oneさん、ビーバーくんさん さっそくのお答えありがとうございます。

レンタル情報知りませんでした。CHKしてみます。

バランスは
DR−D2、4W−D1、アイアン(3〜9)−D0、PW・AW−D1,SW−D2
となっています。すべてカタログ値ですが。(4Wのバランスが不思議です)

SWのみシャフトはDGS200です。
大変使いやすいので、おっしゃるようにすべてDGS200に変えようかとも考えていたのですが、年齢を考えるとラウンド後半がもたないようにも思えています。MP-27自体はお気に入りなのでヘッドは変えたくありません。

やはり、体力をつけてリシャフトするか、DRを軽いものにするしかないでしょうか?


明日のラウンドで、検討してみます。

書込番号:6277006

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/28 08:47(1年以上前)

アイアンの無料レンタルはミズノのHPです。
ヘッドがお気に入りならリシャフトか買い直しかですね。
どちらがお得でしょうか。
今ミズノはアイアン購入の際はライ角までオーダーできますよ。
ミズノショップでフィッティングされると適正ライ角を探せます。
特注割り増し料金はかかりません。

体力をつけないとDGS200が振れないかどうかは
レンタルされてラウンドで試すのがよく分かりますが
多分大丈夫ですよ。
力任せのスイングをされていないと感じます。
アイアンの打つ回数は1Rで20スイングくらいではないですか。
5Iの高さが出なかったり伸びがなければ考え物です。
ここらを目安にされてください。



書込番号:6277885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/29 22:53(1年以上前)

昨日、大宮国際に行ってきました。
初夏のような暑さで始まりましたが、後半は
雨・風・寒さ・ヒョウでクローズ状態になりました。

前半の感じでは、やはりアイアンのシャフトは
DGS-200かNS1050Sに変えるかなと思います。
     (NS1050Sは体力の心配です)

薦めていただいたレンタルですが、
ランバードマークは勘弁して欲しいのでMP60の試打をしてみよう
と思います。

それと、5Iの高さや伸びは満足しています。
もしDGS-200に変えた場合、ウェッジは現在DGS-200ですが
これも変えるべきでしょうか?

あと、病気かもしれませんが
X-ST(4W)のあたりは悪くないにも関わらず、
DRと同じM65にリシャフトしそうです。(見た目に弱い?)

書込番号:6283688

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/30 10:05(1年以上前)

>雨・風・寒さ・ヒョウでクローズ状態になりました。

せっかくのゴルフなのに大変な天気ですね。
これも自然の中で行うスポーツの宿命ですね。

>DGS-200かNS1050Sに変えるかなと思います。
     (NS1050Sは体力の心配です)

NS1050はDGS200より軽いですよ。
試打できる機会が少ないですが結構いいシャフトだと思います。
DGS200が大丈夫でしたらこれでいいですよね。

>ウェッジは現在DGS-200ですがこれも変えるべきでしょうか?

全く問題なしではないですか。DGS200のままで。

>あと、病気かもしれませんが
X-ST(4W)のあたりは悪くないにも関わらず、
DRと同じM65にリシャフトしそうです。(見た目に弱い?)

かなりの重症だと思われます。(笑!)

書込番号:6285027

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]の満足度5

2007/04/30 10:12(1年以上前)

one and onlyさん

こんにちは!

>昨日、大宮国際に行ってきました

埼玉ご在住ですか?当方、近くの大宮CCやノーザン
錦が原(7Hまわり放題)へたまに行きますよ。

さてさて、405HR+M65(322g)(当方、2年くらい前に愛用)
ですか!少し、HSに対して重くないですか?

IRは、飛距離を競う番手ではないので、ある程度、
弾道の安定をかんがえたら、振れる範囲で重量が
あるほうが弾道も飛距離も安定しやすいです。

>NS1050Sは体力の心配です

よって、S200でもなんの問題もないとおもいます。
S200は、1050より重量はありますし、KPも違います。
SWやウエッジにS200を入れるということは、大振り
する番手ではないからです。同様に、通常のIRにも
現在のHSなら、S200でもOKだとおもいます。

DRのほうに話をもどします。
ご存知のように、最近は、異形ヘッドや限度イッパイ
の大型ヘッドが主流です。
このようなヘッドに対して、あまりその総重量があると、
しっかりと振りぬけないばかりか、重さによって左肘
を背中側へ引いてしまって、しっかりと掴まったボール
を打てないように感じてます。

DRは基本的にティupしてうちますので、シャフトには
ある程度のしなりと、軽さが必要なのではないでしょうか?
マン振りするよりは、ある程度HSを抑えて、楽に
振ったほうが、方向も良くなりますし、飛距離もでます。

長くなり、恐縮です。DRは、もう少し軽めに、IRは、
もう少し重く・・・。FWのリシャフトは、その様子見
次第。

余談で、またまた恐縮ですが。当方、HS42-3。
IRのシャフトはS200(5番・433g)
DRは、総重量306gを愛用中です。IRとDRの重量差が
ありますが、違和感ありません。

書込番号:6285049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/30 11:03(1年以上前)

one2oneさん、いつもありがとうございます。

>全く問題なしではないですか。DGS200のままで。

IRをNS1050にした場合はと理解しましたが、IRもDGS200の場合でも
大丈夫でしょうか?


ist8008さん、こんにちわ

>埼玉ご在住ですか?

ご近所さんですね。当方デビューは朝霞パブリック(36年前)です。

>さてさて、405HR+M65(322g)(当方、2年くらい前に愛用)
ですか!少し、HSに対して重くないですか?

おっしゃる通りです。405の前はX-DRIVE350(TXD-55)310gを使用。
楽に振れていたんですが、もっと飛距離が欲しかったのとAD-M65の美しさに目がくらみました。現在は1インチ短く持ってスィングしています。

>DRは、もう少し軽めに、IRは、もう少し重く・・・。

そうなんですよね。狙いはDR315g、IRは415gなんですかね。
DRは惚れた相手なのでもう少しお付き合いするとして、IRはDGS200
のようですね。選択肢としては、
@MP-27のリシャフト
AいっそMP-30  というのもありでしょうか?

*長くなって、すいません。

書込番号:6285179

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]の満足度5

2007/04/30 11:28(1年以上前)

one and onlyさん

>埼玉ご在住ですか?

和光寄りの練馬です。

>当方デビューは朝霞パブリック(36年前)

長い、G歴ですね〜。当方は、学生のころチョコッと
お遊びで、本格的には、30過ぎてからです。

>もっと飛距離が欲しかったのとAD-M65の美しさ
に目がくらみました

M65は、中調子の素直なシャフトですが、ヘッドの
走りを感じるモノではないですね。ご存知かも
しれませんが、いまどきのDRは、オリジナルが
一番そのヘッドに合っているとおもいます。

ですので、DRに違和感があるときは、ムリして、
リシャフトするよりもそのDRは貴殿に合わないと
思ったほうが選択肢は早いです。

各メーカーから、様々なDRが販売され、かつ、
試打会やメーカーレンタルが可能ですから、
ご自身のスウィングにマッチするモノを探す
ことです。G5や二木等々で年に2〜3回合同
試打会が開催されておりますので、そのときが
チャンスです。

>狙いはDR315g、IRは415gなんですかね

一概には言えませんが、IR(5番)の415gでは軽い
ようなきがします。

>DRは惚れた相手なのでもう少しお付き合い
するとして、IRはDGS200

MP-27は、少し温存して。S200が挿してある
中古をさがしてみるのもおもしろいですよ。
よほど、27のヘッドがお好きなら別ですが・・。

書込番号:6285256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/05/02 19:46(1年以上前)

>MP-27は、少し温存して。S200が挿してある
中古をさがしてみるのもおもしろいですよ

そうしようと思います。
ただ、家内にクラブをまた買ったのがバレルとまずいので
それが悩みです。

いろいろありがとうございました。

書込番号:6294162

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/03 19:08(1年以上前)

DGS200の方が探し易いですね。
DGS200でも問題なしと思います。

書込番号:6297422

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]の満足度5

2007/05/03 20:15(1年以上前)

one and onlyさん

>家内にクラブをまた買ったのがバレルと・・・

one2oneさんに隠し場所をおしえてもらってください。
当方は、買う以上は、オークション行きを探して
からにします。たまに、逆もありますが・・

よって、所有クラブの本数は、変化しないよう
に、気をつけています。
でも、実際は、バレているのかも・・?????

書込番号:6297641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/05/04 09:46(1年以上前)

近くのゴルフ5でH/Sを計ってもらいました。
やはり45でした。
そこで自分に合うアイアンのシャフトを聞くとDGS200の答えが。。。
しつこくNS-1050はどうか聞いてみましたが
手元調子で安定するのにわざわざ中調子にしたいのは
何故と、逆に聞かれました。
打ち較べはNS-1050がなかったので
X-BLADE(S)のNS-950とDGS200でやりましたが
あまり差を感じられませんでした。

おっしゃられていたようにリシャフト代金を考えると
ヤフオクで変えてしまう値段になるので

現在のアイアンは温存で新たに買い替えの方向にします。
取り合えず、買取保障のところで買ってコースで試す。

しっくりくるまで買いまくるかなというのが結論です。

*家内対策として、買う時はコース直送でしのごうと思っています。

買い換えたら、また報告します。

書込番号:6299552

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]の満足度5

2007/05/04 10:38(1年以上前)

one and onlyさん

>近くのゴルフ5でH/Sを・・45でした

朝霞or板橋本町ですか?

>手元調子で安定するのにわざわざ中調子
にしたいのは何故と

そうですね。伝統のS200・・振れれば、やはり
手元、中も重要ですが、S200でしょうね。
ウエッジもS200なら。

>X-BLADE(S)のNS-950とDGS200で・・あまり差を
感じられません

そうですか〜。かなり、違いますが・・。
特に、Xは、ヘッドが重いので、S200との
組み合わせは、相当なモノですよ。

まったくの余談で恐縮ですが、ヤマハのインプレス
425Vツアー(通称、藤田モデル)はS200が標準装着
ですが、お好きではありませんか?
one2oneさん、当方ともに愛用していますが、
非常に打感もよく、方向性良く、飛距離も出る
ツアープロモデルですよ〜。まだ、売っているかな?
全国で500セットの限定販売です。

>しっくりくるまで買いまくるかなという
のが結論

潤沢な資金があるってことは、羨ましいです。

>買う時はコース直送でしのごうと

one2oneさんは、トランクの中・・?コース直送
でも、持って返ってきたときのおき場所を確保
しておかないと・・ダメですよね??

書込番号:6299668

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/05 08:59(1年以上前)

>X-BLADE(S)のNS-950とDGS200で・・あまり差を
感じられません

ならDGS200でいいですよね。
平均を取ると精度はだいぶ違います。
DGS200を打てない人の為に開発されたシャフトですから。

トランクには10本位いつもクラブが隠れています。
キャディバックの積み下ろしは私が率先しています。
ワイフのバックも触らせません(笑)

コース直送
いきなりの本番ですか?

ヤマハ、インプレス425Vツアーモデル
いいですよ!!

書込番号:6302778

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]の満足度5

2007/05/05 09:12(1年以上前)

one2oneさん

>X-BLADE(S)のNS-950とDGS200で・・あまり差を
・・DGS200を打てない人の為に開発されたシャフト

バランスが悪いってことですね。やっぱり、Xには
S200のシャフトじゃないとヘッドとの・・。

>トランクには10本位いつもクラブが隠れて
キャディバックの積み下ろしは私が率先しています。
ワイフのバックも触らせません(笑)

そろそろ、秘密のトランクボックスを借りたら
いかがですか?たまたま、今朝、犬の散歩を
している途中で、電柱に張り紙がありました。

2坪で、月9000円。24時間・・出し入れOK。
温湿度一定。防犯完備。・・秘密の小部屋にしたい
くらいです。

>ヤマハ、インプレス425Vツアーモデル
いいですよ!!

最高ですよね!恰好良い、打ちやすい、
方向性・飛距離最高、所有している悦び・・
このIRを手にしたら、ほかは・・・。

one and onlyさん すみません。

書込番号:6302803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]
ブリヂストン

ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月14日

ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [ツアー AD M-65]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング