『ウエイトは軽くしても良いの?』のクチコミ掲示板

r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]の価格比較
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のスペック・仕様
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のレビュー
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のクチコミ
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]の画像・動画
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のピックアップリスト
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のオークション

r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]の価格比較
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のスペック・仕様
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のレビュー
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のクチコミ
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]の画像・動画
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のピックアップリスト
  • r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]

『ウエイトは軽くしても良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]」のクチコミ掲示板に
r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]を新規書き込みr7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ウエイトは軽くしても良いの?

2007/06/18 16:12(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]

リシャフトしようと考えています
最近のテーラーメイドのヘッドは重いらしく、リシャフトするとバランスがかなりヘッド効いちゃうらしいんです
グリップ側に鉛でも良いのですが、総重量が重くなりずぎも困るので…
標準のウエイトから軽いモノに替えても支障は無いのでしょうか?
ウエイトの入れ替えや重くするのは自分もしますし、周りからも聞きます
軽くするのはどうなのでしょうか?
標準は2/12/12/2ですよね?
例えばこれを 2/10/10/2 や 2/14/6/2 にするのはどうなのでしょうか?
詳しい片、おられましたら教えて下さい

書込番号:6448481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1050件

2007/06/18 16:55(1年以上前)

r7 425TP を現在使用しています。

リアックスを赤マナ73Xにリシャフトした際、バランスが
出過ぎてしまったため(44.75インチ・カートリッジ2×2g・12×2gでD4位)2×2gをはずして使ってます。
防塵のためにねじ穴をテープ等でふさげば使用上ほとんど問題ありません。
バランスも1ポイント程度下がっている模様です。
というかこんな芸当ができるのはメジャーどころでは
テーラーだけですので助かります。

別売りカートリッジは結構なお値段ですので安く上げるには
この方法もありだと思います。

ご参考まで

書込番号:6448559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]の満足度5

2007/06/18 16:59(1年以上前)

私は、2-10-10-2、に替えました。カートリッジ代が高くつきましたが。
変更の理由は、総重量310g、バランスD1、のものが欲しかったで。

クラブの総重量、バランスを購入時にお店に置いてあるクラブすべて、計測してもらい(新品なので、シュリング付)、カタログに近い物をチョイスしました。
オリジナルのまま、2ヶ月使用してから、変更に踏み切りました。オリジナルで、314gで、バランスD2でしたので、カートリッジ、2つとも12gから10gに変えました。バランスはD1になりました。

カートリッジ、2つとも変えると、高くつくし、必ず想い通りになるとはかぎりりません。
ご自身のスイングで、一番最適な重量、バランスをお店で見てもらい、それから、何gのカートリッジに変更するかを、検討されることを、お勧めします。それと、現状のクラブの重量とバランスを計測して変更されたほうがよいかと思います。

結果としては、私はベストです。2-10-10-2のセッティングで、HS45で、平均270yです。

書込番号:6448568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2007/06/18 19:26(1年以上前)

早々のレス、ありがとうございます

外したままは怖いので、軽量のウエイトを買います
良いヘッドなので長く使いたいです

書込番号:6448893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さらにリシャフトの報告 2 2008/04/03 7:16:38
r7 ドライバーについて 0 2007/12/15 14:56:17
リシャフト 1 2007/09/18 21:50:20
リシャフトで方向性重視 0 2007/06/23 12:39:03
ウエイトは軽くしても良いの? 3 2007/06/18 19:26:49
悩んでいます 3 2007/03/01 12:03:20
r7 425を購してその後FWは? 0 2007/02/14 17:10:06
JPとUS 1 2007/02/12 21:31:03
r7 425を買おうと思っていますが悩んでます 5 2006/11/29 21:21:58
リシャフトについて。 17 2006/11/26 19:16:27

「テーラーメイド > r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]
テーラーメイド

r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

r7 425 ドライバー [RE-AX PLUS]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング