RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 80〜599 万円 (2,972物件) RAV4の中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全1250スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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74 | 6 | 2025年10月15日 07:31 |
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4 | 3 | 2025年9月17日 22:02 |
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12 | 9 | 2025年9月15日 22:44 |
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38 | 8 | 2025年8月22日 18:15 |
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3 | 9 | 2025年8月24日 10:54 |
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0 | 0 | 2025年8月11日 16:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


昨日ネッツを訪問、新型は12月中旬発表とのこと
資料は全くないのでネットで見てくれ→https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/42758102.html
ダウンロード 約55枚の写真 北米仕様か左ハンドル
外観はCOREはフロントがカローラクロスのグリルにハンマーヘッドランプ
ADVENTURE はグリルに蓋をした感じ
GR SPORT はクラウンスポーツのコピーか 唯一サマになっている
近年のクラウン・プリウス・カローラクロスのミックスの感
リヤービュー ランプは三菱車に似ている
何か東南アジアの人が好むようなガンダムデザイン 長く乗れるデザインではない
ハンマーヘッドはGR SPORTには似合っているがCORE・ADVENTUREには変な感じ 好きになれない
RV車的な感じがしない
旧型のADVENTUREのほうが良いという人が多い
内装も写真では直線的で豪華さに欠ける 500万円に届くのだから
ガソリン車がなくなり高価格ハイブリッドのみ 時々アウトドアを楽しむ人にはガソリン車が良いのだが
新型フォレスターを見に行った
LAV4とほぼ同一サイズ・同一パワー
だいぶ丸みを帯びたデザイン フロントマスクの迫力ありテールデザインもソフト化
内装も武骨な中にも豪華になった
1番はトヨタのハイブリッドシステムを乗せたこと モーターのように回る水平対向エンジンとの組み合わせは
たいへん静かでハイパワー、アイサイトもついて、ガソリン食いのスバルを一変させた
セールス君に聞くと今注文で来年9月納車とのこと 売れて売れて嬉しいですと
ガソリン車の1.8Lターボも残っていてたまに乗る人には最適
安全面でもアイサイトは新型LAV4をはるかに超えている
一発で気に入り注文しようとしたが縦型のナビTV画面が7インチにしか映らない
これではたまに同乗のかみさんが怒ってしまう
あと付けのカーナビを考えたが・・・
今回不満で注文しなかったたのはカーナビの件のみ
とにかく3年後の処分で残価はLAV4は良くて60% フォレスターは70〜80%と魅力的だ
来年はハリアーが出るだろう ただし売れているクラウンに水を差す変更はあり得ない
1点

おしいですね。
LAV4
タイトル含め、4回。
書込番号:26307061 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

ハリアーをプアー車って言ってるのにRAV4やフォレスターを検討してるんですかぁ?笑
書込番号:26307062 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

スレ主様の過去の2023年9月のスレにも以下の書き込みありますね。
LAV4は、わざと間違えてるのでしょうか。
まあ、どうでもいいでしょうが、しょうもない指摘すみません。
「電気モータ加速にしては遅い0−100q 8秒台 充電不足なら10秒台
オーラ6秒台 重いLAV4(1,700Kg)だって7秒台だ
高速走行は2Lノーマルエンジン(141PS)のみで走るので、高速道路・上り坂での追い越しはかったるい
スポーツタイプとは言えない ガソリン車1.5Lターボ(178PS)のほうが高速では強いか
トヨタ2.5LHEVエンジン(カムリ・LAV4・ハリアー搭載)の方が急加速時エンジンとモーターが一緒に回るので抜群に早い(総合出力252PSは強力)それでいて燃費は リッター 18〜20qと低燃費
やはりEHV車はトヨタに「一日の長」がある」
書込番号:26307102
0点

LAV4と書く人が一定数いるのは何なんだろうね。
そもそも興味ないから間違うんだろうけど。
今回も買う気なんてないんでしょ。
書込番号:26307152
20点

ラブ4とフォレスターって昔から比較されるけど、ライバルなの?
書込番号:26307290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ナイトエンジェルさん
メーカー同士はライバルと言う考えがあるか分かりませんが、購入者にはよく比較検討されると思いますよ。同ジャンル同価格帯なので。
書込番号:26316585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
走行5万km程度のアドベンチャーです
半年前にブレーキを踏むと減速時『ブーン』と音がなりはじめてディーラーに持っていったところ、トランスファーが原因と言われ交換しました。
交換後は『ブーン』という異音はなくなり安心してました。
ここ最近、ブレーキを踏むと減速時に今度は『ガコンっ』『カコンっ』みたいな音が前輪近くでなり始めました。
例:マンホールを踏んだような音と振動
ディーラーに持って行ったところ特定は難しくリアじゃないかとの推測でした。
リア修理費で25万はいいんですが、治る保証はないとのこと。
車に詳しくありませんのでアドバイスなどいただけると幸いです。
心当たりある方、いましたら返信していただきたいです。(泣)
2点

ディーラー以外にも見てもらっては?
街の整備工場も案外頼もしいですよ。
書込番号:26292828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>awawereeさん
必ずしもディーラーが良いとは限りません
YASSY 824さんの言う様にセカンドオピニオンだと思って他に預けてみる事をお勧めします
書込番号:26292871
1点

>awawereeさん
ブレーキの音は気になりますよね。
ブレーキキャリパーのピストンは滑らかに動いているのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=K5CFKx1uP7o
書込番号:26292900
0点



自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
新車購入から2年、ずっと我慢して乗ってましたが同乗者から異音を指摘された悲しくなりました。
ディーラーにて何度か相談しましたが正常としか判断してもらえません泣
止まる寸前にどう頑張ってもカックンとなってしまう、発進時にブレーキをゆっくり緩めると動画のようにグググっと凄い音がします
皆様のRAV4もこんな感じなのですか?泣
書込番号:26271748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カックン…
止まる寸前で動力が切れるから制動力が勝って急激に止まるのだと思います。
タイミングを見張らかって制動を緩めるしかないですね。
グググ…
バッドの微振動ニジリ音だと思います。
ゆっくりと緩めないでスパッと離せば良いと思います。
柔らかめのパットだと大概出ますね。
パットを硬くすると今度はキーキーと鳴ります。
難しいです。
書込番号:26271757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

動画をYouTubeにアップしてみました
皆さんもこんな感じですか?
ディーラーには正常と言われてしまいます泣
https://youtube.com/shorts/Yyk6rqztTRs?si=PtXBq8ft1MAjYpcW
書込番号:26271841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これは酷い異音ですね、これを正常と言い張るディーラーは凄いな。
試乗車でも発生するなら仕方ないけど、発生しないならしなくなるまで部品変えていくしかないようね。
書込番号:26271855
2点

確かに正常とは思えないですね
違うお店で診てもらったらいかがでしょうか
まだメーカー保証中ですし
ハイブリッド車でしょうから、BBWの不具合かも
書込番号:26271885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

例えば、みんカラなどでRAV4のオフ会を探して参加し、この現象が他の人も発生していたら諦めて乗り続けますか?
私なら他人はどうであれ、こんな訳の分からない異音がする車なんか嫌なので乗り替えます。
損はしますが精神的に楽になり、ドライブも楽しくなります。
書込番号:26271896
0点

>パスタって美味しいよねさん
トヨタのTHSでしょうか。
カックンブレーキ良く言われますよね。まあ、仕様では。
ブレーキ解除音ですか?初めて聞きましたが、納車直後からですか? 私なら受け取り拒否ですね。
自動ブレーキホールド機能をお使いでしょうか?
もしそうならモーター駆動音ですのでパーキングブレーキモーターでしょう。
使っていないならブレーキシューの引きずり音?
どちらかによって修理は変わると思います。
別のトヨタディーラーに行っては?
書込番号:26272067
2点

>パスタって美味しいよねさん
自分は元セールスなので動画でお聞きした“音”についての知識がないので、それが異音なのか、正常動作音なのか判断がつきません。
ディーラーでどなたにお話しされたかによりますが、セールスだったとしたら、まずは直接サービス責任者に話してみるのも一つの方法です。
(販社によりますが、セールスは技術的に詳しいとは思わないので)
またトヨタディーラーのメカニックとは言えども、そのレベルには大きな差があると思います。
“セカンドオピニオン”と称して、同じ販社の本社店舗や地域の基幹店舗のサービス責任者に話してみるのもあると思います。
いずれにしても、“人”や“店舗”を変えてみて同じ判断なのか、違う判断なのかを確認してみても良いかと思います。
書込番号:26272127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トヨタ車ってオートブレーキ解除時のカクツキやら結構ありますよね
レクサスでも前の型は素直だったのに新しい型式になってカックンブレーキになりましたし、幾ら効きが良くなったと言っても扱いづらいんじゃね。
主さんの車両は音は凄いですが、ブレーキ踏んだり離したり断続してるだけで、この音がブレーキ踏んでからずっと鳴りっぱなしでは無く、止まる一瞬手前で鳴るんですよね?
Dラーから言えば制動に問題無く止まる寸前なので正常と言ってるのでしょうが、これを所有者からすれば毎回聞く羽目になるとは、ちょっと我慢出来ないですね;;
初期型プリウスαでもリアブレーキから異音があって、直るまでにディスク研磨やら相当時間が掛かった経験があります。
音の原因ですが車の動きからフロントブレーキと思いましたが、洗車後に少し濡れて摩擦が増している状態で車を少し動かしてブレーキ踏んだら鳴る感じに似てますね。 普通濡れたら摩擦は低下するんですが物体によっては増えます。
洗車後に体感された事ありませんか? 止まる瞬間スーっと止まらずググって止まるヤツ。 要はアレが乾いた状態で起こっているので、ブレーキパッドのシムを変えたら治まるんじゃ? と思ったりしました。 逆も然りで濡れても変わらず音は鳴りますか?
余談ですが当方のプリウスαはシム交換とディスク研磨で直りました。
どちらにせよ店変わるなどして、調べて貰った方が良いですよ。ココでお仲間探す必要無しです
書込番号:26272189
3点

>パスタって美味しいよねさん
3年間乗りました。ギギギだと言う音は確かにしましたがこれは大きすぎ!カックンブレーキは起こったことが無い。ブレーキは停止寸前で緩めるのがセオリーなので、最後まで踏みっぱなしならばどんな車でもなるような。
ちなみに半年前に兄弟車の80ハリアーに乗り換えましたが、RAV4の時のようなブレーキ音はありません。この音はRAV4特有のようですね。
書込番号:26291360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



5月に発表され、今年度内(26/3)に発売と
いう情報しかなく、新型がいつ発売になるか
知っている方がおられたら教えてください。
個人的な事情があり、26年のできるだけ早い
時期に納車を希望しています。
新型RAV4発表まではクラウンスポーツに
しようと考えていたのですが、後席の居住性
や積載能力に少し不満があるのです。
あとハイブリッド車には後席シートヒーター
がつけられないところも。
新型RAV4には後席シートヒーターが付けられる
ようなので、内装の質感は劣りますがRAV4を
次の車に考えています。
書込番号:26268397 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

それを知ってるのはメーカ内部の人だけです。
こんなところで公開するコンプライアンス意識の低い人は居ませんよ。
年末辺りから始まる先行予約でかなり先頭で契約できないと無理な条件では。
書込番号:26268440
18点

>m.clubmanさん
お住まいにもよりますが、首都圏の場合などはセカンドディーラーなど正規ディーラー以外にも相談されたほうが良いかもですね。
ちなみに後席はクラスポとどっちが広いか気になったので確認したところ、確かに新型RAV4のほうが広いことを確認しました。ちょっと驚きました(前後カップルディスタンスが新型RAV4 945mm vs クラスポ920mm。ハリアーは900mmなのでRAV4もそれくらいかと勘違いしてました)。
https://autoprove.net/japanese-car/toyota/rav4/243715/
書込番号:26269095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

後席の広さまで確認していただきありがとうございます。
高級感などは当然クラスポなのでしょうが、ちょっと
荷室容量や後席居住性で違いがあり悩みどころです。
かと言ってエステートは長すぎますしね。
近々、ディーラーに行ってみて聞いてみます。
現行RAV4も受注停止になっているディーラー
もあるようですし。
何か情報があるかもしれません。
書込番号:26269104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このセグメントで後席が広いのはフォレスター辺りですかねえ。
書込番号:26269181
0点

フォレスターは諸元的には言うことなし
なのですが、如何せんデザインが垢抜け
なくて、スバルが守っている機能優先
主義なのは分かるのですが…
またインテリアデザインもパッとしないので
候補には入らないのです。
AUDI Q5などの輸入車は円安の影響を
受けすぎて割高に思えて手が伸びません。
以前はアルファロメオ156やBMW325
に乗ってたりしたのですが。
書込番号:26269189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

サイズ的にはレクサスNXも範疇かと。前後カップルディスタンス962mmで荷室520L。
スバルの内装の質感は同価格帯のトヨタより上だと思いますし、フォレスターはサウンドがハーマン/カードンです。スバルらしいです(苦笑)
書込番号:26269437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
サイズ的にはLEXUS NXは範疇なんです。
今の愛車がミニクーパークラブマンSDなんですが、
その前が先代NXだったんです。
ただ、5年の車検時に50万円と言われ、なんとなく
気乗りせずふらっとクラブマンを見に行き、還暦
の年だしミニも60才に近いし、運命的なことを
感じてしまい買い替えました。
そんな経緯もありNXに戻るのも芸がないなと
なり、悩んでいるところです。
今のクラブマンにハーマンカードンを付けたのですが
音がNXのノーマルステレオに比べて全然違いますね。
実はクラスポに試乗した時に、スマホを接続して
同じ曲を聴いたのですが、クラスポの音も硬くて
良くなかったです。
書込番号:26269452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディーラーに行ってきました。
現行型の生産終了が10-11月なので、早ければ
その頃に事前予約の受付が始まるかもしれない
との事でした。
現在のところ、最低価格450万くらいからとの
事。詳細な仕様やオプションなどは全く不明。
書込番号:26270108 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



お世話になっております。
RAV4 2023年式 ハイブリッド Adventure Offroad に乗っております。
純正タイヤは FALKEN 225/60R18 です。タイヤ交換を検討中です。
@ 「MICHELIN CROSSCLIMATE 2 SUV 235/60R18 107V XL」を装着しても問題はありませんか。
純正サイズとの違いやメリット・デメリットがあれば教えてください。
A 純正サイズのほうが良い場合、
MICHELIN CROSSCLIMATE 2 とMICHELIN CROSSCLIMATE 2 SUV にはどのような違いがありますか。
宜しくお願いします。
1点

@
https://greeco-channel.com/car/tire/225-60r18/
ご参考になさってください。
A
主な違い
| 特徴 | CROSSCLIMATE 2 | CROSSCLIMATE 2 SUV |
| 対象車種 | セダン、ワゴン、ハッチバック、ミニバンなど | SUV、クロスオーバー車 |
| 構造 | 標準設計 | SUV向けに強化された骨格構造で安定性向上 |
| サイズ展開 | 15〜20インチ程度 | 17〜21インチ、扁平率40〜65%などSUV向けサイズ中心 |
| 静粛性 | 約71dB(例:225/60R18) | 約69dB(同サイズ)でより静か |
| 耐荷重性 | 通常 | SUVの重量に対応するXL規格が中心 |
| 雪上性能 | スリーピーク・マウンテン・スノーフレーク(3PMSF)取得 | 同様に取得、雪上ブレーキ性能7%向上 |
| ウェット性能 | 高水準 | 同等または若干向上(6%改善) |
SUV専用設計のポイント
- 骨格強化:SUVの高重心・重量に対応し、ふらつきの少ない安定走行を実現
- 静粛性向上:バリアブルピッチ技術などにより、車内の騒音を抑制
- トレッドパターン最適化:排水・排雪性能を高めたV字パターンで全天候対応
どちらを選ぶべき?
- SUVやクロスオーバー車に乗っている場合は、CROSSCLIMATE 2 SUVが最適。
- それ以外の乗用車には、CROSSCLIMATE 2で十分な性能を発揮します。
- 同じサイズでも「SUV」表記がある方が、静粛性や安定性で優れる傾向があります。
書込番号:26267432
0点

sha62200さん
@
タイヤの外径が225/60R18の727mmから235/60R18では739mmと大きくなります。
このタイヤの外径が2%弱大きくなる事で、RAV4の速度計は純正サイズのタイヤの時に比較して2%弱遅く表示されるようになります。
又、235/60R18は純正サイズのタイヤよりも大きくなる事から、タイヤチェーンを装着するとタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツと接触する可能性があります。
あとは235/60R18はタイヤ重量が重たくなる事等から、燃費も僅かながら悪化傾向でしょう。
A
両タイヤは下記のMICHELINのWebページの商品説明のように違いはありません。
・CROSSCLIMATE 2
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-crossclimate-2
・CROSSCLIMATE 2 SUV
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-crossclimate-2-suv
この商品説明のようにCROSSCLIMATE 2とCROSSCLIMATE 2 SUVの違いはサイズだけで性能は同じと考えて良いでしょう。
確かMICHELINの客相もCROSSCLIMATE 2とCROSSCLIMATE 2 SUVに性能的な違いは無いと答えていたと思います。
書込番号:26267646
0点

1)ネット内を見ると235/60R18サイズの装着事例が散見されますし、ロードインデックスも新車装着タイヤより低下しないなら、装着そのものは問題なさそうに思えます。
ただし、225/60R18→235/60R18サイズへ変更する場合、接地幅は228mm→240mmへ、外径も729mm(インチからミリへ換算)→739mmへ変わると思います。
誤差範囲かもしれませんが、せっかく装備されている運転支援装置が正しく動作するか、またディーラーでの定期整備など問題なく入庫できるか、念のためディーラーへ確認してはいかがでしょう。
2)商品名にSUVがあれば、重量級のSUVへの装着が想定され、ブロック等の剛性が高められています。そのため偏摩耗に強く、走安性も高いと思います。一方で、ゴムが硬化した頃は乗り心地が硬く感じるかもしれません。
SUV用でない方が乗り心地に柔軟性があり、ロードノイズも減る傾向にあると想像します。走安性が充分か、偏摩耗をマネジメントできるか、課題だと思います。
3)以下は、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が記載されたEU LABELの情報です。結論から言うと、CROSSCLIMATE 2 SUVではない方が、External rolling noiseが低い(A/69 dB)です。
<225/60R18の場合>
MICHELIN CROSSCLIMATE 2 225/60R18 104W XL
Fuel efficiency B
Wet grip B
External rolling noise B/71 dB
スノーフレークマーク付き
MICHELIN CROSSCLIMATE SUV 225/60R18 104W XL ※2 SUVではない
Fuel efficiency B
Wet grip B
External rolling noise A/69 dB
スノーフレークマーク付き
<235/60R18の場合>
MICHELIN CROSSCLIMATE 2 VOL 235/60R18 107H XL
Fuel efficiency A
Wet grip B
External rolling noise B/71 dB
スノーフレークマーク付き
MICHELIN CROSSCLIMATE 2 SUV 235/60R18 107V XL
Fuel efficiency B
Wet grip B
External rolling noise B/71 dB
スノーフレークマーク付き
MICHELIN CROSSCLIMATE SUV 235/60R18 107V XL MO ※2 SUVではない
Fuel efficiency B
Wet grip B
External rolling noise A/69 dB
スノーフレークマーク付き
MICHELIN CROSSCLIMATE SUV 235/60R18 103V AO ※2 SUVではない
Fuel efficiency B
Wet grip B
External rolling noise A/69 dB
スノーフレークマーク付き
4)新車装着タイヤFALKEN WILDPEAK A/T TRAIL 01A 225/60R18 100H(商品コード338704)のEU LABELは見当たりませんが、FALKEN WILDPEAK A/T TRAILの他サイズならEU LABELがあります。
Fuel efficiency D
Wet grip D
External rolling noise B(72 dB前後)
スノーフレークマーク無し
一般的に新車装着タイヤはコストの制約が多いはず、MICHELIN CROSSCLIMATEシリーズに履き替えれば、全方向的に性能が向上しそうに見えます。(耐摩耗性はWILDPEAK A/T TRAILのTreadwear680ほどは…)
なお、欧州ではCROSSCLIMATE 3が発売されています。日本での発売が待たれますが、幾つかのEU LABELを見るとラベリング性能は前作と同様(いずれもB)です。耐摩耗性の向上、SUV用は無くなり新たにSPORTが設定された、あたりがトピックスです。
書込番号:26267806
0点

素晴らしいご回答をありがとうございます。
タイヤ交換の時期になると、どうしても悩みが多くなってしまいますが、このように詳しくご説明いただけて本当に助かります。
やはり何の問題もなく安心して乗りたいので、純正サイズ 225/60R18 の CROSSCLIMATE 2 を購入しようとほぼ考えています。
SUV用を試してみたい気持ちもありますが、サイズが大きくなってチェーンが装着できないなどの問題が起きると厄介なので、やはり純正サイズにしようと思います。
私は普段、主に都市部や高速道路を走り、冬には雪のある地域にも行きます。
これ以外におすすめできるタイヤがあれば教えていただけますか?
書込番号:26268209
0点

sha62200さん
ダンロップのSYNCHRO WEATHERですね。
SYNCHRO WEATHERなら↓のダンロップの商品説明のように雪上だけで無く、氷上でも使えるタイヤとなっています。
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/synchroweather/
つまり、SYNCHRO WEATHERは冬タイヤとしてはスタッドレスタイヤに近い性能を有しているのです。
勿論、SYNCHRO WEATHERはウエット性能等、夏タイヤとしての性能も問題ありません。
ただ、問題は↓の価格コムでのSYNCHRO WEATHERとCROSSCLIMATE 2の比較表のように価格が高い点です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001653319_K0001516001&pd_ctg=7040
書込番号:26268232
1点

スノーフレークマーク付きオールシーズンタイヤで積雪路を走行した経験がないため、実際の使用感はコメント出来ませんが… EU LABELを添付します。
写真1枚目、MICHELIN CROSSCLIMATE 2 225/60R18 104W XL。
写真2枚目、NEXEN N'blue 4Season 2 225/60R18 104V XL。
写真3枚目、ピレリ CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/60R18 104V XL。
写真4枚目、コンチネンタル AllSeasonContact 2 225/60R18 104W XL
↓NEXEN N'blue 4Season 2は、欧州、北米に続き日本では10月に発売開始らしいですが、ラベリング性能はなかなか、に見えます。
https://www.nexentire.com/jp/media/news/1275210_8004.php
↓各銘柄の価格情報など
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001704073_K0001516001_K0001659491_K0001603143&pd_ctg=7040
↓以下のサイトも参照下さい。
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Michelin/CrossClimate-2.htm
In Depth Tyre Comparisonsのところで、各項目ごとの比較グラフが確認できます。
Continental AllSeasonContact 2 vs Michelin CrossClimate 2
Michelin CrossClimate 2 vs Pirelli Cinturato All Season SF3
書込番号:26268626
0点

このたびは大変貴重な情報をいただき、誠にありがとうございました。
とても分かりやすくご説明いただき、おかげさまで理解することができました。
もう少し勉強したうえで、改めて検討したいと思います。
重ねて御礼申し上げます。
書込番号:26271434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sha62200さん
質問の回答にはなってないので批判を受けるかもしれませんが、
CROSSCLIMATEを選ばれるような使用条件だったら、
DUNLOPのSYNCHRO WEATHERの方をお勧めしておきますよ。
制約は無くなったはずなのにまだまだ高いのが難点ですが、
凍結路面性能は今までの3PMSF付オールシーズンタイヤとはケタ違いだと思います。
書込番号:26271642
1点

>sha62200さん
他の投稿された方も同じと思いますが、参考になったレスにはナイスをいただけると励みになります。
書込番号:26271668
0点



自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
2023年式のアドベンチャーの19インチ純正ホイールナットと現行のアドベンチャーオフロードパッケージ2のホイールナットの色は同じでしょうか?
アドベンチャーにオフロードパッケージ2のホイールをつけようと考えております。
書込番号:26260632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


RAV4の中古車 (全2モデル/2,972物件)
-
- 支払総額
- 349.3万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 326.3万円
- 車両価格
- 315.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 329.9万円
- 車両価格
- 318.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 312.9万円
- 車両価格
- 301.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
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-
41〜695万円
-
121〜346万円
-
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-
- 支払総額
- 326.3万円
- 車両価格
- 315.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
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- 支払総額
- 329.9万円
- 車両価格
- 318.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
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- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 312.9万円
- 車両価格
- 301.5万円
- 諸費用
- 11.4万円