『モデルチェンジはいつ頃でしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデルチェンジはいつ頃でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bB 2005年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
bB 2000年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
bB(モデル指定なし) 968件 新規書き込み 新規書き込み

「bB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bBを新規書き込みbBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジはいつ頃でしょう?

2012/04/01 22:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > bB

スレ主 山渓さん
クチコミ投稿数:78件

手ごろなサイズのコンパクトカーの購入を検討していますが
bBの新モデルはいつ頃発表されると思いますか?

どこかで「bBはこれで終わり」と聞いたような記憶もあるんですが・・・

知識者のみなさんよろしくお願いいたします。

書込番号:14379955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/01 22:32(1年以上前)

こんばんは!

これによると、2013年1月よていらしいです?(定かではありませんが?)

http://kuru-ma.com/page323.html

書込番号:14380004

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/04/01 22:34(1年以上前)

真偽の程は定かではありませんが、あるカー雑誌では
来年後半フルモデルチェンジと予想しています。

書込番号:14380015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/01 22:35(1年以上前)

bBってモデルチェンジするんだろうか?
モデルチェンジをしてまで生き残らせたい車とは思えないんですが・・・

istも、初代はそれなりにいい車だと思ったんですが
3ナンバーにして、トヨタはいったいこの車をどうしたいのか、って思った次第で・・・。

書込番号:14380021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/01 22:38(1年以上前)

bBって
ダイハツの工場で作ってるんでしたっけ?

ダイハツとスバルからも出ているので
簡単にモデル廃止には出来ないのかもしれませんが・・・

書込番号:14380036

ナイスクチコミ!0


スレ主 山渓さん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/01 23:04(1年以上前)

bBにはもう何ヶ月もクチコミ無いようなので期待してなかったのに
みなさん早速のご回答ありがとうございます!

神20111120さんありがとうございます。
たしかに来年1月フルモデルチェンジと書かれていますね。
本当だとしたら今秋くらいにはディーラーとかでも情報がでてくる?

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。
こちらはさらに半年くらい延びる?予想ですね。
どちらにしても来年の予想なんですね。

みなみだよさんありがとうございます。
私としては軽以外でベンチシートの車(コンパクトカー)は数種しか
ありませんのでbBは是非残して欲しいんですよね。
今のistの外観は結構好きですが、私も中途半端感がすごい車だとは
思います^^;
それでももしベンチシートだったら欲しくなっちゃうかもしれません。
スバルはもう販売していないようですが、ダイハツ(クー)はありますね。
むしろクーの方が使い勝手は良さそうです(リアシートのリクライニング)。

書込番号:14380196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/02 00:15(1年以上前)

ステップワゴンも同じなんですが、bBも初代のシンプルで実用的な車だったからこそ人気を博したのだと思います。

二代目はコテコテしてアクが強く、何がしたいのかサッパリ分からない車になってしまいました。

個人的には、次期モデルを作る価値はないと思います。

あ、ハイエースの弟的な車なら面白いかも。

書込番号:14380543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 山渓さん
クチコミ投稿数:78件

2012/04/02 12:43(1年以上前)

サントリーニさんありがとうございます。

たしかに私も今のbBはエアロとかが付いていないグレードの方が好きです。
(むしろシンプルなダイハツクーのデザインの方が好きなくらいです)
しかし実用的なコンパクトサイズでシートアレンジが優れたbBです
次期モデルでは静かに流行している車内泊なんかに特化したモデル
をだしてくれると個人的には嬉しいです。消えて欲しくないなあ^^

前後シートをフラットにして寝たことがありますが、今のモデルでも
170cmの私では足を伸ばして仮眠するには充分に感じました。
これでリアシートの背もたれもフラットに出来ると最高なんですが・・・
しかし趣味の釣りに行くにはエアロやローダウンモデルはマイナスですね^^
サントリーニさんのおっしゃるように外観を若者好みにしたモデルだけでなく
中身の実用性に優れた道具のようなモデルもラインナップするとイイナと思います。

書込番号:14382048

ナイスクチコミ!0


海賊妻さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/30 11:31(1年以上前)

今現在ダイハツのMOVEに乗ってるんですが、内装が同じ感じなクーか、bBに乗り換えようと思ってモデルチエンジ時期をディーラーに聞いたところ、来年1月が有力のようですね。(年内も噂あったようですが)

初代bBに乗っていたのですが、形がすごく好きな車だったんですが、現行は見た目からして好きではないので・・・モデルチエンジは箱型を期待したいです。

書込番号:14621920

ナイスクチコミ!0


スレ主 山渓さん
クチコミ投稿数:78件

2012/05/30 11:57(1年以上前)

海賊妻さん情報ありがとうございます^^

来年1月ですか。

エコカー減税や補助金のこともあって早めに買い替えようかって気持ちもあったんですが
あと半年ってところだと気持ちが揺れますね^^;
ホンダフィットで決めようかとの考えもありましたが悩みます。

私も新型は原点回帰のデザインになったらいいなって思います。
それに最初のモデルのほうがたくさん売れたんではないでしょうかね?

書込番号:14622001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bB1.0Lターボ搭載で秋に発売か 2 2016/07/05 19:15:20
旧型bB純正ホイールについて 3 2015/03/12 14:39:15
bB 1.3 S H19式5万キロ車検残り半年 6 2013/10/21 21:36:16
高い買い物? 9 2013/05/05 14:58:43
モデルチェンジはいつ頃でしょう? 9 2012/05/30 11:57:26
bBのスピーカー 2 2015/06/19 22:54:40
ホイールオフセット お勧め教えてください 2 2011/07/14 23:04:56
CBA-CTAさんへ  燃費 4 2011/07/09 22:05:33
燃費 10 2012/08/30 13:09:17
快挙・・・かな? 0 2011/05/21 20:20:41

「トヨタ > bB」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

bB
トヨタ

bB

新車価格:134〜202万円

中古車価格:22〜319万円

bBをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bBの中古車 (全2モデル/346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング