『教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]の価格比較
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のスペック・仕様
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のレビュー
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のクチコミ
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]の画像・動画
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のピックアップリスト
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のオークション

r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]の価格比較
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のスペック・仕様
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のレビュー
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のクチコミ
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]の画像・動画
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のピックアップリスト
  • r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]

『教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]」のクチコミ掲示板に
r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]を新規書き込みr7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

教えて下さい!!

2007/08/25 20:58(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]

スレ主 jubilyさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
ゴルフ歴6ヶ月の初心者です。
この度ドライバーを新調しようと考えており、「r7 460」と「r7 XR」を候補に挙げています。「r7 XR」に関しては高反発モデル(中古品)も視野に入れてます。
当方身長168p、体重60s、30歳、ヘッドスピード40〜41(ゴ○フ5にて計測)、現在BSのBEAM(FLEX:R)を使用しています。打ち方に問題はあるんですが、低弾道で左への引っ掛けとたまにスライスがでます。そこで、高反発モデル、ルール適用モデルの違いを含めたそれぞれの特徴と購入する場合のロフト角度、シャフトのフレックスなど、教えていただければと思います。あつかましい質問ですが宜しくお願い致します。

書込番号:6679298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/08/25 21:38(1年以上前)

高反発モデルは今後正式なクラブではなくなりますので、ルール適合クラブの方にしましょう。
r7460は構えればある程度オーソドックス。シャフトも癖がないですからお買い得ですね。

ロフトは10.5度で良さそうです。

シャフトについては、REAX PLUSシャフトは柔らかめということもあり、硬さはSRぐらいで良さそうですが、実は硬さについてはヘッドスピードだけでは何ともいえないところがあります。

ショップの中だけでもいいので、試打してみましょう。できれば弾道を見たいですね。

書込番号:6679482

ナイスクチコミ!2


スレ主 jubilyさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/25 22:02(1年以上前)

マスターズ休暇さん
早速の返信有難うございます。
一度試打してみます。
「r7 460」はウェイトカートリッジの調整で弾道調整できる所や見た目のかっこよさが気に入りました。(不順な動機でスイマセン)
初心者にも優しいドライバーだとこちらで拝見しましたが、やはり飛距離も気になります。(欲張りすぎですが・・・)
もしも高反発のモデルの方が飛ぶのであれば・・・とも考えます。高反発モデルの「r7 XR」とルール適応モデルの「r7 460」では飛距離に差はあるのでしょうか?

書込番号:6679620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/08/26 09:16(1年以上前)

一般的にはHS40前後の方ですと高反発クラブのほうが飛距離が出るようですが、
高反発クラブは2008年よりルール上は使用禁止になるものです。簡単に言うと違反クラブですので検討する必要はあまりないと思われます。

r7 460は特に飛距離が出るというわけではありませんが、割とオーソドックスで、価格的にずいぶん安くなった今、エントリーモデルとして素晴らしいと思いますよ。

書込番号:6681154

ナイスクチコミ!0


スレ主 jubilyさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/28 00:52(1年以上前)

マスターズ休暇さん
返信有難うございます。
素晴らしいクラブですか!!
価格も下がってきており今が買いですかねぇ?
ところで、高反発クラブが違反クラブとのことですが、競技会等公の大会で使用できないだけであって、個人で楽しむ分には使って大丈夫ですよね?
当方初心者の為、多くを求めてはいけないのは分かっているのですが、やはりやさしく遠くへ飛ばしたい!との思いは捨てきれません。
「r7 460」と「r7 XR(高反発)」を検討しており、同じくらいのやさしさで「r7 XR(高反発)」の方が飛ぶのであれば、中古品にはなりますが予算的にも助かります。
優柔不断であり予算にも限りがあり、なかなか決めきれません。
どうか良きアドバイスを頂けないでしょうか。

書込番号:6687746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/08/29 21:50(1年以上前)

お仲間でしかゴルフに行かず、しかも何も言われないということであれば良いのですが、とはいえ、おそらく周りの方はそろそろ適合クラブに変えているはず。(ルール上の)違反クラブで飛んでもどうなんでしょう、ということですね。ルール上の違反クラブとは、例えば、フェースが曲面で、スプーンのようにボールを運んで、絶対にバンカーから出るサンドウェッジのようなものと同じような位置づけでしょうか。

予算的にはr7 460は例えば「つるや」さんなどではかなり安くしてくれるようですし、これから長いゴルフ人生が始まるわけですから、オーソドックスに行ったほうがいいと思いますよ。

書込番号:6693654

ナイスクチコミ!0


スレ主 jubilyさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/30 23:08(1年以上前)

マスターズ休暇さん
返信ありがとうございます。
やはりルール違反はマズイですよね。
紳士のスポーツですので、きちんとルールを守る事にします。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

大変恐縮なんですが、更に迷っていることがありまして・・・。

「r7 460」と「r7 425」ではどちらがやさしいですか?
「r7 460」の大きなヘッドにも魅力を感じますし、「r7 425」のTLCカートリッジの調整で6通りの弾道を打ち分けられるのにも興味をそそられます。
どうか優柔不断な私に、救いの手をお願いします。

書込番号:6697638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/09/01 10:39(1年以上前)

どちらかといえば、r7 460のほうがミスヒットに強く、振りやすいと思います。
新商品が次から次へと出てくるので、r7 425ですとかなり古いクラブに感じますね。でも見た目はr7 425のほうが良いと感じる人は結構多いかもしれません。

書込番号:6702727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボールが上がらなく・・ 2 2008/02/11 22:29:12
最安価格? 2 2007/12/18 22:13:04
RE AX PLUSの海外モデル 0 2007/12/01 18:00:55
どれを買えばよいのかさっぱり分かりません 2 2007/10/05 6:35:11
買い替え検討中 1 2007/09/19 18:32:30
適合モデル 46 2007/09/26 18:14:55
もうひとつ教えて下さい 1 2007/09/09 0:00:03
教えて下さい!! 7 2007/09/01 10:39:10
フックの悩み・・ 8 2007/08/06 12:26:15
r7 460 DRIVER のウェイト・カートリッジ 4 2007/10/02 21:25:45

「テーラーメイド > r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]」のクチコミを見る(全 320件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]
テーラーメイド

r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

r7 460 ドライバー [RE*AX PLUS]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング