『MACTEC NV-NX DRIVERについて教えてください』のクチコミ掲示板

2007年 2月 発売

マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]

マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]の価格比較
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のスペック・仕様
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のレビュー
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のクチコミ
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]の画像・動画
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のピックアップリスト
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のオークション

マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]マグレガー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月

  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]の価格比較
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のスペック・仕様
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のレビュー
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のクチコミ
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]の画像・動画
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のピックアップリスト
  • マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > マグレガー > マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]

『MACTEC NV-NX DRIVERについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]」のクチコミ掲示板に
マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]を新規書き込みマックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

MACTEC NV-NX DRIVERについて教えてください

2007/03/19 23:47(1年以上前)


ドライバー > マグレガー > マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]

クチコミ投稿数:3件

はじめて書き込みます、びぎなぁと申します。
まだゴルフ初めて1ヶ月たっていない超初心者です。

会社の先輩にr7アイアンを売ってもらい週3回、1回の練習につき300球ほど打って練習しております。
最近やっと真っ直ぐ飛ぶようになり飛距離もでてきました(7Iで150Yほど)でもスライスが非常に多いです。

最近ドライバーの購入を検討しているのですが、MACTEC NV-NX DRIVERがあまりにも評価が良かったので気になりました。

そこで質問なのですがこのドライバーは初心者でも使いこなせる(使いやすい)のでしょうか?
私は始めたばかりなので選定のしかたもさっぱりわからない状況です。(勉強しろよっって話しですけど)

会社の人はr7のほうが球がつかまりやすく良いというのですが、評価のよさとデザインの良さでこのドライバーに興味を持ちました。

それとも、そもそもドライバーを買う事じたいまだ早いのでしょうか?会社の上司に相談したらアイアンもまともに使えないのにドライバーほしいなんて贅沢なんだよ!!と一蹴されました(汗)

諸先輩方、何卒ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

書込番号:6135866

ナイスクチコミ!1


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/20 09:19(1年以上前)

びぎなぁさん 始めまして

>会社の先輩にr7アイアンを売ってもらい週3回
>1回の練習につき300球ほど打って練習しております。

スゴイ練習量ですね。
今は練習場でのアイアンのみ打っているだけの状態ですね。
r7のシャフトは何でしょうか?

いつかは社内コンぺでデビューでしょうか。
先輩の方々から教えて頂いているのですね。
今はまだ一番下っ端(ヘタッピ)かもしれませんが
いつかは追い抜いてやりましょう。
↑の練習量と意欲があれば可能ですよ。

アイアンはたぶん5番からPWまではあると思います。
AWやSWはお持ちなんでしょうか?
すべて練習しなくていいので今一番調子のいいアイアン
7番なら7番を徹底して練習しましょう。
9番でもいいです。
全力だけでなく8分でも5分の力でも振りましょう。
2分の力を抜くのではなく8分しか力を入れないのです。

それと練習場で1度でもいいからプロに20分でも
ワンポイントレッスンを受けましょう。
失礼ですが先輩の教えはあてになりません。

DRを持ちたいという気持ちは大切だと思います。
DRはお下がりではなくご自分に合ったDRを選びましょう。
見た目の印象は大切です。手に取った感覚も重要です。

1本アイアンが自信が持てたらDRを買うなどと目標を持ちましょう。
励みになります。
いつデビューするのか予定を立て練習をするのもです。
アイアンは5、7、9番など半分だけでもいいですよ。
(上達が早くなる)

今度のマックテックは初心にもどり打ちやすくなっています。
無料試打の申し込みもやっていますよ。(締め切りまじか、お早く)
クラブは試してから買いましょう。
分からなくても手にとってご自分が納得してから買いましょうね。

書込番号:6136861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/20 20:13(1年以上前)

やさしめのドライバーなのは間違いないと思います。
まず試打してみて下さい。
あの"音"に馴染めれば「買い」だと思いますが・・・
いかがでしょうか?

書込番号:6138635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/20 23:40(1年以上前)

one2oneさんお忙しい中丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。たった今打ちっぱなしの練習から帰ってまいりました!
おっしゃるとおり今はアイアンのみでの練習です。

>r7のシャフトは何でしょうか?

シャフトはNSプロ950GHでフレックスはSです。
ドライバーを選定する際現在使用しているアイアンの重さやシャフトなども考えたほうがよろしいのでしょうか?

>アイアンはたぶん5番からPWまではあると思います。AWやSWはお持ちなんでしょうか?
 
所持しているのは5番からPWのみです。やはりドライバーよりAWやPWを先に購入し練習したほうがよいですか?


>全力だけでなく8分でも5分の力でも振りましょう。2分の力を抜くのではなく8分しか力を入れないのです。

アドバイスありがとうございます。今は100%の力でしか振っていなかったのです!(汗)次回から練習に取り入れたいと思います!

>いつデビューするのか予定を立て練習をするのもです。

今年の夏にデビュー予定です。それまでにはなんとかスライスをなくさないと・・・(汗)無料試打さっそく申し込みたいと思います!

カタギのマタギさんお忙しい中返信ありがとうございます。

one2oneにもアドバイスいただきましたが無料試打申し込もうと思います。

>あの"音"に馴染めれば「買い」だと思いますが・・・いかがでしょうか?

あの"音"とは・・・そんなにすごい音がするのですか?(汗)先日会社の先輩が使用しているナイキ サスクワッチ SUMO スクエア ドライバーを打たせてもらったのですがそれもすごい音がしました。(今まで聞いたドライバーの音と全然違いました)それともすごいでかい音がするということなのでしょうか?

↑長文になってしまい大変申し訳ありません(汗)

書込番号:6139656

ナイスクチコミ!0


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/21 00:35(1年以上前)

音ですが、音質・音量共に独特です。
音質は、「キーーーーン」と金属バットでクリーンヒットしたような音が出ます。
音量ですが、周りに民家があるようだと、ショットするのに気が引けるくらいです。初めて打った時はビックリすると思います。

私個人としては、気持ち良い音+余韻にハマッてしまい、当分お世話になりそうです。
ただ、周りの目もあるので、早朝や夜間の練習は控えるようにしています。

ただ、ドライバー選びは、one2oneさんの書かれている通り、手に取った感覚やスイング・試打した時の違和感の有無、愛着が沸くかどうか?選んだほうがいいです。
違和感があっては、アイアンショットにも影響を与えます。
また、ミスショットしたとしても、不安の有るドライバーでは納得できない感覚が残ってしまい、スイングの乱れを呼ぶ原因にもなります。

不思議なことに、このドライバーはスイングの途中からヘッドが勝手に走ってボールを飛ばしてくれるかのような感じがします。
面白いドライバーなので、一度、試打して見ることをオススメします。

書込番号:6139943

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/21 10:51(1年以上前)

びぎなぁさん

>まだゴルフ初めて1ヶ月たっていない超初心者
・・・最近やっと真っ直ぐ飛ぶようになり・・でも
スライスが非常に多い

3日3ヶ月3年・・ってよく言いますが・・これって
飽きてしまう?我慢しろ?どちらでしょうか?

いずれにしてもまだ、ゴルフを始めて1ヶ月、
スライス克服までには、まだまだ、修行
(正しい練習方法)を覚悟しないといけません。

>このドライバーは初心者でも使いこなせる
(使いやすい)のでしょうか?

どのようなDRを選択するにしても、まず、短い
IR(8番〜PW)がキチント打てるようにならない
限り、DRは封印しておいたほうが無難です。

初心者は、往々にして、飛ぶクラブ(DR)を振り
回すことに興味をそそられます。
でも、長いクラブほどミート率は悪くなり、
DRをとっかえひっかえ購入することになって
しまいますよ。(自戒)

長くなってすみません。老婆(親爺)心として、
是非、レッスンプロの指導を3ヶ月、IRだけで
受けてみてください。DRの選択は、それから
でもけっして遅くありませんから。

そのほうが、今後5年、10年経ってから、貴殿の
ゴルフ人生(大げさ)で、あの忠告は・・・と思える
時がくると確信しています。

書込番号:6141068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/03/22 00:02(1年以上前)

PIPOismさん、ist8008さん、お忙しい中アドバイス本当にありがとうございます。

>音質は、「キーーーーン」と金属バットでクリーンヒットしたような音が出ます。音量ですが、周りに民家があるようだと、ショットするのに気が引けるくらいです。

それはかなり興味をそそられますね!私は結構でかい音が好み(練習で周りの人の打っている音をきいて)なので(笑)

でも結局、メーカーの無料試打・お店での試打を考えましたが、ist8008さんがおっしゃるように今はショートアイアンをキチンと打てるよう練習することに決めました。まずはスライスを克服するために修行あるのみです。

それとですがone2oneさん、ist8008さんの言うように一度レッスンプロの指導を受けてみようと思います。今のスイングが良いのか悪いのかわからない状況ですし、スライスがでる原因もわからないのでプロに見てもらう事を第一歩にいいスイングができるようがんばります。

色々聞いといてこうゆう結論になりましたが、みなさん参考になるアドバイスをしていただきまして本当にありがとうございます。またDRを買う時に質問してしまうと思いますが、その時はまたアドバイスよろしくお願い致します。(自分もギアについて勉強したいと思います。)本当にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日の私の返信の文の中に誤りがありました。

>one2oneにもアドバイスいただきましたが無料試打申し込もうと思います。

とありましたがone2oneさんのお名前の後に”さん”が抜けていました。

one2oneさん大変失礼な事をしてしまい申し訳ありませんでした。


書込番号:6144199

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/22 11:05(1年以上前)

びぎなぁさん

>今はショートアイアンをキチンと打てるよう練習

ガンバッテください。
練習方法は、いろいろありますが、ゴルフ雑誌や
各種ゴルフ関係のHPに出ていますので、お好きな
プロによるレッスンを参考にしてみてください。

>レッスンプロの指導を

そうですね。できるだけ、お若いプロの指導を
受けてください。お年を召したプロの場合、まさに
職人芸的なレッスンとなりやすいので・・。

>またDRを買う時に質問してしまうと思います

せっかく、何か良いDRを・・との質問でしたので、当方
からは、↓のDRをおススメします。テーラーの場合は、
チョッとむずかしくなりますが、ウエイトをご自身で
変えることができます。もちろん、それ以外のDRでも
鉛による調整は可能ですが・・・バランスや重心深度を
変えることで、その方のスウィングのタイミングに
合わせたDRにすることができます。・・・というわけで、
長く使えるDRという意味で、おススメです。

★ テーラーメイドr7 XR DRIVER (#1 RE*AX 40 XR)

書込番号:6145435

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/22 20:25(1年以上前)

びぎなぁさん

>失礼・・・
全然気にしていませんよ。

>レッスンプロ

私のオススメは
型にはめようとせず、良い所を伸ばしてくれようと
褒めて応援してくれるプロがいいです。

画像を使うレッスンはとても理解し易いですね。
自分の頭がどれほど実際に動くのかは
映像で見ないと理解出来ないですね。

毎週習う必要はないので少し高くても納得できるレッスンがいいですよ。

ショートアイアンをティアップして打ってみてください。
バシッという音がしてボールが高く上がるようにして下さい。
ポコッでスクっていてはいけません。

いつでもお待ちしています。(笑)


書込番号:6146904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/24 22:27(1年以上前)

ゴルフは、趣味であれば、まず道具をそろえることからはじめてもいいでしょう。遊びとすれば、いろいろな意味で楽しくないと長続きしません。

アイアンのほかは1W、5W、SW、(パター)は揃えたほうがいいですね。

マックテック NVNXは、すっきりとオーソドックスなヘッドになったので、ゴルフをはじめたての方には最適でしょう。シャフトは柔らかめですが、ほどほどの重さもある。
試してみましょう。





書込番号:6155767

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/29 09:48(1年以上前)

このDRは、ほんとうにボールの掴まりがよい(よすぎる)
です。

ヘッド形状もオーソドックなモノにかわり、人気が
ありますね。(以前のモノが、あまりにもひどすぎた?
反動かな)

カスタムで挿してある、グラファイトデザイン社の
クワトロテック(9度)との相性は、イイですね。

タイミングは、とりやすいし、ボールの掴まりは
オリジナルほど強くなく、かといってフェードする
わけではなく、ボールがバラけることなく、ストレート
の弾道で非常に気持ちいいですね。

切り返しから急がずに、ゆったりスウィングできる方
にはこのシャフトとの相性、申し分ありません。

書込番号:6173511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マグレガー > マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]
マグレガー

マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月

マックテック NV-NX ドライバー [NXクワドラアクション]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング